人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

指宿止めて大分&福岡に行きます。(確定)

こんばんは。なごっちです。
先週、Road to 指宿(予定)というエントリーを書きましたが、やっぱり指宿行くの止めます。
その替わり、2月の第一週に、大分と福岡行くことにしました!

大分は、2日(火)に日本代表vsベネズエラ代表があるので、それを観戦してこようかと。
初めての九石ドーム。楽しみです。
わざわざ大分まで行く理由は、もちろん代表の試合での選手を見たいからです。
5人も選ばれてるからね。

福岡は、大分に行くので、ついでです。(笑)
せっかく遠くまで行くので、3泊4日の旅行にしようかと思って。
で、大分にまあまあ近いし、帰りの飛行機が安く取れるので、後半は福岡に行くことにしました。

ちなみに行きは、せっかく時間もあることだし、人生初の寝台列車で行くことにしました!
スケジュールはというと、

 横浜から「寝台特急サンライズ出雲・瀬戸」に乗車。22時24分。
 ⇒ 岡山に6時半頃到着。山陽新幹線に乗り換え。
 ⇒ 小倉に8時半頃到着。JR九州の特急「ソニック」に乗り換え。
 ⇒ 大分へ10時半頃到着。


と、約12時間の旅です。こりゃテンション上がるね!!!


観光の予定はというと、日本代表戦観戦以外には、大分では別府地獄めぐりを考えてます。
福岡はまだほとんどノープランなのですが、博多でウマイもの食べるのはもちろんのこと、
ちょっと移動して芥屋の大門(けやのおおと)か、平尾台(ひらおだい)千仏鍾乳洞(せんぶつ
しょうにゅうどう)
辺りに行ってみたいなーと思ってます。自然を満喫したいし。
まあ、これからじっくり考えたいと思います。

###

話はいきなり変わりますが、先週の新体制発表が行われました。
前のエントリーでも書きましたが、うちのチームからは日本代表に5人選ばれているので、
としてのトレーニングの際は、しばらくは主力5人がいない状態になります。
(代表解散は、2/14の韓国戦後らしい。)
ちょっと不安ですね。

でも、今日のエルゴラ(下記写真)を見て、城福監督のコメントを見て、非常に熱い気持ちを感じました。
また、気持ちだけではなく、何故昨年のリーグ戦で優勝争いできなかったのかを数字ではっきり示し、
課題が何なのかを明確にしているところがすごいなと思いました。
なので、代表の5人がチームのトレーニングにいなくても、それほど心配はいらないでしょう。
城福監督は、ピンチをチャンスと思って取り組んでいきますからね。
きっと、チームの底上げに繋がると思います。

ほんと城福監督って、一企業のマネージャでも通じますよね。
新体制発表会はネット配信されててそれも見たのですが、
言葉の選び方・使い方なんて、聞いててマネジメント研修受けてるみたいだもんね。
非常に参考になりました。

我々サポーターは必ずついて行くので、ビジョンを変えず、信念を持って、
そしてスローガンである「心をひとつに」して、1年突き進んでほしいですね。
そうすれば、きっと素晴らしい結果が出ると思います。

指宿止めて大分&福岡に行きます。(確定)_e0006700_22375829.jpg

by nagocchi | 2010-01-25 23:53 | FC東京

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな