人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

札幌観光

札幌戦観戦の後は、土曜の午後と日曜使って札幌市内を観光してました。
でも、天気が晴れたり吹雪いたりで不安定でした・・・ 
2012年は夏に北海道行きたいね。アウェー札幌戦次第ですが・・・


試合終了後、すぐに羊ヶ丘展望台へ移動して、クラーク博士像で写真をパチリ。
吹雪いてて、めっちゃ寒かった。。。
札幌観光_e0006700_14283538.jpg
で、一度札幌駅まで戻りチェックインしてから、東京サポ仲間と夕飯。
行く途中の駅地下で、もう札幌昇格おめでとうの幕が出てました。早いね。
札幌観光_e0006700_14285790.jpg
で、食べて呑んで、この日は終了。
札幌観光_e0006700_1429188.jpg
翌日4日(日)は、まず旧北海道庁(赤れんが庁舎)へ。
中も入れて、樺太や北方領土に関する資料を見ることができました。
樺太は北海道からフェリー出てるんだね。勉強してからになるけど、時間があれば行ってみたいね。
それにしても、赤れんが庁舎に東京サポいっぱいいました(笑)
札幌観光_e0006700_14301980.jpg
お昼に新札幌に移動して、スープカレー。まあ、普通でした(笑)
札幌観光_e0006700_14304853.jpg
その後、すぐ近くにあるサンピアザ水族館へ。日曜日なのにガラガラでしたねぇ。。
写真は電気ウナギが発電しているところです。
札幌観光_e0006700_14311672.jpg
こちらは餌付けガール(って本当に書いてあった(笑))が魚にエサやった後。
札幌観光_e0006700_14315563.jpg
夜はラーメン食べる予定だったけど、もう疲れ果てたので、寿司買ってホテルに戻りました。
写真は北海道にしか売っていないサッポロクラッシック。ウマかった。
札幌観光_e0006700_14332315.jpg
で、最終日の月曜日は、チェックアウトぎりぎりまでダラダラし、お昼の飛行機で帰りました。
今年も北海道行きたいね!
札幌観光_e0006700_14335022.jpg

by nagocchi | 2012-01-22 15:03 | あそび

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな