なごっちのイケイケ東京生活

東急まつりと双子ちゃん

昨日は、07年07月07日です。7並びの日でした。
ちなみに、その2日前の7月5日は、「なごっち」の日です。 本当です。

この日は、去年子供が生まれた友達の家を訪問しました。

行く途中に、自転車の規則(?)をきちんと守って乗ってるおじいさんを見かけたよ。
どういうことかというと、左右に曲がる時に、右手を伸ばしたり(右折)、
右手を上に曲げたり(左折)していたんだ。こんな人見たの始めてだよ。
でも、次が直進・右折・左折なのかがよくわかったよ。

で、友達の家までは、電車乗る時間は30分ぐらいなんだけど、
合計4線乗って行きました。

  東急多摩川線⇒東急東横線⇒東急大井町線⇒東急田園都市線

って、東急だけで行けたよ!

12時半過ぎに友達の家に到着。
友達は結婚して3年で、去年子供が生まれたんだけど、男の子の双子です。
で、もう1組夫婦が来てて、そこは妊娠8ヶ月。
おいらだけ一人で独身だったんだけど、やっぱり子供の話中心でした。
ちなみに、おいらだけ一人で昼間からビール飲んでました。。。。

名前のつけ方の本を始めて読んだけど、結構いろんな名前があるねぇ。
ありえない名前(当て字っぽいやつ)も本に載ってました。
こういうのを本に載せるから、読めない名前の子供が増えてくるんじゃないのかなぁ。

4時間ぐらい子供といっしょにいたけど、何にでも興味を持ち、何でも口に入れちゃうね。
注意してないと、飲み物食べ物が、ひっくり返りまくりでした。

あと、初めて双子用のベビーカーを見たよ。
横並びパターンでした。
ベビーカー押すのも大変そうだったよ。二人分の重さがあるからね。

でも、やっぱり子供はいいね。 おいらも早くほしくなりました。
こう見えて(ブログだから見えないけど)子供好きなんだよねぇ。


で、帰りもまた東急祭り。

  東急田園都市線⇒東急大井町線⇒東急池上線

と、行きとちょっと違うルートで帰ってきました。


今日8日(日)は、三ツ沢でナビスコ準々決勝横浜FM戦です。
3週間振りのの試合です。

今日も、東急線2つ使って、横浜まで行ってきます~
[PR]
by nagocchi | 2007-07-08 12:57 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな