なごっちのイケイケ東京生活

九州旅行第3日 ~グダグダな最終日~

遅くなりましたが、九州旅行3日目、最終日のレポートです。
最初に言っておきますが、内容薄いですので。(笑)
だって、行動もあまりしていないし。。。

最終日は、20時40分の飛行機で羽田に戻るので、19時頃までは博多近辺で観光しようかと
思ってました。でも、あんまり計画していなかったので、グダグダな感じになっちゃいました。

最初は博多からJRに乗って、香椎宮へ。
   駅から徒歩2~3分で行けるらしかったのに、15分ぐらいかかりました。
   どうも「香椎神宮」で降りなきゃいけないのを、「香椎」で降りたためです。。。
   ここでも、のリーグ制覇と家内安全等を祈願。人は少なかったです。平日だからねぇ。

その後、JRに乗って海の中道へ。
   ここは、玄界灘と博多湾に挟まれた場所で、国立公園になっています。入場料400円。
   園内がめちゃめちゃ広かったので、自転車を借りました。410円で乗り放題!

自転車でサイクリングコースを移動中。誰ともすれ違わない。しかも海沿いだから寒い。
   なんかの訓練してるみたいな感じでした。。。

自転車と玄界灘。この日のベストショットです!!!

乗ってきた電車が通る線路を自転車で通過。もちろん単線です。

今度は自転車と博多湾。南側です。日差しは有難かった。

結局2時間ぐらい自転車に乗ってましたが、自転車とすれ違ったのは親子1組のみ。
   平日だし冬だっていう理由だけでなく、不況ってのもあるのかね。
   乗り物の一部は去年11月に終了した旨の掲示もあったし。。。

13時過ぎの時点で、もう行くところが無くなってしまったので、博多へ移動。
   お昼は博多新風というラーメン屋へ。
   全部のせ&ビール。スープはこってりで美味しかったです。

その後お土産買って、もうほんとやることが無かったので、さっさと空港へ。
   空港到着してチケット発券し、荷物預けた時点で15時半頃。飛行機の時間まで5時間。。。
   残りの時間は、twitterやってるか、空港で本読んでました。
   ここで、朝青龍が引退することを知りました!
   ちなみに読んでいる本は「沈まぬ太陽」です。乗る飛行機はJALです。。。

ということで、これで九州旅行は終了です。
寝台列車も入れると3泊4日の旅でした。
日本代表の試合はアレでしたが、別府地獄めぐりや砂湯、博多のラーメンや屋台、観光等、
いろいろ楽しむことができました。歩きや自転車も多かったですが、いい運動にもなりましたし!

最後になりましたが、別府や博多の観光に関して、当ブログやTwitterでたくさん情報を
いただきまして、本当にありがとうございました。この場を借りて、御礼申し上げます。
特に移動中にTwitterですぐ情報がもらえたのは助かりました。
リアルタイムで情報が来て面白かったよ!

###

12月最初から無職となり、いろいろ遊んでばかりでしたが、その生活も今週で終わりです。
来週8日から、新しい会社で働くことになりました。
まあ、新しいと言っても、昔常駐してた現場なので、知っている人ばかりですが。。。
この約2ヶ月の間は、生活のリズムを戻すのと、なかなか無い長期休暇を満喫するのを目標に
していましたが、その目標は概ね達成できたと思っています。

今後は、ブログ更新は週末が中心となってしまいますが、がんばって続けていきたいと思いますので、
これからもなごっちイケイケ東京生活を宜しくお願いしますね。
by nagocchi | 2010-02-07 14:55 | あそび

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..