なごっちのイケイケ東京生活

元6同窓会

こんにちは~。 なごっちです。

15日(水)のAway磐田戦は仕事のため、
18日(土)のHome柏戦は相方友達の二次会出席のため、
それぞれ行けませんでした。

それにしても、3連敗かぁ。。。
柏戦は、かなり押してたみたいだけどね。でも結局、「戦術なしで勢いだけ」だからねぇ。
ほんと、このままでいいんだろうか・・・

で、柏戦休んで行った二次会は、相方の友達の二次会だったこともあり、
知っている人が、相方と、新郎新婦(1度飲んだ事あるだけ)だけだったんだよね。。。
なので、ちょっと辛かったデス。
二次会終了後は、相方の大学同級生6人(男1、女5)と、その男性の奥さんと、
合計8人で飲んでました。
いやー、普段飲まない人と飲むのは、楽しいねぇ。
みんなの性格やテンションが面白くて、「やっぱ、相方の友達だな~」って思いました。


###

で、いよいよ、今日の本題です。

1週間前の12日(日)、高校のクラス会に参加してきました。
タイトルの「元6」とは、「元2年6組」のことなんです。
3年生になっても、2年のクラスで遊んでたので、このように言われてました。

前日、の試合に行ってたオイラは、同窓会当日に、東京から三重に移動。
8時半に家を出て、12時過ぎに実家に到着。
お盆だったので、新幹線は結構混んでたよ。

家でちょっとダラダラした後、16時にはクラス会の行われるホテルに行き、
もう一人の幹事と事前打合せ。
その幹事の女性が、結構イロイロ準備してくれてたんだよね~。
先生への色紙やら、不参加友人へのメッセージやら。
ほんと、助かりました。

17時に、ホテルの宴会場で開始。
参加者は、男性13人女性7人に、担任の先生と一人の女性の旦那(イタリア人)の
合計22人でした。
結構な割合だよね。クラスの人数45人なので、半分近くが参加してくれました。

最初オイラが司会をした後は、基本的には歓談の時間。
みんな、15年も会ってないのが信じられない程、よくしゃべってたねぇ。
皆がみんな、いろんな人と話してました。

で、開始1時間後の18時頃、順番に現在の状況報告。
最初に、阪神ファンのイワナーと、最近サポになったイノコーで、
漫才をやってくれたよ。 よく、あの短期間でネタ準備したねぇ。
高校の時のネタ満載で、めっちゃおもろかったです。
その後は、普通に皆が状況報告しました。
まだ独身の人や、子供3人いる人、バツイチの人など、いろんな人がいたよ。(笑)


e0006700_12592490.jpgその後も、ワイワイ盛り上がって、
予定通り、20時に終了~。
最後に皆で写真撮って、お開きとなりました。
3時間、あっという間だったよ!
いや~、楽しかったです。

###

で、せっかく集まったので、もちろんその後2次会実施。
そのホテルの下にある飲み屋でやりました。
2次会に参加したのは、20人のうち、17人。
そこに、2次会から参加の1人と、クラス違うのに何故かいる1人合わせて、
合計19人がいました。ほとんどだよ。凄いねぇ。

e0006700_1259436.jpg
2次会も、めっちゃ盛り上がりました。
オイラはというと、いつも通りの飲みすぎで、
途中からあんまり覚えてません。。。。
e0006700_1393472.jpg
でも、最後だけ覚えてる。
何故か、皆で「六甲降ろし」大合唱で終了。
他の客は、迷惑だっただろうなぁ。。。


###

2次会終了が、22時半過ぎ。(レシートより)
もう帰れない人もいたので、男5人で、宿屋に泊まりました。
宿屋までタクシーで移動したんだけど、もう全然覚えてません。
5人でお風呂入って、その後近くのラーメン屋へ。
ラーメン屋から部屋戻ったら、速攻寝てました。(多分・・・)

次の日は6時過ぎに起きて、ダラダラテレビ見た後、8時頃近くの駅で解散。
おれはその駅から家まで歩いて帰りました。

1つ、想定外のことが・・・
何故か、靴下を無くしちゃったよ。しかも片方だけ。
30超えて何してんだオレ。。。


で、その日は甥っ子姪っ子と遊んだあと、
お昼過ぎに実家を出て、東京に戻りました。


###

それにしても、楽しかったです。楽しすぎです。
GWに中学の友達もと再開したけど、昔の友達ってやっぱいいね。

今回集まったクラスはオモロイ奴ばっかりだったから、
強烈に印象に残っているんだよね~。
そんな昔の仲間と、少しの時間ではあるけど、再開できてよかったです。
また、同窓会やろうぜ~。 今度は10年後だ~!
その頃には、オレもパパになってるぜ。 (多分)

では、また~。
[PR]
by nagocchi | 2007-08-19 13:16 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな