なごっちのイケイケ東京生活

デジカメ1台とパソコン2台を購入したお

なごっちですー。
久しぶりに東京以外の内容のエントリーでーす。

11月に立て続けにデジタル機器を買いました。
デジカメとパソコンです。しかもパソコンは同時に2台。
せっかくなので、紹介しまーす。


まずはデジカメ。
前買ったのが2007年5月。最近新しいのほしーなーと思っていろいろ探してました。
で、11月中旬にリコーの最新のデジカメCX4(2010年9月発売)を33,000円でヨドバシカメラで購入。
溜まっていたポイントとその後つくポイントを考えたら、まあこの値段あらOKかなと思って、
買っちゃいました!

そしたら、12月に入って、常駐先の売店でこれが24,800円で売ってた(><)
価格ドットコムの値段より安いじゃん。くそー。
しかも、京都の試合で、デジカメ落として早くも傷ついたし。。。 東京も落ち(略

   リコーCX4です。リコー大好き!
e0006700_22133728.jpg
   東京ドロンパのサインをなんとかモードで撮ってみました。大切にするよ!!
e0006700_22122734.jpg


次にパソコン
なごっち家はおいら用と妻用の2台パソコンがありました。
1台は結婚する前からおいらが持ってたノートパソコン。TOSHIBAのDynabook。
もう1台は、結婚してから買ったネットブック。1年半前に購入。
(詳しくは、このエントリー参照)
で、古い方はもう5年ぐらい経つので「年末に新しいの買おうか~」って言ってた矢先に、
妻がネットブック(新しい方)にコーヒーをこぼしてしまい、PCが起動しなくなっちゃいました。。
ということで、急遽ネットブックを買うことに方針転換し、11月末にヨドバシに見に行きました。

そしたら、案外今ノートパソコン安いんですねぇ。
いろいろ検討した結果、2台一気に買っちゃいました。(勢い大事!)
おいらのはofficeつきで、65,000円。TOSHIBAのDynaBookです。
妻のはoffice無しで50,000円。hpで、Vivienne Tamとのコラボ商品でした。

   それではここから、そのパソコン君たちを紹介しまーす。
   左下が新TOSHIBA-Dynabook。右下がhp。
   ちなみに、左上がおいらの旧PC、Dynabook。
   真ん中上は、コーヒーがかかって動かなくなったネットブック。工人舎製。
   それと、右上は、今の職場で3週間毎にリモートでシステム障害対応できるように
   自宅に持ち帰っているThinkPad。
e0006700_20361250.jpg
   ちょっとだけ開けてみました。
e0006700_20322579.jpg
   全PCのDISPLAYを上げてみました。家族写真みたいだね(笑)
e0006700_203327.jpg


ということで、テレビが無いなごっち家は、
今後も夫婦がそれぞれのパソコンに向かい、会話が無い日が続くのでした。(笑)
[PR]
by nagocchi | 2010-12-19 22:27 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな