人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

渋谷でびっくり&飲み会

3連休の初日の10日(土)、前の会社の後輩たちと飲んできました。

で、飲む前に、めっちゃびっくりしたことがあった!

17時にハチ公前集合だったんだけど、30分前に着いちゃったので、
コーヒーでも飲もうかと、渋谷駅のホームをウロウロしてたら、
何か見覚えある女性が前から歩いてきた。
でも、その時は「なんか見たことある顔だなぁ。誰かに似てるなぁ。。。」ぐらいだったんだよね。

そしたら、「なごっちくん?」って声掛けられた。
なんと、前の会社で同期だった女性だったんだよねぇ。
会うのは、おいらが転職した時以来だから、約6年ぶりだね。
こんな偶然あるんだ~。。。 ほんと、びっくりです。

でもその時に、以下のような会話がありました。

  なごっち:「お互いもう、30代だねぇ。早いねぇ。」
  同期女性:「ほんとだよねぇ。昔は若かったよねぇ。」
  なごっち:「でも、おいら結構若作りしてるよ。」
  同期女性:「そう? 年相応だよ。」
  なごっち:「・・・・ あっ、そう。。。」


おかしいなぁ。若作りしている自信あったのになぁ。。。


で、その後は17時から後輩3人と、4人で飲み。
最初、呼び込みに「個室空いてるよ~」という言葉に釣られて入ったお店が、
狭くて、しかも全然個室じゃなかった。ちょっと仕切られてるだけ。
なので、1杯飲んで1品だけ頼んで(1foodだったので。)すぐ別のお店へGO!

2軒目は落ち着いて飲むことができました。
集合時間が早かったこともあって、2軒目の開始が18時ぐらいからだったよ。早いねぇ~。
4人中2人はまだその会社で働いてて、オイラともう1人が既に転職して離れてたんだけど、
やっぱり、職場の話で盛り上がりました。

2軒目のお店を出た後は、ビリヤード場へGO!
ビリヤードは久しぶりだったよ。5年ぶりぐらいかな。
もう、全然思ったところ行かなかったよ。(笑)
狙ってもいないポケットに入る‘結果オーライショット’ばっかりでした。
でも、楽しかったね~。


前の日の9日(金)は、先輩と2人で、‘会社への思い’を熱く話ししながら、飲みまくってたし。
いや~。やっぱり飲み会は楽しいねぇ。
でも、飲み過ぎは注意ですよ。 >オレ。
by nagocchi | 2007-02-11 23:52 | 日常

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな