人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

初NACK5スタジアムで完勝

GW中の予定は、サッカー観戦しかないなごっちです。
3日(土)、行ってきました。NACK5スタジアムでの大宮戦。

自宅最寄駅の横浜からスタジアムのある大宮駅までは、
湘南新宿ライン1本で行けて、所要時間はジャスト1時間。
でも、休みだし混んでたので、グリーン車に乗っていきました。

普通列車のグリーン車に初めて乗ったんだけど、すごいね。
事前に特急料金をSUICAで買ってたんだけど、それをピッとするだけで
車内でのチェックをしたことになるんだよね。全く便利な世の中ですなぁ。

初NACK5スタジアムで完勝_e0006700_925116.jpg
写真撮ってみました。
緑はオイラの席。

左側の赤のは、
SUICAじゃなく、
普通に特急の切符を
買った人が座ってた。
なので赤です。

赤の人だけ、
車掌がチェックしてた

大宮駅到着後、友達夫婦と合流してスタジアムへ。
歩いて20分ぐらいで到着。

初NACK5スタジアムで完勝_e0006700_9254920.jpg
ちゃんと79.5って
書いてあるねぇ。
昔埼玉県に住んでた
時は、よくNACK5
聞いてましたよ。


12時に開門。 振っていた雨も開門時には止みました。
試合開始前まで、たまに小雨が降ってきたけど、傘さすほどじゃなかったね。

初NACK5スタジアムで完勝_e0006700_9261032.jpg
14時に試合開始。

客席から見たピッチ。
キックオフ直後です。
近いなぁ~。

試合はというと、前半15分にのロングフィードをが頭で合わせ、先制!
逆側だったから、入ったかどうかよくわからなかったよ。
でも、が喜んでて、その後すぐゆりかごダンスしてたから、わかりました。

といえば、試合前日の2日に長女が誕生しました。おめでとう。
あれ? 入籍日はおいらといっしょなのに、もう赤ちゃん? そういうことだったのね。 (^^)

初NACK5スタジアムで完勝_e0006700_9272785.jpg
ゴール裏は、
サイコーです!

前半32分には、のGKをが競るふりしてそのままスルー。
それを感じてたカボレがDFの裏に抜け出し、相手GKの頭上を越すループで2点目!
この時間まで、ボールポゼッションは断然大宮が上だったので、
ポンポーンと2点取れたのは大きかった。

その後も、大宮がボールを支配するけど、ゴール前の怖さはあんまり無かったです。

そして、後半29分には、が3点目をゲット。
ゴール前まではが持ってきたけど、最後のDF抜くときの前にボールがこぼれ、
それをズドーンと決めました。

AWAYで3-0の勝利って、最高だねぇ。

初NACK5スタジアムで完勝_e0006700_9274488.jpg
試合終了後の挨拶

スパイク白が多い。


試合終了後は、赤羽へ移動。
仕事忙しくてこの日不参戦だったすぴんさん夫婦と合流。
5人で首位祝いをしてました。
だって、乾杯してた時は、だったもん。21時には2位になったけど。。

で、19時半頃には終了。
またまた湘南新宿ラインのグリーン席で、横浜まで移動。
この歳になると、お金出してでも座りたくなるもんです。。


###

第10節を終わって、6勝2敗2分の2位。首位と同勝点。
エメルソン等怪我人が多い(はこの日復帰したけど)中、
この順位は上出来です。

元々戦力は整っているわけだから、やっぱりさんの手腕がスゴイんだよね。

中断期間まで、名古屋・柏・磐田との3戦。全勝でいっちゃおうぜ~。
by nagocchi | 2008-05-05 10:30 | FC東京

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな