なごっちのイケイケ東京生活

いろいろあって・・・

今日も東京の試合を見に行ってきた。
試合前の地震(東京震度5強)にはびっくりしたけど、試合結果にもびっくり!
最下位神戸相手に、1-1で引き分け。
あーあ、きっちり勝っとけよな~。

####

今日は、いろいろあって、あんまり乗れなかったんだよね。
今日だけじゃないか。先週もいろいろ考えさせられることがあった。

今日や先週のことは、昔ならそれほど考え込まなかったと思う。
昔なら、他の人の行動に対して、自分が「正しくない」って思ったら、
「関係ないし」みたいなだけだったから。

しかし、今は違うんだよね。他人の行動に対しても、
「なんで?」とか、「なんでそのような言動になるんだろう」とか思ってしまう。
結構長々と考えてしまう。

世の中には、いろんな人がいる。だから面白い。
自分とまったく同じ性格の人なんかいない。
だから、意見の食い違いがあり、言い争いがある。
でも、「関係ないし」って思ってたら、お互い歩み寄りはできない。
違うことは違うとはっきり言うことで、意見を言い合え、それで分かち合える。
そうやってひとは成長していくんだと思う。

いつから、このような性格になったんだろう?
やっぱり2004年4月からかな。
この年月って、私の人生の中で、人生観が変わるような
とても大きな出来事があったんで。(詳細は教えられないが ^^;)

そのときはとても辛かったけど、
今はそれがあったから、精神的に強くなったと思っている。

私はまだまだ成長段階な人間である。
たぶん成長がとまることはないと思う。
だって、人は成長が止まると終わりだから。
これからも、常に成長していけるような人間でありたい。
で、自分が正しいと思うことは、信念を貫いてやっていきたい。
他人が正しくないことをやっていたら、きちんと言ってあげたい。
逆に、私が間違っていることをしていたら、言ってほしいし。
そうやって、周りの仲間含めて、もっと魅力的な人間になりたい。
[PR]
by nagocchi | 2005-07-24 02:41 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな