人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

鳥羽水族館に行ってきました。

先週の3連休を利用して、妻と三重の実家へ帰省していました。

行きは初の夜行バス。横浜を24時に出発し、三重県の津への到着が8時ちょっと過ぎ。
座席も快適だったし、よく寝れました。片道だけなら夜行バスは今後もありかなと。
到着後朝から活動できるし、なんてったって、新幹線の半額だからねぇ。

18日(土)は、敬老の日が近いということもあり、母方の祖母を囲んで昼間からワイワイしてました。
祖母は今年で90歳で、ちょっと眼が見づらいみたいだけど、元気です。
大相撲見ながら、「白鵬強いなぁ~。でも記録作ったのが日本人やないから残念やわ~」
なんて言ってました。

実家には、祖母・両親と兄家族が住んでいるんですが、
そこに、姉家族(同じ市内に在住)も来て、10人以上の大賑わいとなりました。
ただ、ここでの主役は祖母ではなく、甥っ子姪っ子。
サッカーゲームやったり、ベーゴマ(最近のベーゴマはすごかった)やったり、
ビール飲んだ後暑い中庭でサッカーしたりで、もうヘロヘロでしたよ。
でも楽しかったです。やっぱり子供はいいですねぇ。


翌日19日(日)は、両親と兄の子供となごっち家夫婦の5人で鳥羽水族館へ。
実家から車で1時間ぐらいで行けるんだよねぇ。鳥羽水族館の思い出はというと・・・
アシカショー待ちの時に、FC東京の城福さんが監督解任になったのを知ったことかな(笑)

では、ここからはいっぱい撮ってきた写真で振り返りまーす。

   入るといきなりでかい水槽が。キレイ。
鳥羽水族館に行ってきました。_e0006700_17543549.jpg
   オットセイ(多分) 超アップ(実際はガラス越しです)
鳥羽水族館に行ってきました。_e0006700_17545649.jpg
   アシカショー。結構な距離から投げられた輪が、どんどん首に入っていきました。
   あっ、この直前に東京サポの友人からのメールで城福監督の解任を知りました。。。
鳥羽水族館に行ってきました。_e0006700_1755869.jpg
   輪投げ中のアシカをもう1枚。よく訓練されてますなぁ。
鳥羽水族館に行ってきました。_e0006700_17552285.jpg
   今度は水中からのジャンプで輪を通り抜けた!
鳥羽水族館に行ってきました。_e0006700_17553587.jpg
   城福監督の解任のショックを引きずりながら、ジュゴンのところへ。
鳥羽水族館に行ってきました。_e0006700_17555674.jpg
   もう1枚ジュゴン。ジュゴンは国内では鳥羽水族館でしか見れないらしいね。知らなかった。
鳥羽水族館に行ってきました。_e0006700_17561047.jpg
   カメ(何カメかは忘れた。)
鳥羽水族館に行ってきました。_e0006700_17562192.jpg
   アロワナ(だと思う)
鳥羽水族館に行ってきました。_e0006700_17563147.jpg
   もういっちょーアロワナ。キレイに撮れてるねぇ。
鳥羽水族館に行ってきました。_e0006700_17564455.jpg
   ピラルク(かな?)
鳥羽水族館に行ってきました。_e0006700_17565562.jpg
   深海魚たち。
鳥羽水族館に行ってきました。_e0006700_1757556.jpg
   スナメリ。これはいい写真だ。
鳥羽水族館に行ってきました。_e0006700_18511653.jpg
   最後は、妻(オレンジTシャツ)と姪っ子(そのすぐ後ろ) 姪っ子はもう中学生です。
鳥羽水族館に行ってきました。_e0006700_18521792.jpg


結局鳥羽水族館にいたのは2時間ぐらい。
ショーをもっと見たとしても、2時間半~3時間ぐらいあれば、全部見れるかな。

で、実家に帰って夕飯食べてビール飲んで、19時半頃実家を出発。
帰りは近鉄特急⇒新幹線で帰り、横浜の自宅に着いたのが23時半。
翌20日(月・祝)は終日休息にあてました。調子があまり良くなかったこともあり寝てばっかりでした。
でも、いつ帰っても、やっぱり実家はいいねぇ。 次は年末年始かな。
by nagocchi | 2010-09-23 19:58 | あそび

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな