なごっちのイケイケ東京生活

インフルエンザでダウン

インフルエンザにかかってしまいました。
今週はスケジュールが盛りだくさんだったのにぃ。。。

26日(月):会社の後輩と飲み
27日(火):社内週次打合せ後の定例飲み会
28日(水):前会社先輩との6年ぶりぐらいの飲み
1日(木):今の現場の歓送迎会
2日(金):今の会社の後輩達と飲み会
3日(土):vs広島(味スタ) 開幕戦
4日(日):3年ぶりに会う前会社先輩の家に遊びに行く


でも・・・・
28日(水)の午前中から、どんどん調子が悪くなってきたんだ。
体の節々が痛くなってきて、お昼ぐらいには、普通に座っているのもツライ状態。
お昼で早退し、自宅近くの病院に行こうとしたら、お昼休み中だったので、一旦自宅へ。
家帰って体温を計ったら、38.5℃もあるではないか!!
平熱が35℃台のオイラにとっては、かなりの高熱。
その日は結局そのままベッドから起き上がれずでした。

1日(木)の朝も状況は変わらず。
前日飲んだ市販の薬も全く効いてない。体温もほとんど変わらない。。。
これは、「インフルエンザか?」と思い、午前中のうちに病院に行ったら、その通りでした。
インフルエンザと言えば、一番効くのは今世間を騒がせているタミフルだけど、
そのタミフルを出されました。やっぱり、一番効くんだって。
タミフル飲んだ後異常行動する可能性があるのは、今の段階では成長段階の中高生だけだって。
おいらみたいに、30代は全然大丈夫だってさ。(-。-)

病院から帰った後は、「オニギリ⇒タミフル⇒寝る」の繰り返し。
まあ、「寝る」と言っても、体がオカシイ状況なので、あまりぐっすり寝れなかったけどね。
だって、横になっているのさえ、ツライ状態だったんだもん。

で、2日(金)の午後になってから、ようやく熱が下がってきました。
やっぱりタミフルは効くなぁ~。

ダイブ良くなってきたので、の開幕戦行こうかと思ったんだけど、
インフルエンザの時は、3~4日は外に出ちゃダメって言われてるので、
止めておきます。周りの仲間にうつしても、申し訳ないし。

4日(日)の先輩家訪問も断念します。奥さんもいるし、子供も2人いるんで。
うつしたらマズイでしょ。 でも、3年ぶりだし会いたかったなぁ。
奥さんも知っている人なので、会いたかったし。

これで、28日(水)から4日(日)の予定が全てキャンセルです。(T_T)
まあ、身体第一だからしょうがないけど・・・
何も、開幕戦の時にインフルエンザにならなくても、いいじゃんねぇ。
オレって、日頃の行いいいはずなのにななぁ。。。 ねぇ、みんな?
[PR]
by nagocchi | 2007-03-02 23:59 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな