人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

2010-09 浦和1-0東京 ~また負けた。。。~

浦和にまた勝てませんでした。。。
これでリーグ戦7連敗。15試合勝ちなしです。
最後に勝ったのは、2004年9月の味スタでの試合です。 もう5年以上も前です。orz

2010-09 浦和1-0東京 ~また負けた。。。~ _e0006700_22351262.jpg
2010-09 浦和1-0東京 ~また負けた。。。~ _e0006700_22352572.jpg
2010-09 浦和1-0東京 ~また負けた。。。~ _e0006700_22354679.jpg
2010-09 浦和1-0東京 ~また負けた。。。~ _e0006700_22355929.jpg

雑感としては、
・やっぱりが最初からいないと厳しいかな。。。
のボランチは、開幕戦より全然良かったね。
 が退場になってから最終ラインに入ったけど、もうちょっとボランチで見たかったね。
・で、そのは、退場になった原因をきちんと振り返って次に生かしてほしい。
 既に1枚もらっている状態で、前半のうちに「もらう可能性がある」プレーをしちゃだめでしょ。
は、どこでもできるね。10人になっても互角に戦えたのは、が右サイドバックで
 がんばったから。いいクロスも上げてたしね!
は動き良かったと思うよ。
 オフサイドになった動きもそうだし、バーの上に行ったシュートも、あの位置にいるのが重要だから。
 でも、決めてほしかったけど。。。


審判については、個人的にはいいとも悪いとも思いませんでした。
基本的には、偏ったレフェリングは無いと思っているので。
それと、レフェリーにブーイングするのもどうかなと。
サッカーを100倍楽しむための審判入門を読んだ直後だからかもしれないけど、
この日の主審が、本に書いてあるようなトレーニングしてたら、
ブーイングなんて全く耳に入ってないような気がする。
もし、メンタル面が未熟で、少し影響したとしても、それはそれで逆効果。
にとって何もいいことない。
「自分達のストレス発散だけのために審判にブーイングしてたのかなぁ」と思って聞いてました。
すんません。以外と冷めた人間なもので。。。

まあ、仮にレッズ寄りのレフェリングだったとしても、決定機で決めないと勝てないよね。
それに、1点差と言っても、向こうのシュートはポスト・バーに3回助けられたしね。


やっぱり勝てないからには原因があるわけで。
それが何なのかをよく分析して、次回の11月のホームでの試合では、是非勝ってほしいですね。
(と言いつづけて早5年。。。)


今週末のホームセレッソ戦は、の代わりはどうするんだろう?
普通に考えればなんだろうけど、ヨングンも見てみたいなぁ。
あと、セレッソに移籍したモニと再開できるのも楽しみだ!

さぁ、気持ち切り替えて、次に行きましょう!
by nagocchi | 2010-03-15 23:14 | FC東京

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな