なごっちのイケイケ東京生活

2012-04 日本五輪代表2-0バーレーン五輪代表 ~ロンドンオリンピック出場決定!~

14日(水)は、U-23日本代表の試合を観に国立競技場へ行ってきました。
勝つか引き分けで、ロンドンオリンピック出場が決まる試合でしたが、
「負けることは無いな」という思いもあったので、あまり緊張せず、ゆっくりと見れました。

で、結果は、2-0で勝利。無事ロンドンオリンピック出場を決めました!
1996年のアトランタオリンピックから、5大会連続出場です。
アトランタオリンピックの予選はハラハラドキドキでしたが、今はそうでもないですね。
出場して当たり前になってきました。日本サッカーが強くなってきた証拠なんでしょうか。。

オリンピック代表については、予選突破した後、毎回「オーバーエージ枠」についての話が出ます。
日本はシドニー・アテネ五輪の時は使ったけど、アトランタ・北京は使ってません。
今回はどうするんでしょうねぇ。
個人的には、ディフェンスラインが心配なんで、誰か入れてほしいですが・・・

あとは、攻撃陣は海外組呼ぶんですかねぇ。。
宇佐美、宮市等いい選手多いですからね。そうか香川も対象か。是非、呼びたいですなぁ。

選手入場。この時はまだ観戦仲間と合流できてませんでした。競技場内全然携帯使えなかった。。。
e0006700_2314689.jpg
キックオフ
e0006700_232833.jpg
我らが権田(東京)
e0006700_2323023.jpg
コーナーキックのチャンス。
e0006700_2325163.jpg
バーレーン攻撃中。
e0006700_233134.jpg
後半、扇原が決めて先制。
e0006700_2333253.jpg
時間使い中。
e0006700_2335231.jpg
2-0で勝利。
e0006700_2341110.jpg
オリンピック本選、期待してるよ!
e0006700_2343141.jpg

[PR]
by nagocchi | 2012-03-19 23:28 | 日本代表

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな