なごっちのイケイケ東京生活

赤坂 シュマン

28日(土)は、いつものメンバー(※)6人で、フレンチに行ってきました。
場所は、赤坂にあるChemins(シュマン)。去年の3月にも行ったので、ちょうど1年振りだね。
 
  ※:自分と妻とその兄とその妻とその兄とその妻。  つまり3夫婦・2兄妹。
    ---- ------- -------
    夫婦①     夫婦②       夫婦③
        -----  ------
         兄妹①      兄妹②

e0006700_2114836.jpg

食事はアラカルトにはせず、ランチコースを選択。
と言っても、オレが選ぶわけではなく、基本お義兄さん達にまかせっきりです。
オードブルはカルパッチョとスープにし、メインは羊肉にしました。
うまく表現できないんだけど、美味いんだよね~。
ワイン飲みながら美味しいもの食べている時間は、至福の時です。

で、飲んだワインはというと、
1.シャンパン:フィリップ・ゴネ。 炭酸が強い感じではなかった。 まろやかな感じだった。
2.白ワイン:見た目白じゃなくゴールドだった。名前は覚えてません。。 こんな色になるんだねぇ。
3.赤ワイン:ボルドーのなんとかかんとか。(これも忘れちゃいました。)
4.白ワイン:ソーテルヌ産のワイン。甘くて滑らかで、飲みやすかった。

以前、妻と白金のOREXISに行ったんだけど、その時に出てきた貴腐ワインも、ソーテルヌだったと思う。
ソーテルヌのワインって、すごい舌触りが柔らかくて、飲みやすいんだよねぇ。

あと、赤ワインは、やっぱり肉に合うね。
あっ、そういえば、今回赤ワイン選ぶ時、ソムリエが2本持ってきてたんだけど、
ボトルの形で、ボルドーかブルゴーニュか、見分けがつきました! ちょっと進歩してます。

結局13時開始で、16時ぐらいまで、ダラダラと話しながら食事してました。

店のすぐ側には桜の木があるんだけど、まだ満開じゃないね。
ここ1週間は寒い日が続いていたからかな。 早く暖かくなってほしいですなぁ。
e0006700_212917.jpg

[PR]
by nagocchi | 2009-03-29 21:15 | フレンチ

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな