なごっちのイケイケ東京生活

フラガール観てきました

3連休の真ん中の8日(日)に、川崎に行ってきました。

そう、川崎といえば、ヴェルディの本拠地で、カズやラモスやきーちゃんや・・・って、違うがな。
あらためて。 川崎といえば、ロッテの本拠地だった川崎球場があるところ。
忘れもしない1988年10月19日。ロッテvs近鉄のダブルヘッダー。
近鉄が連勝すれば、自力優勝・・・ってもうええやん。

川崎は、うちの家から近いのです。
2線乗るのですが、2駅と隣の駅って感じなので、電車に乗っている時間は10分足らず。

最初は、LAZONA川崎に行ってきました。
e0006700_20163428.jpg
10日前にオープンしたばかりだから、めちゃくちゃ人いたよ。。。
ショップがたくさんあったのはもちろん、レストランやスーパーもあったよ。
あとは、ビックカメラ・ユニクロ・無印良品・ロフト・赤ちゃん本舗などがありました。
それと、スポーツクラブやナムコのゲーセン、映画館もあったよ。
とにかく人が多かったので、ちょっと回ったあと、脱出しました。

そのあとは、映画館に行き、フラガールを観てきました。
いやー、よかった。ホント観に行ってよかった。

福島県いわき市の常磐ハワイアンセンター(これは昔の名前です)の話。
炭鉱の町として栄えていたけど、昭和40年に炭鉱が縮小していくので、
ハワイアンセンターで町を活気づけようって話。
最初はほとんどの人が反対してたんだけど、娘たちのフラダンスのがんばりによって、
大成功するんだ。

途中から、もう泣きっぱなしでした。(おいら、めちゃくちゃ涙もろいんです。)
がんばっている人っていいね。がんばっていると、周りも変化していくもんです。
映画の人たちのがんばりを見ていると、おいらもがんばらねばって励まされました。

今迷っているあなた。映画行くならフラガールですよ。
感動すること間違いなし!
[PR]
by nagocchi | 2006-10-09 20:27 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな