なごっちのイケイケ東京生活

今年2回目のOREXIS

15日(土)に、OREXISに行ってきました。
8月9日に行って以来、約3ヶ月ぶりです。

この前は、妻の兄と、その妻の兄との男3人での食事だったのですが、
今回は、妻と2人で行きました。
というのも、結婚してちょうど1年たったので、お祝いも兼ねて。

予約は19時からだったので、日中に溜まってた仕事を片付けてから
(片付かなかったけど)最寄り駅で妻と合流し、お店に行きました。

ちなみに仕事中、ネットでの天皇杯5回戦をチェックしてたのは言うまでもありません。
0-2になった時はやばいと思ったけど、よく逆転したよね!

来年の元旦ですが、当初は仕事の予定だったんだけど、スケジュールが1日ずれて、
2日3日の出勤になりそうです。 なので、元旦国立行けます。
なんとしても、決勝まで行ってほしいし、優勝してほしいなぁ。
今の勢いなら行けるでしょ!


話をフレンチに戻しますと・・・

お店は、少し交通量の多い道沿いにあるんだよね。
でも、店の中は照明も暗めだし、とてもいい雰囲気です。
もしかしたら、ミシュラン東京2009に載るかも。

今回もアラカルトにしたんだけど、前菜・メイン・デザートはこんな感じでした。

 前菜:バニラ風味のビネグレットで合えたホタテ貝と根セロリのティアン
 メイン:鳩 平和の象徴のハトです。
 デセール:ピニャコラーダ・エバネサンス


やっぱり、美味しいもの食べるってのは、幸せだねぇ。
でも、鳩はメッチャウマイって感じではなかったかな。。。 おれには合わなかったよ。
ホタテ貝は美味しかったです。(うまく表現できない・・・)

上記3点以外でも、アミューズやプレデセール(デザートのことです)等も美味しかったよ。
あとは、こういうお店って、パンもうまいんだよね。
いつもそうなんだけど、バクバク食べちゃいました。


今回は、いつもいっしょにいるフレンチ通の義理兄がいなかったので、
全部自分でワインを選んだんだけど、ワインリスト見てもわからないんだよね・・・

スタッフに「スカッとする感じの」「甘い感じの」とか言うと、3種類ぐらい持ってきてくれるので、
ソムリエの話を聞いて、適当に選んでました。
まあ、どれにしても、ウマイのには変わりないんだろうね。
飲んだのは、

 シャンパン⇒白ワイン⇒赤ワイン⇒貴腐ワイン⇒グラッパ⇒(最後にコーヒー)

こんな感じです。

でも、途中で飲んだ貴腐ワインはうまかったよ。 めちゃくちゃまろやか~だったし。
あとは、最後に飲んだグラッパ。 ブランデーなんだけど、透明なんだよね。
ちょっとキツメだったけど、食後には持ってコイでした。

あっ、なんでいろいろ食べたもの、飲んだものを書いているかって?
というのも、おいらはすぐ前のこと忘れちゃうんだよねぇ。
なので、何食べたか書いておかないと・・・
年末にも、またフレンチ行くしね。


#####

ということで、無事結婚1周年を迎えることになりました。
せっかくなので、妻と料理を食べながら話したうちの2つを紹介します。

ひとつは、妻に言われて嬉しかったこと。
妻から、「前よりはウザくなくなったねぇ」って言われました。(^^;
これは誉められたのかなぁ・・・

いっしょに暮らしだした当初は、いっしょにいるのが結構息苦しかったみたいです。
まあ、全く育った環境が違う他人同士が同じ屋根の下で暮らすわけだからね。
でも、最近ウザくなくなってきたということは、喜んでいいんでしょう! (超前向き)


もうひとつは、「今の時代、いつ死ぬかわからないね」って話をしました。
最近、「ムシャクシャして誰でも良かった」ていう理由だけで、
全く関係ない人が被害に合う時代だからね。 こういうの、防ぎようがないし・・・

で、直近でおいらの身に何かあったら、最後のフクアリでのAWAY千葉戦は
行ってもらうようお願いしておきました。 (なんだそりゃ。)
普段全くサッカーを見ない妻が、青赤のユニフォームを着て、いつもいっしょに見に行っている
仲間の中に入り、東京コールをしてるのは、ちょっと笑っちゃいます。

とまあ、こんなとめどない話で盛り上ってましたが、
2人が健康で毎日暮らせて行けるのが、一番幸せだね。

珍しく、最後キレイに纏めちゃいました。 (笑)

では、また~!
[PR]
by nagocchi | 2008-11-16 19:08 | フレンチ

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな