人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

2011忘年フレンチ

12月23日(金・祝)は、日中に仕事をした後、19時に広尾へ。
義理兄と忘年フレンチに行ってきました。

予定では、義理兄の義理兄と3人で行く予定だったのですが、
義理兄の義理兄が都合がつかず、義理兄と二人で行きました。(ややこしくて、すいません。。。)

今回は、初めて行くお店でした。Bon Pinard (ボン・ピナール)というお店です。

大体がカップル、もしくは女性ばかりのグループの中、男二人で行ってきました。(;´∀`)
私が食べたのは、仔羊です。(←自分が忘れないように書いてます。)
で、シャンパン飲んで、白・赤ワイン飲んで・・・ 次のお店へ。


次に、広尾駅の近くにある、アレシアというシャンパン・バーへ行ってきました。
ホームページが無いので、このページが参考になります。
そこでシャンパンをちょこっと飲みました。高いだけあって(;・∀・) 美味しかったです!

さらにその後、近くにあるアニュに顔を出してきました。
通用口から入れてもらって、ちょっとビビりました。(笑)
ここの支配人・ソムリエの方が、私の結婚式で、シャンパンサーベラージュやってくれた人なんです。
アニュをオープンしてからまだ妻を連れていっていないので、2012年こそ連れて行きたいですなあ。


ということで、フレンチ行くようになってから、もう5年が経ちますが、
未だに食べ物やワインの名前を覚えられません。。(・∀・)
まだ、開拓もできていません。。。
なので、今年こそ、一人でお店行けるよう、がんばります!(毎年同じ目標になっているようが気が・・・)
by nagocchi | 2012-01-22 18:21 | フレンチ

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな