なごっちのイケイケ東京生活

第5回ハマのウォーキングフェスティバル

どうも、なごっちです。本日3つめの更新でーす。
久しぶりにサッカー以外のネタです。

今日23日(日)は、妻と「ハマのウォーキングフェスティバル」に行ってきました。
2年前も参加しましたが、去年は都合で行けなかったんですよねぇ。

イベント名からわかると思いますが、横浜の海沿いを歩くコースでした。
5kmコースと10kmコースがあったのですが、迷わず10kmコースにしました! 
最近運動不足だからねぇ。

ということで、あとは写真で(笑)


スタートは戸部公園。自宅から徒歩10分ぐらいのところにあります。
e0006700_21585071.jpg
横浜市西区のマスコット、「にしまろちゃん」
e0006700_223507.jpg
出発前はこんな感じ。で、9時半に皆でしゅっぱーつ。
e0006700_2241437.jpg
みなとみらい地区に入る直前の交差点。まだ1kmちょっとぐらいの地点かな。
e0006700_224387.jpg
ランドマークタワー
e0006700_2240538.jpg
キャプテン翼スタジアム発見!こんなところにあるんだ。「ボールはトモダチ」
e0006700_22415189.jpg
赤レンガ倉庫が見えてきました。この辺がちょうど5kmぐらいかな。
e0006700_22421993.jpg
高校生が太鼓たたいてました。
e0006700_22425621.jpg
奥に見えるのは大桟橋。でも、通り過ぎます。
e0006700_22432645.jpg
山下公園到着。初めて来た。
e0006700_22435552.jpg
氷川丸で折り返し。
e0006700_22442620.jpg
で、大桟橋に戻ってきました。
e0006700_22445078.jpg
止まってたロイヤルウイング号の上で結婚式やってた。
e0006700_22451320.jpg
ランドマークタワー、赤レンガ倉庫、観覧車(横浜コスモワールド)、そして海。これぞ「ザ・横浜」
e0006700_22454141.jpg
赤レンガ倉庫の傍を過ぎたところで、8kmぐらい。
e0006700_2246684.jpg
ちょうど12時にゴールしました。10kmを2時間半。いいペースでした。
e0006700_22464038.jpg
ゴール地点には、コスモワールドの「コスモくん」と、横浜Fマリノスの「マリノスケ」もお出迎え。
マリノスケに「昨日負けたね」って言ったら項垂れてました(笑)
でも、サッカー界を盛り上げて行こうと誓い合い、最後は堅い握手と抱擁で締めくくりました。
e0006700_2247723.jpg

地域のイベントは、可能な限りいろいろ出たいと思った1日でした。
それにしても、10月下旬としては暑かったです。。ι(´Д`υ)
最高気温25℃。半袖で行って正解でした~。
[PR]
by nagocchi | 2011-10-23 23:22 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな