人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

2010-20 今シーズン三ツ沢初観戦はまさかの・・・

今日2日(日)は、徒歩で行ける三ツ沢競技場にJ2横浜FCvs甲府を観に行ってきました。

最初に言っておきます。写真の半分がゆるキャラです(笑)
というのも、この日は「横浜プリキャラ大集合」というイベントをしており、
横浜市に関係するプリキャラ・ゆるキャラが大集合してたからです。
当然ながら、横浜FCのマスコットのフリ丸もいましたよ!

では写真を中心にレポートします。
あっ、もちろんゆるキャラだけでなく、試合の写真もありますからね~。

   まずはこの人、横浜開港祭のハマーくん。サングラスがずれています。   
2010-20 今シーズン三ツ沢初観戦はまさかの・・・_e0006700_22395318.jpg
   つづいて、消防局のハマくんです。スタンド内を歩いてました。
2010-20 今シーズン三ツ沢初観戦はまさかの・・・_e0006700_2240846.jpg
   ピッチ上には横浜市選挙管理委員会のイコットちゃんが。
2010-20 今シーズン三ツ沢初観戦はまさかの・・・_e0006700_22402245.jpg
   後姿になっちゃいましたが、横浜市資源循環局の「へら聖人ミーオ」です。
2010-20 今シーズン三ツ沢初観戦はまさかの・・・_e0006700_22403477.jpg
   そしてフリ丸。
2010-20 今シーズン三ツ沢初観戦はまさかの・・・_e0006700_22404424.jpg
   メインスタンドの下で待機しているのは、
   左から、横浜市水道局のはまピョン、神奈川区のかめ太郎、戸塚再開発事業のとつか再開発くん
2010-20 今シーズン三ツ沢初観戦はまさかの・・・_e0006700_22405463.jpg
   で、この方は、今シーズンからの新キャラ、じゃなかった、新監督の岸野さん。
   試合前、わざわざゴール裏&バックスタンドまで挨拶にきてました。
2010-20 今シーズン三ツ沢初観戦はまさかの・・・_e0006700_22411155.jpg
   いよいよ選手入場!
   ハマーくん、戸塚区のウナシー、ミーオ、環境創造局のかばのだいちゃん、
   イコットちゃん、フリ丸、横浜市交通局のはまりんが、入場してきました~。
2010-20 今シーズン三ツ沢初観戦はまさかの・・・_e0006700_22413867.jpg
   そして、試合前の記念撮影。すごい画だ(笑)
   このキャラ達の前に選手が整列しています。
2010-20 今シーズン三ツ沢初観戦はまさかの・・・_e0006700_22415914.jpg
   ここからは、サッカー中心の写真で。
   アウェー甲府はサポが結構来てたね。
   この色合いを見るとやっぱり血が騒ぐ。ちなみに甲府はここまで4連勝中。
2010-20 今シーズン三ツ沢初観戦はまさかの・・・_e0006700_22414986.jpg
   試合開始前の円陣。
2010-20 今シーズン三ツ沢初観戦はまさかの・・・_e0006700_22421174.jpg
   試合はというと、前半11分に大黒のセンタリングを寺田が走りこみながらボレーで決めて先制。
   その5分後、CKを大黒が角度のないところから決めて2-0。
   さらにその5分後、西田が決めてなんと前半の途中で3-0!!
   圧勝かと思ったのですが、前半ロスタイムにPKを与え、1点を返される。
   後々、この1点が効いてくるんですよねぇ。
2010-20 今シーズン三ツ沢初観戦はまさかの・・・_e0006700_22422259.jpg
   後半。甲府のGKは元東京の荻。
2010-20 今シーズン三ツ沢初観戦はまさかの・・・_e0006700_22424075.jpg
   後半になると、横浜FCは全然走れなくなった。
   逆に、後半開始からハーフナーマイクを入れてきた甲府は、セカンドボールを拾いまくりで、
   かなり優位に進めることができるようになり、ハーフナーマイクに入れられて1点差。
   その後なんとか凌いでたのですが、またもロスタイムにPK献上。
   これを決められて同点。。。まさか3-0から追いつかれるとは。
2010-20 今シーズン三ツ沢初観戦はまさかの・・・_e0006700_22425012.jpg
   ただし、このままでは終わらず、ロスタイム3分ぐらい過ぎたところでCKを決められ、
   まさかまさかの逆転負け。。。 甲府は4点中3点がロスタイムです。
2010-20 今シーズン三ツ沢初観戦はまさかの・・・_e0006700_224342.jpg
   その後、GKの大久保も攻めあがって最後のチャンスに掛けますが、無情にもタイムアップ。
   あぁぁ。。
2010-20 今シーズン三ツ沢初観戦はまさかの・・・_e0006700_22431395.jpg
   試合終了後、横浜FCベンチからスタッフが審判に猛講義。
   PK2本についてだろうねぇ。結局センターサークル内での挨拶は無しで、
   審判は逃げるように控え室に帰っていきました。
2010-20 今シーズン三ツ沢初観戦はまさかの・・・_e0006700_22434328.jpg
   最後の挨拶の時、オレの後ろの人が、「PKは誤審だから3-2で勝ちだよ、良くやった!」
   みたいな事を言ってたけど、そうかなぁ。
   3点取ってからはほぼ一方的な甲府ペースだったよ。後半ほとんど動けてなかったし。
   決勝点となった4点目のCKは、ああいうのを防がないとねぇ。 
2010-20 今シーズン三ツ沢初観戦はまさかの・・・_e0006700_22435249.jpg


でも、去年に比べたら全然いいサッカーしていると思います。
今シーズンのこの後が楽しみです。
できれば、今シーズンで3位以内に入って、来シーズンJ1に上がってほしいなぁ。
そうすれば、三ツ沢での試合が見れる!
by nagocchi | 2010-05-02 23:39 | サッカー全般

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな