なごっちのイケイケ東京生活

披露宴の余興で玉砕の巻in新潟

21日(土)は、大学の友達の披露宴出席のため、新潟へ行ってきました。
同級生男6人で小旅行です。

9時16分東京発の新幹線に乗り、途中ノンストップで新潟へ。
新潟着は、10時49分だったよ。早いね。
もちろん新幹線の中でビール飲んじゃってます。
だって、余興が控えてるから、そりゃぁ、飲まないとねぇ。


そうそう、新潟駅着の前に、ビッグスワンが見えました。
2年前のこの試合を思い出したよ。

e0006700_123334.jpg

で、駅到着後、タクシーでホテルに移動。11時過ぎにはホテルに到着。
11時半には、早くも人前式が始まりました。

人前式は、披露宴会場の中で実施。 あっちゅー間だったね。
で、そのまま披露宴に突入。

e0006700_1232179.jpg

余興が控えているおいらは、緊張してて、あまり食べ物が進まなかったよ。
だって、この時点で、ストーリーが決まってなかったからね。
あきらかに、準備不足です。

余興は、オレ一人のネタと、別のグループの演奏だけって聞いてたんだけど、
おいらの余興前に、サプライズ的な余興がありました。

というのは、新郎新婦二人とも学校のセンセイなんだけど、
生徒が来て余興をやったり、ビデオメッセージがあったりなんかしました。

でだ。
この高校生の余興が、結構盛り上がったんだよね・・・
高校生、恐るべし。 おいらにとっては、予定外。
盛り上がる会場。 でも、おいらだけは逆。ますますプレッシャーが大きくなる。。。。

で、お色直しの後、いよいよ出番。結局、おおまかなストーリーは決めたけど、
細かいところまでは、決まらなかったんだよね。。。


e0006700_1233614.jpg
いよいよおれの出番です。
カツラかぶって、メガネかけて・・・・ 
そう、ベンジャミンの登場です。
10ヶ月ぶり、3回目の余興登場でーす。

今回は新潟ということもあり、アルビの
タオルマフラーを首にかけていきました。

でも・・・
そもそも、年配の人が多すぎるよ。
100人近くいたけど、
7割ぐらいが親戚・親の友人だと思うよ。
最初にアルビのエジミウソンのチャント歌ったりしたけど、あんまりノリがよくなかった。
その後の物まねも、ウケはイマイチでした。一部の人は、ノッてくれてたけどね。。。

途中からは、オレ自身「早く終わらそう。この空気から逃げよう。」って気持ちになって・・・
結局、イマイチな感じで終了~

やっぱり、敗因は、「準備不足」です。
準備不足だったがために、本番では予想以上にテンパッてしまいました。

あー、ちょっと後悔。 悔しいです。 
次の機会があればリベンジしたいような、もう余興はやりたくないような・・・・

で、余興が終わった後は、ちょっとしたらもう披露宴は終了です。
披露宴、楽しむ時間、あんまり無かったよ。。。

###

披露宴終了後は、15時半ぐらいから飲み屋に移動して、6人で飲んでました。
途中、新郎も合流し、久しぶりに大学の仲間7人全員揃って飲みました。
まあ、その時は、もうかなり酔ってたけどね。

帰りの新幹線は、もう皆寝まくりでしたね。さすがに皆疲れてマシタ。


それにしても、田舎の披露宴恐るべし。 引き出物が重いし多いし・・・・
ケーキは明日23日(月)までしか持たないし、鮭の粕漬も入ってたけど、
一人暮らしのおいらにとっては、ちょっとキツイなぁ。
料理しないからなぁ。

明日からは、オニギリ1個&引き出物が夕飯かな。。
料理(と言っても、焼いたりするだけだが。)がんばってみようかなぁ。
[PR]
by nagocchi | 2007-07-23 01:48 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな