人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

浮かれずにはいられない千葉戦

 4 - 1 千葉

きました! 快勝です。 爆勝です。
こんちゃんが「皆さんも浮かれないように!」って言ってますけど、浮かれちゃうもーん。

浮かれずにはいられない千葉戦_e0006700_22253910.jpgこの日は、高校の友達と参戦。その友達は味スタが
初めてだったので、バックスタンドに行きました。
で、早速、コンビニで買った「いそ巻」(相手のチームに‘’がいるので。」を食べちゃいました。
友達は「相手に巻かれないように」って、ウマイこと言ってたけど、そんなのは流しましたよ。
浮かれずにはいられない千葉戦_e0006700_22222147.jpgで、この日はイングランドDAYだったこともあり、
イギリス人と思われる人がいっぱいいたよ。
俺らの右隣には、3人のイギリス人が座ってました。
で、なんとかENGLISHでComunicationとって、
TogetherにPhotograph撮ったよ。(読みにくい。。。)
オイラの顔写ってるけど、まあいいか。
その外人さんたちは、かなりビール飲んで、めちゃめちゃ盛り上がってたよ。
が試合前に唄うYou'll never walk aloneは、リバプールも唄ってるから、
イギリス人の人達は知ってるんだよね~。
で、オレが「試合前に、You'll never walk alone 唄うんだよ。」って言ったら、
もうテンション高いその人達は、そこでいきなり歌いだしてたんだよね。
でも、歌い終わったら、周りの人達から拍手もらってました。
周りは、サポばかりだからね。そりゃ、ユルネバ唄えばねぇ。

試合はというと、前半ルーカスのゴラッソなゴールで先制。あれは凄かった。
後半開始後にトイレから戻って来たら、既に2点目(ワンチョペ)が入ってて、
急いで席に戻ってたら、戻ってる途中にリチェーリが3点目。
4点目は、ノブオさんのセンタリングを相手がオウンゴール。
いやー、久しぶりの快勝だったね。盛り上がりまくりでした。
スタジアムの雰囲気も、最高だったね。 いつも以上でした。

水曜日のナビスコの試合と、ほんと全然違ったね。
みんなスゴイ走ってたし。勢いがありました。
これも、ルーカスの先制点が大きかったと思うよ。
先制点取った後も、すごい前線からプレスかけてたし。
こういうのを続けて欲しいです。

ところで、隣のイギリス人は、やっぱりサッカーの目は肥えてたよ。
の中盤のポジショニングが悪すぎる」とか、
「サイドに展開してからは、もっと速くしかけないと。遅すぎるよ。」とか言ってました。
あと、イングランドでプレーしてたチョペさんを知ってたらしく、
「今のワンチョペ全然だめネ」ってのも、言ってました。
サッカーの本場知っている人からすると、ワンチョペだけでなく、
Jリーグは物足りないんだろうなぁ。多分・・・

浮かれずにはいられない千葉戦_e0006700_22204478.jpg
いっしょに行った友達は、「ビール飲むからタンブラー買う!」
って言って、タンブラー買ってたよ。(左の写真)
次のHOME名古屋戦も来る予定だから、
その時は、ユニフォーム買うでしょう。
で、気づいたらSOCIOになって、年間チケット買ってるでしょう。
で、応援歌も全部歌えるようになるんだろうなぁ。
そして、ゲーフラも作ったりするんだろうなぁ。
そういえば、ゴール裏見て、「あの中行きたいわ~」って
言ってたから、次はゴール裏観戦だね!
浮かれずにはいられない千葉戦_e0006700_2221273.jpg冒頭に書いたこんちゃんのコメントは、
試合後のヒーローインタビューで言ってた
言葉です。今まで勝ってなかったから、
「僕ら選手は勝利でも浮かれないように
しないと。気を引き締めます。」 みたいな
事を言ってたんだ。
最後にファンに対してコメント求められた時も
「皆さんも、あまり浮かれないようにお願い
します」みたいな事言ってたんだ。(笑)

次は、日産スタジアムでの、横浜FM戦。
日産スタジアムは、おいらの家からだと、味スタより近いんだよねぇ。
そういえば、5月のの試合を確認すると、

味スタ・等々力・国立・味スタ・日産ス・三ツ沢・味スタ」って、
東京と神奈川だけじゃん。

いやー、近くていいねぇ。 遠いAWAYは、それはそれで楽しい(朝からビール飲んだり)んだけど、金がかかるからねぇ。

ちなみに、上記のスタジアムのうち、一番遠いのは、
何故か同じ都内で、我がホームスタジアムの味スタ。
まあ、東京の一番南に住んでるから、しょうがないのか・・・
by nagocchi | 2007-05-13 23:21 | FC東京

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな