なごっちのイケイケ東京生活

2010-32 東京1-1磐田 ~負けないけど勝てないホームゲーム~ 【J特】

28日(水)は、平日開催で国立でのジュビロ磐田戦でした。

勤務地が品川シーサイドのおいらは、18時ちょうどに会社を出て、
品川シーサイド⇒新宿⇒千駄ヶ谷と乗り換えて、国立競技場に到着したのは18時45分ぐらい。
それでも、もうホーム側はほぼ満席状態だったので、アウェイ側のコーナー付近に座りました。

そしてこの日は、名古屋サポの前会社後輩との観戦。
その後輩は、ドロンパ好きということで、ドロンパぬいぐるみキーホルダーと、ドロンパタオルマフラーを
してやってきました。しかもネイルも青赤で!スゴイ!

でも試合がねぇ。。。

   キックオフ
e0006700_18321581.jpg

   松下CK 左の柱がじゃまだった。。
e0006700_18323418.jpg

   ゴール前
e0006700_18325573.jpg

前半15分頃に森重がヘッドで決めたようにみえたシュートはオフサイドでした。。。
(あれ、飛び出してたかなぁ。)
東京の一番のピンチは、駒野のクロスに前田が合わせたヘディングシュート。
あれは権田がよくはじき出しました。
ということで、前半は両チーム無得点。

   アウェイ側。こっちもいっぱい人入ってる。
   おいらの周りには一見さんがいっぱいいたけど、また観に来てくれるかなぁ。
   こういう時にいい内容の試合見せたかったなぁ。。。
e0006700_18332182.jpg

   後半開始直後に、梶山の早いリスタートのFKを大黒がヘディングで決めて先制!
   よし行けるかなと思った直後、5分後ぐらいかな。CKから磐田那須のヘディングシュートが
   東京のオウンゴールを誘い、同点に。下の写真は、同点になる寸前です。。。
e0006700_183405.jpg


その後は、東京の選手が疲れているせいと、磐田もここ最近いい試合をしてるということもあり、
ほとんど磐田ペースで展開されます。そして、何本も決定的なシュートを打たれますが、
それをことごとく権田がセーブ。
特にペナルティエリア外からのボレーシュートがゴール前でワンバウンドしているのを、
ゴール前で上にはじき出したのは鳥肌ものでした。

ということで結局1-1の引き分け。
この内容で勝ち点1は、良しとせざるをえないでしょう。
しかーし、この結果、リーグ戦ホーム7試合連続引き分けですよ・・・
今シーズンホームで1勝7分。いくら負けないとはいえ、勝たないとねぇ。ホームだしねぇ。。

それにしても、ナオ。全然ダメだったねぇ。どうしちゃったんだろう。
水曜日の試合はボール持っても、ワクワクするようなドリブルは皆無でしたからねぇ。
奮起期待したいと思います。

で、明日はアウェイ新潟戦です。今日の22時過ぎ(約2時間後)の夜行バスで新潟行きます!
帰りも夜行バス。往復で8,000円なんだよね~♪
新幹線の片道よりも安い! しかも最寄駅からバスが出るという素晴らしさ。
夏の新潟も初めて(いつも寒い時期に試合が組まれていた)なので、楽しみだな~。
[PR]
by nagocchi | 2010-07-30 20:00 | FC東京

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな