人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

2010-50 仙台3-2東京 ~悪夢の逆転負け・・・~ 【J特】

先週土曜日のアウェー仙台戦のレポートです。
今回は、できるだけ費用を少なくしたいため、往復夜行バスで行きました。
横浜駅を金曜23時に出発し、仙台駅に翌土曜の朝5時30分に到着。
帰りは、仙台駅を23時30分に出発し、横浜駅に翌日曜の朝6時に到着。
夜行バスは、経済的には助かる(新幹線の半額で済んだ)けど、身体はつらいねぇ。

では、写真と共に振り返ります。。。


   5時半に仙台に到着した後、少し市内を歩きました。
   実は8年ぐらい前に約2年間、仙台で仕事してたんだよねぇ。
   なので、市内、特に駅周辺はよく知ってます。
   で、まず行ったのが国分町(笑) 東京でいうと、歌舞伎町みたいな感じのところです。
   でも、あんまり中には入りませんでした。この時点で午前6時。

   そこから歩いて仙台城(青葉城)に行こうと思ったんだけど、昔行ったのでやっぱりいいやと思い、
   仙台駅前のマックで朝マックして、地下鉄でスタジアムに向かいました。
2010-50 仙台3-2東京 ~悪夢の逆転負け・・・~ 【J特】_e0006700_22185237.jpg
   スタジアム到着が午前8時。一番奥に見えている青と白の屋根がユアテックスタジアムです。
   仙台駅からスタジアム最寄り駅の泉中央駅まで電車で15分ぐらいだったかな。
2010-50 仙台3-2東京 ~悪夢の逆転負け・・・~ 【J特】_e0006700_2219514.jpg
   はい。スタジアムの前まできました。泉中央駅からは徒歩5分ぐらい。アクセスは最高です。
2010-50 仙台3-2東京 ~悪夢の逆転負け・・・~ 【J特】_e0006700_22191771.jpg
   ベガルタ仙台のマスコットベガッ太。
   いつもはユニフォーム着てるけど、朝早過ぎたからか、着てない。。
2010-50 仙台3-2東京 ~悪夢の逆転負け・・・~ 【J特】_e0006700_22192950.jpg
   そこからバックスタンド側の入り口を通過して・・・
2010-50 仙台3-2東京 ~悪夢の逆転負け・・・~ 【J特】_e0006700_22195227.jpg
   アウェーゴール裏の待機列へ。待機列到着は8時20分ぐらいかな。で、開門は11時半。
   下の写真は開門直後です。開門までの3時間何してたかって?
   水分補給(麦酒)しながら、本読んでました。天気も良かったし、最高の気分でしたよ~。
   午前9時から飲むビールって、最高ですなぁ。
2010-50 仙台3-2東京 ~悪夢の逆転負け・・・~ 【J特】_e0006700_2220541.jpg
   スタジアムに入り座席を確保した後は、食事タイム。
   牛タンで有名な利久が、いろんな牛タンのメニューを出してたので、
   牛タンつくね(左)と牛タンからあげを買いました。
   つくねはおいしかったけど、からあげは・・・ からあげはやっぱり鶏だね。
2010-50 仙台3-2東京 ~悪夢の逆転負け・・・~ 【J特】_e0006700_22201428.jpg
   試合開始までビールを飲みつつ、、、
2010-50 仙台3-2東京 ~悪夢の逆転負け・・・~ 【J特】_e0006700_2220249.jpg
   ベガッ太さんを見つつ、、、
2010-50 仙台3-2東京 ~悪夢の逆転負け・・・~ 【J特】_e0006700_22223936.jpg
   チアリーダー、じゃなかった、オータムジャンボの発売日を確認しつつ、、、
2010-50 仙台3-2東京 ~悪夢の逆転負け・・・~ 【J特】_e0006700_22232676.jpg
   風船でゴール裏の雰囲気は最高でした。
2010-50 仙台3-2東京 ~悪夢の逆転負け・・・~ 【J特】_e0006700_22234226.jpg
   試合は、前半10分に東京が先制!
   コーナーキックから平山がトンピシャで合わせたヘディングシュートは、
   ゴールラインギリギリでクリアされたけど、再度あがったセンタリングに、
   大黒がニアでつぶれながら逆サイドへヘッドで流し込んだ!!
   あれは非常にレベルが高かった。そして、大黒らしいゴールでした。
   しかし、前半30分に、相手のミドルシュートをGK権田が弾いてポストの跳ね返りを、
   リャンヨンギに決められ同点。前半は1-1で終了。
2010-50 仙台3-2東京 ~悪夢の逆転負け・・・~ 【J特】_e0006700_22235521.jpg
   相手のFW(24番)は東京からレンタル中の赤嶺。赤嶺はやりにくかっただろうねぇ。
2010-50 仙台3-2東京 ~悪夢の逆転負け・・・~ 【J特】_e0006700_2224599.jpg
   後半開始。向こう側のスタンドは、ゴールド一色でした。
2010-50 仙台3-2東京 ~悪夢の逆転負け・・・~ 【J特】_e0006700_22244136.jpg
   後半7分に北斗の早いタイミングでのクロスを、平山がGKより先に頭で流し込み、勝ち越し!
   このあと、5分ぐらい平山チャント歌いっぱなしでした。あれは気持ちよかった~
2010-50 仙台3-2東京 ~悪夢の逆転負け・・・~ 【J特】_e0006700_22245085.jpg
   その後も攻撃の手をゆるめない東京。途中で平山のシュートはポストに。
   それ以外にも、平山の左からのクロスを大黒が合わせるが少し合わないのとかもあったね。
2010-50 仙台3-2東京 ~悪夢の逆転負け・・・~ 【J特】_e0006700_2224592.jpg
   で、試合終了~。あれ?選手喜んでない。。。 
   そうなんです。後半41分と45分に決められて、まさかの逆転負け。。
   勝てば、仙台だけでなく、大宮も抜けたのに。
   それより何より、降格圏の16位の神戸とも差をつけれたのに。。。
2010-50 仙台3-2東京 ~悪夢の逆転負け・・・~ 【J特】_e0006700_22264753.jpg


   なんなんでしょうねぇ。この勝負弱さ。
   確かに後半41分の同点弾は、がっくりくるところではある。
   ただ、そこで切り替えないと。再度勝ち越しするのか、引き分けで逃げ切りを狙うのか。
   その辺りがはっきりしていないような気がします。
   選手間で意識が統一されていないというか。。。そんなだと、勝ち越し点も取られちゃうよね。
   なんか、今シーズンはずっとこの繰り返しなんだよねぇ。
   決勝点入れられる直前なんか、自陣のゴール前にボールあるのに、
   皆走ってないというか、「絶対引き分けで逃げ切る」のような感じも見受けられませんでした。。


   で17時頃仙台駅に戻ってきて、スタバで本読んで、お土産買って、伊達の牛タンで
   牛タン定食(1.5人前)を食べて、最後に21時ぐらいからバスが来るまで、またマックで時間潰し。
   (1日に2回もマック行った(笑))
2010-50 仙台3-2東京 ~悪夢の逆転負け・・・~ 【J特】_e0006700_2227790.jpg


第26節を終えて、は15位。
J2降格圏の16位神戸との勝ち点差はたったの1。
今シーズン残りは8試合で、ホーム4試合アウェー4試合。
ホームは全部味スタで、アウェーは清水・横浜・名古屋・京都。

決めました。もう残り試合全部行きます。現地で声出してサポートしたい。今まで以上に。
きっと僕ら一人ひとりの声が選手を後押しし、結果を残してくれると思うから。
by nagocchi | 2010-10-19 00:00 | FC東京

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな