なごっちのイケイケ東京生活

OREXIS

一つ前のエントリーでゼルビアの試合観戦のレポートを書きましたが、
実はこの試合、ジャケット・パンツと革靴で観に行ってました。
というのも、夜に義理兄とフレンチに行く予定があったからです。

試合終了後に、町田⇒代々木上原⇒国会議事堂前・溜池山王⇒白金高輪と移動し、お店に行きました。
行ったのは白金高輪にあるOREXIS
2008年11月に妻と結婚一周年で行っって以来だったので、約2年半ぶりです。

e0006700_17294023.jpg

19時に入店した時点でお客さんはうちらともう一組だけでした。
その一組も別室だったので、ほぼ貸切状態でした。

この日はコースではなくアラカルトだったんですが、前菜がリゾットで、メインは仔羊にしました。
仔羊はやわらかくてほんと美味しかったです。
あとチーズはカマンベールとカブラレスを食べました。
カブラレスはチーズとしては珍しく、ピリッと辛いんですよね。で、パサパサしてました。
お店のスタッフ曰く、「カブラレスに合うワインは無い!」と断言してました(笑)

ドリンクは、食前酒のシャンパンから始まり、
白ワイン⇒赤ワイン(ボトル)⇒マールの流れでした。
赤ワインは、お義兄さんがオレキスではローヌで攻めるって言ってて、
出てきたのが、le Clos du Caillou Châteauneuf du Pape les Safres でした。
(エチケットをもらったので、ワイン名書けてます(笑))
e0006700_18255419.jpg

途中からはオーナーやシェフもテーブルに来て、いっしょに話して盛り上がってました。
でもおいらは途中で結構酔っぱらって眠くなっちゃいました。多分マールが効いたんだと思います。
で、話で盛り上がってたら、気づいたら24時前でした。。

白金高輪24時9分の目黒線直通の電車に乗り、最寄駅の横浜まで帰・・・れませんでした。。(><)
日吉で東横線に乗り換えたのですが、来たのが最終の菊名行きでした。。
菊名からタクシーで帰っても良かったのですが、ほろ酔いで気分良かったし、
菊名から横浜まではまあ帰れるかなぁと思ったので、歩いて帰りました。1時間40分かけて!
でも、翌日は足が棒のようでしたね。。東京ダービーで立ちっぱなしだったってこともありますが・・・

お義兄さんによると、6月後半から9月頭がシーズンオフ(暑いから)らしいので、
その前にあと1回は行っておきたいねぇ。
自分でもちょっと店探ししてみよーっと。
[PR]
by nagocchi | 2011-05-05 19:35 | フレンチ

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな