なごっちのイケイケ東京生活

Google携帯購入

   今週月曜日に、携帯を変えました。ちょうど2年ぶりです。

   新携帯は、スマートフォン。ドコモのHT-03Aです。Google携帯と言われているやつです。
   iPhoneもちょっと考えたんだけど、見た目が気に入ったのと、Andoroidの今後に期待して、
   こっちにしました。(まあ、あんまりアプリ使わないんだけどね。)

   でーーーん。
e0006700_2148164.jpg
   これ選んだ一番の理由はデザインですかね。見た目で「おっ、これだ!」って思いました。
   その後、新旧携帯で月の費用を比較し、それほど差がなかったので、買い替えを決断しました。

   下の写真は、新旧携帯を比較したものです。旧機種は、SH905iです。
   大きさ的にはそんなに変わらないですね。新機種の方が、幅は広いけど薄いです。
e0006700_21481541.jpg
   気になるお値段ですが、定価が60,120円だったのですが、
   「マイショップ割引」「端末購入サポート割引」「期間限定スマフォ割引」「スマフォご愛顧割引」
   「機種変更限定クーポン」が入り、なんと2,000円に(笑)
   その金額も、ドコモポイントで払ったので、現金は0でした。
   あと、期間限定で、下記の本までもらった。これ書店で買うと1,200円するんだよね。。。
e0006700_21482977.jpg

   普通の携帯は、機種変更の場合3万以上、最新機種だと5万~6万するので、
   ここまで割引があって、本までプレゼントされると、
   逆に、「あんまり売れてないのかなぁ」って思っちゃいました。
   まあ実際、ネットでこの携帯の評価見ると、すごいイイわけじゃないですからね。

   
   ということで、月曜からずっと新携帯いじってます。まだあんまり操作に慣れてないんだけどね。

   今の時点で、良かったと思うところは、フリック入力ができるので、慣れたら文字早く打てるように
   なるのと、Gmailが思った以上に使いやすそうってところかな。
   Gmailはスレッド単位でメールが見れるので、1つのメールを開ければ、
   今までのやりとりも一目でわかるんだよね。これは便利。
   あとは、Google携帯って言うだけあって、Googleの機能は使いやすい。
   Googleカレンダー使っているので、その点は良かったかな。

   良くなかったところは、最初からわかっていたんだけど、iモードが使えなくなったことかな。
   サッカー情報仕入れてた「ゲキサカ」が見れなくなったし、GPS(地図情報)機能で遊べる
   「ケータイ国盗ゲーム」ができなくなりました。国盗ゲームは、140ぐらいまで行ったんだけど。。。

   それ以外は、今のところ不便は感じていません。ワンセグもないけど、俺テレビ見ないし。
   
   あっ、思い出した。
   機種変更で一番痛かったのが、ストラップがつけれないこと。
   の尻尾ストラップ(旧携帯についている青赤のやつ)、まだ2ヶ月しか使ってないのにぃ。
   これが一番ショックです。なんとかつけれないかなぁ。。。
[PR]
by nagocchi | 2010-01-20 22:30 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな