人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

2010-13 大宮0-2東京 ~シュート数32本!~

28日(日)、アウェー大宮戦行ってきました。
天気も雨の心配があったのですが、なんとか降らずに、大丈夫でした。
その代わり、めちゃめちゃ寒かったです。
もうね。真冬なみの寒さでしたよ。 あと3日で4月だと言うのにねぇ。。。

   試合前の練習中の平山。去年の2ゴールの再現を!
2010-13 大宮0-2東京 ~シュート数32本!~_e0006700_20594279.jpg

   試合は、前半10分に、大宮の安英学がレッドカードで一発退場。
   前半終了直前には、これまた大宮のマトがこの日2枚目のイエローカードをもらって、退場。
   なんと、前半を終わって相手が2人少ない状況。

   かなり有利になったけど、点が入らないと勝てないわけで。。。
   後半頭から、ヨングンを入れてきて、フォーメーション変更。
   ディフェンスは、椋原真ん中で、森重が右、ヨングン左の3バックかな。
   今野を1列前に上げて、徳永とボランチを組むような形かな。
   まあ、今ちゃんは縦横無尽に動いてたか。
   あとは、ナオを右サイド、長友を左サイドに張らせ、
   真ん中は、平山、北斗(⇒重松)、赤嶺(⇒リカルジーニョ)の3人が、
   2トップとトップ下をやっているような感じだったかな。
   あまり見られない、面白い布陣でした。

   この中で一番凄かったのが今ちゃん。
   もう、ピッチ上の王様のようで、ボランチの位置にいたと思ったら、最終ラインに顔を出し、
   右サイドでナオと絡んだりもして、ほんとすごかったです。

   その今野が先制点。目の前にこぼれてきたボールを、豪快にネットに突き刺しました。
   (本人は隠れて写真に写っていません。(笑))
2010-13 大宮0-2東京 ~シュート数32本!~_e0006700_210024.jpg
   その後、後半途中から入った重松も、らしさを十分発揮し、東京サポを楽しませてくれました。
   今まで東京にはいないタイプのストライカーだね。ゴリゴリした感じで。どんどん仕掛けていくし。

   その重松(背番号24)が、リーグ戦初出場で初ゴール。やったね。何か持ってるねぇ。
2010-13 大宮0-2東京 ~シュート数32本!~_e0006700_2102485.jpg

   結局0-2で勝利。シュートは32本だって。歴代2位らしいです。
   もっと決めれたよねぇ。そこは反省点ですな。
2010-13 大宮0-2東京 ~シュート数32本!~_e0006700_210404.jpg

   勝利・引き分け・負け数・得点・失点、全て1だったけど、今日の勝利で貯金が1に!
   失点数もイチバン少ない。(清水と同じ)
   攻撃の形がまだまだだけど、守備が安定しているというのは大きいです。
   無失点に抑えるということは、つまり負けないということだからね。
   徐々に、攻撃の形を構築していけばいいと思います。
2010-13 大宮0-2東京 ~シュート数32本!~_e0006700_2105723.jpg

   そこでキーになるのが、この男、重松健太郎になるような気がします。
   水曜日のナビスコと、次の週末のクラシコも、頼みますよ!
2010-13 大宮0-2東京 ~シュート数32本!~_e0006700_2111185.jpg

by nagocchi | 2010-03-28 21:37 | FC東京

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな