人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

2010-45 東京0-1大宮 ~直接対決に敗れる。。~ 【J特】

監督が代わって初めての試合。
交代して1週間も経っていないから、劇的に変わるわけではないだろうと思いつつ、
でも、他のブログ等でゴール前への人数のかけ方等の練習をしているようなことが書いてあったし、
選手も監督が代わったことと、順位が降格圏に落ちたことで、今まで以上に奮起してくれると思い、
今日こそは長いトンネルを抜けるのではないかと、非常に楽しみにして行きました。

この日は、ソシオの友人招待だったので、妻友達の旦那さんを誘い、2人でU自由席での観戦でした。
この旦那さんは、5月のソシオ友人招待でも誘ったのですが、その時の試合は0-0のドロー。
是非東京が得点取るところを見て欲しいと思い、再度誘いました。が・・・

結果は0-1の敗戦。
その友人に勝利どころか、またしても東京の得点を見せることができませんでした。。
前半は圧倒的な東京のペースで、大宮のチャンスは2回ぐらいかな。
平山のポストから森重がゴール前まで入り込んだでシュートは、
相手の身体の寄せもあり、シュートは浮いてしまいました。
それと、椋原のグランダーのクロスから大黒がつぶれて、ファーに流れたところをリカが
狙い済ましてシュートしたシーン。これは相手DFがゴールライン上でクリアしてノーゴール。
入ったと思ったんだけどねぇ。

後半も途中までは東京ペース。平山が落として大黒が無理な体勢からシュート。
あれは後ろからナオが走りこんできてたね。本人ボール欲しがってた。
あとは、リカのドリブルからヒールで出して、北斗のポスト直撃も惜しかった。(オフサイドだったけど)

その後は、徐々に大宮ペースとなり、ヘディングシュートを決められ、結局それが決勝点となりました。
東京は、後半の途中からはバテたのか、急に運動量が落ちてしまいました。
交代選手も、あまり効果的ではなかったしねぇ。

ということで、24節終わって16位。15位との差は勝ち点2。でも、まだ10試合あります。
まだまだこれからこれから。先制点取って、1勝すれば、雰囲気も変わると思うんですけどねぇ。
次の湘南戦は、絶対勝たないと!!


   バックスタンド2階席からの観戦。ゴール裏は青赤風船ですごい盛り上げてた。
2010-45 東京0-1大宮 ~直接対決に敗れる。。~ 【J特】_e0006700_20504374.jpg
   前半、攻める東京。13時キックオフだったから眩しかった。
2010-45 東京0-1大宮 ~直接対決に敗れる。。~ 【J特】_e0006700_2050588.jpg
   ハーフタイム。サンバ隊。
2010-45 東京0-1大宮 ~直接対決に敗れる。。~ 【J特】_e0006700_20511144.jpg
   後半。CKのチャンス。
2010-45 東京0-1大宮 ~直接対決に敗れる。。~ 【J特】_e0006700_2052185.jpg
   元東京のノリオ。神戸時代同様、ボール持ったらブーイングでした(笑)
   みんなに好かれてるねぇ。
2010-45 東京0-1大宮 ~直接対決に敗れる。。~ 【J特】_e0006700_20523870.jpg
   諦めずに攻めるけど、、、
2010-45 東京0-1大宮 ~直接対決に敗れる。。~ 【J特】_e0006700_20525451.jpg
   試合終了。。。がっくりでした。。。
2010-45 東京0-1大宮 ~直接対決に敗れる。。~ 【J特】_e0006700_20531925.jpg

試合終了後は、それぞれの妻と合流し、4人で自由が丘で飲み。16時過ぎから飲んでました。早っ。
18時まで生ビール99円というお店があったので、結構安く済みましたよ!
飲んだ時その友人が、前半は特に攻めてたし、面白かったと言ってくれました。
なので、来年も連れていきますよ! もう、勝つまで連れていくから!!
ちなみにその友人はベイスターズファンで、二人揃って見に行った東京・ベイスターズの試合は、
一度も勝ってません・・・ 来年は全勝だ~!
by nagocchi | 2010-09-26 21:51 | FC東京

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな