なごっちのイケイケ東京生活

2010-30 東京2-2神戸 ~もったいない引き分け~

待ちに待ったリーグ戦の再開。約2ヶ月ぶりです。
我がは、中断期間中に大黒(横浜FCから移籍)とソ・ヨンドク(大宮から移籍)を補強しました。
特に大黒は、私がたまに観戦していた横浜FCでも、一人だけJ2レベルではなかったので、
見るのがすごい楽しみでした。

ただし、結果は非常に厳しいものとなりました。。
中断前の最後の試合清水戦と、全く逆のパターンになっちゃいました。
こういうゲームできちんと勝ち点3取らないと、優勝争いなんてできないよねぇ。



   南アフリカW杯のマスコットZakumi
   友達が(西友で)買ってきたやつを借りて、撮らせてもらいました。
e0006700_1859595.jpg
   18時30分にキックオフ。
   試合開始直後は夕焼けがキレイだったので、思わず撮っちゃいました。
e0006700_18593298.jpg
   
   試合は前半の早いうちから、が神戸を圧倒。
   前半10分に大黒のスルーパスをリカが持っていき、そのままシュート。
   キーパーが弾いたところを、ボランチの梶山が押し込んで早くも先制!
   梶山がそこの位置まで詰めているってのが、今までのには無かった。あれにはびっくりした。
   そして、18分には、リカが左サイドで2人を強引に抜いて、ゴール前の大竹へ。
   その大竹が、ズドンと決めて、早くも2点のリード。

   下の写真は、今シーズンリーグ戦初出場のGK塩田。前半終了間際の相手CKで競った時、
   頭打ったようだけど大丈夫かな? 試合終了後も、挨拶には来ずに、控え室に戻っちゃったし。。
e0006700_18594719.jpg
   後半はあまり良くなかったけど、羽生からパスを大黒がダイレクトで打ったシュートは、
   叩きつけすぎて、バーの上へ。。。
   狙って叩きつけてるのがすごい。でも、あれは決めたかったなぁ~。

   そうこうしているうちに、後半39分に1点返された。
   ポッティのセンタリングがそのまま塩田の頭の上を越えてゴールへ。

   1点リードのまま、ロスタイム。残りは4分。
e0006700_1922098.jpg
   ロスタイムも、ほとんど時間が無くなって、最後の攻撃では相手GKも東京側へ。
   最後のCKから一度はクリアするんだけど、それをまたゴール前に入れられて、
   そして森重がまさかのペナルティエリア内でのハンドでPKに。。。
   それを大久保に決められて、その直後に試合終了。結局同点とされちゃいました。。。
e0006700_1923912.jpg
   試合終了後の挨拶では、ブーイングもありましたねぇ。そりゃ2-0から追いつかれちゃぁ
   ブーイングされるよね。
   前半良かっただけに、もったいないゲームでした。
   大黒(右から3人目)は先制ゴールにつながるスルーパスがあったり、
   後半は惜しいシュートもあった。これからさらにチームにフィットするだろうから、楽しみです。
e0006700_1925525.jpg
   そして試合終了後は、長友のセリエAチェゼーナ移籍のセレモニー。
   の誇りを胸に、がんばってこいよー。もちろん応援するよー!
e0006700_193113.jpg

[PR]
by nagocchi | 2010-07-18 21:29 | FC東京

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな