人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

2009-43 新潟1-1東京 ~リーグ最終戦~

前日のエントリーの続きです。
長野市内で宿泊したおいらは、6時起床、7時朝食で、7時45分にはチェックアウトしました。
で、8時の長野駅前発高速バスで、新潟へ!
このバスの中には、東京サポも2人いた(友達同士のようだった。)し、
新潟サポも2人(年配女性)いました。なんで長野に東京サポいるんだろうって思ったけど、
オレも人のこと言えた立場じゃないよね・・・ 同じバスに乗ってるんだから。

バス乗車中は、ずっと本読んでたら、あっという間に新潟駅到着。3時間15分の旅でした。
で、天気予報が午後は雨だったので、屋根がある席を確保するため、すぐスタジアムに移動しました。

ではここから、いつものように、写真つきのレポートです。


   着いたー。東北電力ビッグスワンスタジアム。4年ぶりかな。来たのは。
   それにしても、スタジアムの周りは風が強くて、めちゃめちゃ寒かったよ。。。
2009-43 新潟1-1東京 ~リーグ最終戦~ _e0006700_22543695.jpg

   こんな場所から見てました。
2009-43 新潟1-1東京 ~リーグ最終戦~ _e0006700_22545226.jpg

   東京サポ。いつも同様、結構な人数います。
2009-43 新潟1-1東京 ~リーグ最終戦~ _e0006700_2255568.jpg

   いよいよキックオフ。
2009-43 新潟1-1東京 ~リーグ最終戦~ _e0006700_22551951.jpg

   前半12分に、今野のクロスを平山が頭で落として、北斗が倒れながらボレーを決め先制!
   北斗のボレーは見事でした!!!
   また、それ以上に、平山がヘディングで落とす前に、スペースに走りこんでいたのが良かった。
   それが、ゴール裏からよーくわかりました。
   そして、きちんとそこに落とした平山も、ナイスアシストです。

   下の写真は、新潟のFK。 前半は北斗の1点のみ。リードで折り返し。
2009-43 新潟1-1東京 ~リーグ最終戦~ _e0006700_22553297.jpg

   後半開始。
2009-43 新潟1-1東京 ~リーグ最終戦~ _e0006700_22554448.jpg

   後半は、左からの長友のクロスに平山が飛び込んだが、少しだけ合わなかったり、
   右から平山がクロスを上げ、走りこんだ米本がシュートするも、キーパーの好セーブにあったりで、
   なかなか追加点が入りません。 (下の写真は、東京のCK。)
2009-43 新潟1-1東京 ~リーグ最終戦~ _e0006700_22555698.jpg

   試合は、ロスタイム入るぐらいの後半45分に、CKから入れられて同点。。。
   その後のロスタイムは攻めたんですが、打てるところでシュート打たなかったりで、試合終了~。
   それにしても、ロスタイム直前に、引退する浅利をピッチに送り込もうとしたところで、同点って・・・
   浅利、天を仰いでました。。。
2009-43 新潟1-1東京 ~リーグ最終戦~ _e0006700_2256789.jpg


ということで、今日のアウェー新潟戦で、2009シーズンの東京の公式戦は全て終了です。
結局今シーズンは5位で終了ということになりました。昨シーズンより1つ上の順位です!!!
でも、勝ち点は2つ減っています。。。

まあ、シーズンの総括は、また別途するということで。

明日6日(日)は、地域のイベントに参加します。朝早いので、このブログ書き終わったら寝ます。
ブログ毎日更新するって宣言し(てしまっ)たので、がんばって書いてます。。。
宣言しなかったら、間違いなく、日曜日に書いてました。(笑)

では、また明日~。


あっ、最後に、帰りの新幹線の夕飯を載せておきますね。 ウマカッター。
2009-43 新潟1-1東京 ~リーグ最終戦~ _e0006700_2256177.jpg

by nagocchi | 2009-12-05 23:35 | FC東京

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな