人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

広尾のフレンチレストラン a nu に行ってきました。

18日(日)は、義理兄と、義理兄の義理兄と、3人で広尾の a nu (アニュ) へ行ってきました。
恒例の男フレンチです。

ここのお店のソムリエが、4年前に私が結婚式を挙げたレストランでソムリエをやってて、
その後お店を出したので、ずーっと行こう行こうと思ってたのですが、ようやく実現しました。

と言っても、私に実行力は無く、義理兄達に声かけられ、ついて行ったというのが本当のところですが・・・


この日は、前菜は鯵、メインはバスク豚にしました。 (←忘れないよう、自分用メモ φ(`д´) )
バスク豚は、分厚いのが2枚、どーんときて、もうお腹一杯でしたよ。

お酒は、最初のシャンパンは、いつものに比べ濃い感じでした。
で、あっさりとした白ワインを挟んで、メインの時は、ブルゴーニュの赤ワイン。名前は忘れました・(;´∀`)

ちなみに、義理兄の義理兄は、ロシア産の雷鳥食べてました。
ちょっと食べてみたかったけど、チャレンジできず、バスク豚にしました。。
あっ、もちろん国産はNGですよ。。

お店の写真が撮れなかったのは、残念。。
まあでも、レストランでの食事の時はゆっくり食べたいし、雰囲気もあるので、基本は撮らないかな。。

あとは、もうちょっと飲みたかったのですが、翌日19日(月・祝)が出勤日だったので、控えました。
ということで、簡単ですが、以上、初 a nu のレポートでした。
今度は妻と行ってみまーす。
by nagocchi | 2011-09-19 22:01 | フレンチ

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな