なごっちのイケイケ東京生活

結婚式 in みなとみらい

3連休の1日目の15日(土)、高校の友達の結婚式に行ってきました。
場所は、横浜みなとみらいにある、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

いやー、めちゃめちゃよかったです。 えっ、何がよかったかって?
式や披露宴はもちろんよかったんだけど、式場の豪華さに驚かされました。
バージンロードの行き先に神父はいなくて、そこからさらに階段登ったところにいるんだよね。
で、新郎は最初上の階段から降りてきたんだ。カッコよかったよ~。
あと、その式場はロビーのあるフロアにあって吹き抜けになっているんだけど、
エスカレータや上の階から一般の人も見えるんだよね。 みんな見てましたよ。ホント。
(イメージわかなかったら、下の写真か、ホテルのHPのアトリウムロビーをご覧あれ)

式が終わった後すぐ披露宴だったんだけど、これまた豪華なところでした。
海がよく見えたんだよね。で、当日は天気よかった(36℃までいった。暑すぎ。)ので、
景色がよかったです。ベイブリッジも見えたし。
披露宴では、新郎が感極まって、思わず上を向いているのが印象的だった。
こっちまでもらい泣きしちゃったよ。

ちなみにおいらは友達の結婚式で、7~8割は泣いてます。泣き虫なんです。
特に「新婦の母への手紙」がダメ。あれ、絶対泣く。あのシチュエーションがもうだめ。。。

その後、夕方ぐらいから2次会。
みんなでワイワイ飲んでたら、仲間の一人が睡眠不足だったらしく寝てしまった。
最後には、イスに横になって寝てた。
みんな面白がって、クラッカーやプチトマトを顔の上に乗せてたんだけど、
レタスを口に持ってったら、そいつは寝てるのに、モグモグ食べだしたんだ。
その食べ方がまた面白くて、みんな腹抱えて笑ったね。
仲間以外の人たちも笑ってたし。この日一番笑ったわ。
2次会もいろんなゲームがあり、とても楽しかったです。

2次会終わった後は、高校の仲間5人で、3次会。久しぶりに集まったし。
まあ、ダラダラ飲んでるだけだったけどね。
そのうち2人は三重から来てて、翌日仕事&用事有りだったので、
21時ぐらいにお店出て、新横浜から新幹線で帰りました。
残りの3人も、22時ぐらいまで飲んで終了~。

とにかく、楽しい1日でした。 疲れたけど、こういう疲れはいいね!
三重から日帰りで来たイワオさん&サナさん、お疲れ様でした。
それに比べ、おいらは電車で30分。。。 近くてスンマセン。




e0006700_2253338.jpg
これは、ランドマークの観覧車です。
このすぐ左が、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
それにしても、天気いいねぇ。

e0006700_2261025.jpge0006700_2264545.jpg
左の写真がバージンロードを歩いて、新郎といっしょになったところ。
そのすぐ右に、上に登る階段がある。右の写真は階段を登ったところ。
ちなみに新郎は最初、両方の写真の上の方に見えている左側の階段から降りてきました。
そしてこの階段を降りてきて、新婦がバージンロードを歩いてくるのを待ってました。
仕組みに感動したよ。

e0006700_227429.jpg
こらがランドマークタワーです。
都庁じゃないよ。

[PR]
by nagocchi | 2006-07-19 23:20 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな