なごっちのイケイケ東京生活

80と20

最近、詰めてた歯がとれちゃったので、歯医者に行ってきました。
すごい久しぶりに行ったよ。 2年ぶりぐらいかな。

で、歯医者に8020運動のポスターが貼ってあったんだけど、
8020運動って知ってる?
「80歳まで自分の歯を20本残そう」って言う運動らしい。
おれの場合、すでに2本無くなってるから。。。。

今日の診察で歯医者さんに、歯周病に半分足突っ込んでいるって言われた。
歯の磨き方まで教えてもらいました。(30歳にもなって・・・)
これから、きちんと歯を磨こうと思います。


80と20で思い出したのが、80対20の法則
この法則は、仕事の80%の成果は費やした時間の20%から生まれるとか、
売上の80%は20%の製品から生み出されるとかのことなんだ。

この法則が何を言いたいかと言うと、生きていく中でも、
20%の努力で80%の結果を出すことができるように調整していくことが
とても大切だということ!

世の中のほとんどの事が、80対20の法則が成り立つらしいよ。
そう考えると、世の中って面白いよね~。
[PR]
by nagocchi | 2006-05-14 01:15 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな