人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

前会社後輩宅訪問

12日(土)に、前会社の後輩宅に行ってきました!
去年の11月に後輩同士で結婚したんだよね。

二人とも、少しだけですがおいらといっしょに仕事したことあって、
旦那は、同じ部署の同じチームだったのでもちろんよく知ってたし、
奥さんはサッカー好きで、昨年国立の東京の試合に観戦に来てくれました。

で、奥さんは熱狂的な名古屋グランパスサポなんですよね。
2年前のナビスコカップ準々決勝の時はちょうど同じプロジェクトにいて、
味スタで5-1で勝った時は、ほんと気持ちよかったです。(笑)
お互い中位力がすごかったのに、昨年は名古屋がJ1優勝、東京がJ2降格と、差がついちゃいました。。。

あっ、あともう一人いたんだ。忘れてた。同じく元会社の後輩。来月27歳の田舎者。。
最寄駅から訪問するマンションに2人で行ってたのですが、その途中、一度マンションを訪問したことが
ある元後輩に「どんなマンション」って聞いたら、
「1階のエントランスに呼び出しボタンが付いてて、部屋番号押したら入口が開くんです~」
だって(笑) 普通ですよ、そんなの!


お昼に到着後に、早速ビール・ワイン飲みながら奥さんの手料理をいただきました!
イタリアンだったんだけど、これがまためっちゃ美味かったんだよね~。メニューはというと、
ベビーリーフとパプリカのサラダ、ひとくちカプレーゼ、いしもちとあさりのアクアパッツァ、カルボナーラ
でした。(どこかのSNSから文言をパクっちゃいました。)

料理も美味しかったけど、マンションもこれまたキレイで。羨ましかったです。
スタイリッシュな感じで、すごいヨカッタです。
今マンション探してるから、非常に参考になりました!

ご飯食べた後はダラダラ話してたんだけど、やっぱり前の会社の話で盛り上がりました。
いろんな人の話で。
前の会社は在籍期間が8年と8カ月。いろいろあったなぁ。成長させてもらったし。
皆いい人だったし。(「皆」じゃないか、「ほとんど」か・・・)

今でも今回のように家に呼んでくれたり、たまに飲みに行ったり、
辞めてからも付き合いがあるっていうのは、ほんとありがたいです。

最後に、部屋の中で撮った写真を載せておきます。
前会社後輩宅訪問_e0006700_21333411.jpg

前会社後輩宅訪問_e0006700_21335249.jpg

あー、スカイツリー見えたのに、写真撮るの忘れたーーー
by nagocchi | 2011-02-13 21:57 | 日常

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな