なごっちのイケイケ東京生活

デンマークに快勝し、見事グループリーグ突破!

グループリーグ最終戦のデンマーク戦が、25日(金)AM3時30分から行われました。
勝つか引き分けで、グループリーグ突破のニッポン。もちろん早起きして見ましたよ!

   試合観戦時の状況
e0006700_16294087.jpg

   我が家にはテレビが無い(1年半前に壊れて、まだ新しいの買っていない)ので、
   ワンセグでの観戦でした。
   左がおいら専用のパソコンで、右がワンセグつきDVDプレイヤー。
   真ん中のアンテナみたいなのは、屋内でワンセグが見れるようにする室内アンテナです。
   これがないと、家の中で見れないんですよねぇ。
   右手前が、友人にもらった国旗のマグカップ。日本以外にもブラジルやスペインのも
   あるんだけど、もちろんこの日は、日の丸のマグカップを使用しました。

   ところでワンセグなんですが、テレビより1~2秒遅く映像が流れるんですね。
   知りませんでした。
   なので、先制点の場面で、本田がFKを蹴る瞬間、窓の外から歓声が!
   その直後に、目の前の画面では本田のFKがゴールへ。
   追加点の遠藤のFKも、本田の時と同様、蹴る瞬間に歓声が聞こえた。。
   なので、画面で確認する前に、「おぉ」って思っちゃったんだよねー。 まあいいんだけど。

   3度目に、窓の外から歓声を聞いたのは、デンマークのPKの時。
   相手が蹴る瞬間に外から歓声が聞こえたので、「川島止めたのか!」と思い、
   次の瞬間、目の前の画面からは、確かにPKを止める川島の映像が!!
   でも、跳ね返りを決められた。。ちょっと期待したんだけど、あっ、確かにPKは止めたか。。

   歓声が聞こえちゃうと、リアルタイムで見ている気になれないので、
   決勝トーナメント1回戦は、窓閉めてエアコンつけて見ようかね。

   で、試合は5時20分に終了ー。でも興奮したままの状態だったので、
   本当は1時間ぐらい寝る予定だったけど、そのまま職場に出社しました。
   そしたら、現場で素敵なプレゼントが。

   号外!
e0006700_163066.jpg

   会社の大先輩が、有楽町で配られてたのを、おいらがサッカー好きというのを知っているので、
   おいらの為に持ってきてくれました。ありがとうございます!


これで、2大会ぶりの決勝トーナメント進出。
前回はご存知の通り、8年前の日韓ワールドカップ。
海外で行われたW杯では、今までは1分5敗だったのに、
今回はなんと2勝もあげ、予選グループも突破しました!
大会前の日本代表の状態から考えると信じられませんが、短期決戦は勢いも大事。
この勢いで、パラグアイも倒して、ベスト8に行きましょう!

ベスト8まで行けば、更に国中が盛り上がるはず
で、その結果、W杯が終わった後のJリーグの観戦者が増えたら最高なんだけどね。
やっぱり、国内リーグが盛り上がらないとねぇ。
[PR]
by nagocchi | 2010-06-27 17:35 | サッカー全般

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな