なごっちのイケイケ東京生活

ハマのウォーキングフェスティバルに行ってきました!

今日6日(日)は、自宅近くの地域イベントに参加してきました。
その名も「ハマのウォーキングフェスティバル」です。
かみさんといっしょに、参加してきました。参加したのは8kmのコースです。


   スタート地点は、自宅から10分程歩いた公園。
   そこで、地図と参加証とポイントラリークイズの紙をもらいました。
   ポイントラリークイズというのは、4箇所のポイントで表示されている文字を集め、
   並び替えるとどこかの都市名が出ててくるので、当てて商品をゲットしてね~というものです。

   ヒントは、横浜と同時期に開港した都市の名前です。
   途中でその文字も紹介していくので、皆さんも是非考えてみてください~。
e0006700_23185699.jpg

   いきなり、東京ガスライフバルの車発見!
   我がのスポンサー様です。いつもご支援ありがとうございまっす!!!
e0006700_2319813.jpg

   商店街で横浜マリノスのフラッグを発見。 この街には、横浜FCもあるよ~。
e0006700_23192265.jpg

   線路を渡る橋から横浜駅方面の眺め。それにしてもいい天気だ。
e0006700_23193583.jpg

   ポイント1は「た」です。この時点では、さすがに分からない。。。
   ヒントで「横浜と同時期に開港」ってあったので、函館か神戸かなーって思ったんだけど、
   「た」は付かないし・・・
e0006700_2319475.jpg

   途中の交差点から、ランドマークタワーを撮ってみた。あの辺りがゴール。近いようで遠い。
e0006700_2320088.jpg

   ポイント2は「い」です。まだ、全然分からない。。。
   近くにいた子供が「さいたま」って言ってたけど、海ないしねぇ。。。
e0006700_23201242.jpg

   またまた、ランドマークタワーを撮ってみました。だいぶ近くなってきた。
e0006700_23202619.jpg

   ポイント3は「が」です。おいらは3文字時点でもわかりませんでした。。。
   ここまでの3文字で「た」「い」「が」です。分かった人いますか?
e0006700_23203939.jpg

   ランドマークタワー、デカイー。 天気サイコー。
e0006700_23205369.jpg

   大観覧車。
e0006700_2321796.jpg

   海。
e0006700_23212057.jpg

   黄色いのがゴール。
e0006700_23213298.jpg

   やったー。ゴール。 8kmコースを、2時間20分ぐらいで歩きました。
e0006700_23214477.jpg

   最後は「に」です。
e0006700_2321598.jpg

   ということで、答えは「に・い・が・た」でした!
   って、オレ昨日そこにいたじゃん。。。 なんで出てこなかったんだろう。。。
e0006700_23221511.jpg


終わった後、お汁粉とコーンスープ無料サービスがあったので楽しみにしてたんだけど、
お汁粉が既に終了してた。。。 残念です。。。

で、ポイントラリークイズのプレゼントに、なんとおいら当たりました!!!
途中で紹介した、大観覧車の無料招待券。
かみさんに行くかどうか聞いたところ、誰かにあげようかという話になり、
最近なごっち家で話題の、元部下にあげることにしました。
その部下は、最近彼女ができたので、ちょうどいいかなぁと思って。
使う時までに、別れてなきゃいいけど・・・・(笑)

これからも、時間の許す限り、地域のイベントには参加していこうと思いまーす。
[PR]
by nagocchi | 2009-12-06 23:58 | あそび

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな