人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

管楽合奏団演奏会

管楽合奏団演奏会_e0006700_22183542.jpg
今日10日(日)は、前の職場仲間が入っている
楽団の演奏会を見に行ってきました。

最初、一番前に座ったら、近すぎて指揮者の
背中と、前列の楽譜ぐらいしか見えなかった。
奥の人の顔なんて、全然見えませんでした。
管楽合奏団演奏会_e0006700_2219166.jpg
2曲終わった後、休憩があったので、
友達と後ろの方に移動。
左の4枚の写真は、そこから撮りました。
それにしても、この左側の写真の指揮者(ジャケ
ットが白)は凄かった。途中、跳んでたよ。
すごい指揮者は、あんな感じなんだね。
いっしょに行った友達は、動きに笑ってました。
管楽合奏団演奏会_e0006700_22193181.jpg
その後、もうひとり指揮者も出てきたけど、
こっちは若い人だったね。
でも、このような演奏会に初めて来たんだけど、音に圧倒されました。
皆が揃っている時の音のパワーが凄かったよ。
あと、動と静のメリハリがすごかった。
また、それが揃っているとかっこいいんだよね~
管楽合奏団演奏会_e0006700_22195271.jpg
途中で、左の写真のような、独奏がちらほらありました。
カッコええなぁ。 こんなところで、演奏してみたいよ。
(楽器できないけど。)

一番感動したのは、「みんなの目」かな。
演奏中のみんなの目は、楽譜と指揮者を交互に見ながら、
とても真剣でした。ああいう目っていいよね。
真剣な眼差しって好きです。

でも、ほんと、ちょっと楽器をやってみたくなりました。
(おいらは自分では音感はイイと思っています。)


演奏会終わった後は、4人でチョイ飲みして終了~。
今までにない、ちょっと違った1日でした。
by nagocchi | 2006-12-10 22:37 | あそび

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな