なごっちのイケイケ東京生活

よっしー結婚式 in 徳島 ~後編~

前編で人前式を、中編で披露宴のスピーチを報告してきましたが、
いよいよ余興のお話をします。

スピーチ終わってから余興までの間、新郎新婦のお色直しがあったので、
30分ぐらい時間が空いちゃったんだよねぇ。早く余興やりたかったよ。
なんでかと言うと、「緊張してるから早く終わらしたい」って感じではなく、
スピーチも大成功で終わらせた俺様に怖いものはナイ。何でもコイ。
って感じだったからなんだよね。なんか、妙に落ち着いていたねぇ。

で、いよいよ余興が始まりました。
合計5組だったんだけど、以下のような感じだったね。
=================================
①新郎職場友達3人で氣志團。
②新婦友達4人で、「新婦の取扱説明書」 
  (新郎に新婦の取り扱いを説明するアレです。)
③おいらのトーク
④新婦友達7人で歌。
⑤新郎親族の演歌。
=================================
ということで、5組中3組が歌だったよ。歌にしなくてよかった~。

いよいよおらいの出番となりました。
直前に会場の外に出て、ズラと鼻メガネを準備
で、司会の方から、「続いてはベンジャミンさんです。お入りくださ~い」と。。。

e0006700_0423054.jpgアレレ、タカァシートミホージャナイデスカー
ナイストゥーミーチュー
ナニヤッテンノー
ナニ? ヒローエンチューヤッテ?
ヒトコトイエダト  ワカッタヨー
マ・カ・セ・ト・ケー


とまあ、出だしはこんな感じでした。
ちなみにこの上の写真はおいら自身なんだけど、余興中はベンジャミンって名前でした。1年前に来日して、新郎とはパチンコやで偶然知り合い、それ以来の親友という設定です。

前半は、人前式や披露宴にあった出来事をいろいろ面白おかしく言ってました。
実は、人前式&披露宴中も、使えそうなネタがあったらメモってたんだよねぇ。
「人前式デノ誓イノ新婦ノ言葉ニ感動シマシタ」とか。
(新婦は自分の名前しか言ってないんだけどね・・・ (^^; )

で、シャベリである程度会場が温まってきたので、モノマネタイムに入りました。
モノマネの前にまず会場の人に言ったのが、
「ワタシ(ベンジャミンのこと)はニホンに来て、いろんなヒトを研究してたら、
そのヒトたちとトモダチになりました。今日はそのヒトタチから祝福のコトバをもらっています。」と。
で、ベンジャミンとモノマネする人を、順番に1人二役でやっていきましたよ。

まず最初は、つぶやきシローだったんだけど、
 「たかしくん、みほさん、けっこんホントおめでとね」
って、ほんと小声でつぶやいただけ。で、次はダンディ坂野で、
 「たかしくん、みほさんゲッツ!」
ここまでは、まあまあだったね。
で、ここからは3人立て続けにいきました。
まずは坂東英二で、「続いてはマジカルバナナー」
で、次は長嶋茂雄で「うーん、かずしげー」
で、その次はビートたけしで「ダンカンバカヤロー」

もう、祝福の言葉でも何でもないねぇ・・・
この辺は、もう勢いでやってたよ。
そうそう、おいらのモノマネは、基本的に「一言」しか言わないの。
それか、最初に名前言っちゃうか。
でも、結構ウケてたと思うんだけどなー。

で、最後に得意の掛布をやりました。
「新郎のたかしくんをわかりやすく言うと、野茂くんの外角低めのフォークを、逆らわずに右中間スタンドに持っていくことができる清原くんのようなバッティングのような子です。」と。

親族の人から、「全然わからんぞー(笑)」みたいな声かかってたけど、お構いなしでした。。。

で、余興は終了~!!!
モノマネ終わった後は、手を振りながら披露宴会場を後にしたけど、
妙に心地良かった!
これで、スピーチと余興が終了したヨ。 後は披露宴を楽しもーっと。

ということで、続きは次回「エキストラ編」で。(3回にまとめられなかった・・・)
[PR]
by nagocchi | 2006-03-20 01:23 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな