なごっちのイケイケ東京生活

また買い物

この前の3連休にビジネス3点セットを買ったが、
今日、以前の休日出勤の代休で休みだったので、また買い物に行った。

今度は、休みの日に着る用の服。
寒くなってきたので、ブルゾンを買った。SHIPSで。
そんなに寒くないときは、半そでの上に着れるし、
結構寒いときは、中に着こむこともできる。
うーん、我ながら結構いい買い物をしたと思うよ。
さっそく次の休みの日に着よぉーっと。

ところで、今日買い物中に、いつもいっしょにの試合を見に行っている仲間
から、天皇杯の対戦相手のメールが来た。そういえば、今日抽選日だった。
で、対戦相手は福岡で、場所は味スタだってさ。

場所を聞いてちょっと疑問に思った。
「あれ? 確か去年から全国各地でJ1チームの試合を見ることができるように、
J1チームの初戦は、相手チーム(だいたいJ2かJFLか大学)のホームで
やることになったはず」と。
で、家に帰ってJFA(日本サッカー協会)のサイトを見てみたら、
全てJ1チームがホームになっていた。
誰か理由しってるかな?

まあ、決めたことをすぐ変えてしまうのがJリーグやJFAなんだけどね。(-。-)
1996年にJリーグを1シーズン制にしたのに、翌年にすぐ前後期制に戻したし。
ナビスコカップは、「11月3日固定」って言ってたのに、今年は11月5日だし。

プロ野球もそう。
セリーグなんて、引き分けが導入されてから、順位を決めるのに、勝率なのか勝ち数なのかが、ようわからん。
2001年は、ヤクルトが勝率はずっと巨人を上回っていたのに、消化試合数が巨人より少なかったので、勝ち数も巨人より下で、順位表もずっと2位だった。
で、最後の方で逆転して優勝した。
それがあったので、翌年から順位決定方法が変わった。(ような気がする。
あとは、ヨミウリのワタナベが、1年で会長(?)になって現場に戻ってきたこと。
去年のドタバタはなんだったんだ!

言いたいのは、しょっちゅうルールを変えてると、一般の人はなかなか覚えないので、ファンが離れていく原因のひとつになるということ。

まあ、おいらが言っていることなんて、前述したようなことを決める人はわかってないんだろうけどね。 (わかってないから、しょっちゅう変えるのか・・・)

ということで、日本代表の試合でも見よう!
がんばれ、モ・ニ・ワ!(最後はFC東京)
[PR]
by nagocchi | 2005-10-13 00:17 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな