なごっちのイケイケ東京生活

カテゴリ:ユース( 4 )

2012-01 NEXT GENERATION MATCH 【J特】

3月3日(土)は、FUJIXEROX SUPER CUPを観に、国立競技場へ行ってきました。
2012年初のサッカー観戦です。
今回の記事では、東京の試合が始まるまででーす。

10時に開門して座席確保した後、ピッチではマスコット達が楽しく遊んでました。
e0006700_21472987.jpg
東京ドロンパが中心だねぇ。
e0006700_21475753.jpg
EXILE中。
e0006700_21482777.jpg
T・O・K・Y・OのYを練習中。ほんとドロンパはかわいいですなぁ。。
e0006700_21485273.jpg
で、10時40分からFJIXEROX SUPER CUPの前座試合、U-18Jユース選抜vs高校サッカー選抜の試合が始まりました。
e0006700_2149142.jpg
試合は前半から終始Jユース選抜ペースでした。やっぱり技術が高かったです。Jユース選抜の方が。
e0006700_21494027.jpg
前半は点が入らなかったけど、後半3点入れて、3-0でJユース選抜の勝利でした。
e0006700_2150156.jpg
おいらは、後半の半分ぐらいからFUJIXEROX PARKという名のフードコートへ
e0006700_21503829.jpg
行く途中にベガッ太さんに遭遇。
e0006700_2151976.jpg
朝からビール飲んでたので、気分的にラーメンが食べたくなり、札幌屋台屋へ
e0006700_2151332.jpg
30分以上並んで食べた味噌バターコーンラーメン。850円です。ウマかったよ~
e0006700_21515911.jpg

ということで、この後は、東京の試合です。が、今回はここまで。
次回の記事をお楽しみにー。
[PR]
by nagocchi | 2012-03-04 22:19 | ユース

2011-03 U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜 【J特】

2月26日(土)は、FUJI XEROX SUPER CUP 2011に行ってきました!
場所は、いつもは国立競技場なんだけど、国立が改修中ということで、
今年は日産スタジアムで行われました。おいらにとっては家から近いのでラッキーでした!

FUJI XEROX SUPER CUPは、前年のJリーグ王者と天皇杯のWINNERが、
毎年リーグ戦の開幕する1週間前に対戦します。
なので、この試合がシーズンの幕開けを意味しています。
今年は、名古屋グランパスと鹿島アントラーズのカードでした。

で、今回のエントリーでは、その前座試合となった、JリーグのU-18に所属する選抜チームと、
お正月に行われた高校選手権の優秀選手で構成された選抜チームとの試合をレポートします。
それと、試合後ピッチ脇に行けて、マスコット達にも会えたので、そのレポートも含めて!!
(名古屋vs鹿島のレポートは別エントリーで書きます。)

   AM10時40分にキックオフ。35分ハーフ。なんか中途半端だな。
e0006700_2132960.jpg
   前半Jリーグ選抜(赤)が先制!
e0006700_21521369.jpg
   後半もJリーグ選抜が押し気味。
e0006700_2216306.jpg
   結局2-1でJリーグ選抜が高校選抜を降しました。
e0006700_2153980.jpg


   試合レポートはここまで(内容薄すぎる・・・)で、、、
   この日は、前座試合終了後、名古屋vs鹿島の試合が始まるまで、
   おいらが購入したチケット(エンジョイシート)は、ピッチ脇に降りれる特典がありました。
   こんな機会めったにないので、一人だったけど、行ってきました!

   ゴールの真後ろ! GKはこんな感じで見えてるのか。
e0006700_21535837.jpg
   ピッチからスタンドの眺め。こんなところでサッカーできたら幸せだよね~
e0006700_2154134.jpg
   ここで、近くに名古屋のマスコット「グランパコちゃん」が!
   「グランパスくん」は2ショットで撮ったので、おいらの顔も写っているのでブログには載せません。
e0006700_21533354.jpg
   これは「グランパスJr」。758は「名古屋」ね(笑)。あと赤シャチの「グララ」ってのもいた。
e0006700_21543147.jpg
   その後、バックススタンドの真ん中まで移動したら、、、
   Jリーグのマスコット「Mr.ピッチ」が!よくこれでマスコットとして採用されたよね。。斬新だ。。。
e0006700_2155162.jpg
   で、そのまま鹿島側までくると、今度は鹿島のマスコット達が。まずは「しかお」。
e0006700_21553086.jpg
   こっちは「しかこ」。鹿島のマスコットは名前にひねりが全く無いですなぁ。。
e0006700_21554444.jpg
   で、約45分ピッチ脇を堪能した後、席に戻ろうとしたら、愛媛FCのマスコットのアイツらが。。。
   まずはオ~レくん。J2白書の本を持ってた。
   今年はJ2なんで、愛媛行くよ!って言ったら、握手求められたよ。ハハハ。。
e0006700_21555959.jpg
   そして、一平くんも! 「写真は事務所通して」みたいな感じになっちゃいました。(笑)
e0006700_21561242.jpg
   ちょうど移動中だったんで、すぐ行ってしまいました。。。  愛媛でゆっくり会いましょう!
e0006700_22395530.jpg


今回はここまで。
名古屋vs鹿島の試合は、できれば日曜日(27日)には書きたいです。。
では、また~。
[PR]
by nagocchi | 2011-02-26 22:58 | ユース

2011-02 高校サッカー選手権3回戦 日章学園vs静岡学園

前のエントリーで、第一試合をアップしましたが、このエントリーでは第二試合を。
同じ日に同じ会場なので、1つのエントリーに纏めても良かったのですが、
あとあと試合数をカウントし易いようにしたかったので、分けました。

では、第二試合宮崎代表日章学園と静岡代表静岡学園の試合です。
静学は、言わずと知れたサッカーの名門校。三浦ヤスカズ兄弟の母校でもあります。
2010年全日本ユースでは、高校で唯一校ベスト4入りしました。(他3チームはクラブチームのユース)
優勝候補にもあげられており、静学有利かと思ったのですが・・・
やっぱり決める時に決めないとダメですねぇ。
静学は最後のシュートの精度が悪く、両チーム無得点っで前後半終了。
PK戦は静学が2本外して日章学園が勝ちました。


   赤黒が日章学園、緑が静岡学園。
e0006700_2214194.jpg
   静学円陣。
e0006700_22144220.jpg
   日章学園も円陣。
e0006700_2215540.jpg
   日章学園のフリーキック。
e0006700_22153517.jpg
   ちなみに、こんな感じで見えてました。実際はもっと近く感じるかな。
e0006700_22155111.jpg
   静学の応援団。高校の大会らしく、ブラスバンド演奏が新鮮でした。
e0006700_22161883.jpg
   静学の10番は川崎入りが決まっている大島君。ボランチの位置で存在感ありありでした。
e0006700_22163449.jpg
   前後半終わって0-0。PK戦へ。
e0006700_22164810.jpg
   スタッフ含め全員で円陣を組む日章学園。
e0006700_2217353.jpg
   静学も同様。
e0006700_22171630.jpg
   PKは最後に静学が外して終わり。喜ぶ日章学園の選手達。
e0006700_22173892.jpg
   静学は外した2本とも枠外でした。PKは見ている方も辛い。でも、勝者を決めないといけない。。
e0006700_22175273.jpg
   試合終了後の挨拶。
e0006700_2218486.jpg
   最後に外した静学4番金君は号泣でした。これをバネにして更なる成長を!
e0006700_22181838.jpg

[PR]
by nagocchi | 2011-01-04 22:40 | ユース

2011-01 高校サッカー選手権3回戦 那覇西vs久御山

今年最初の観戦は、1/3の高校サッカー3回戦でした。
場所は歩いて20分のニッパツ三ツ沢競技場。

まずは第一試合、沖縄代表那覇西と、京都代表久御山です。
久御山は宮市のいる中京大中京と、神奈川代表の座間に勝ってきたから、ちょっと注目してました。
で、結果は久御山が4-1の圧勝。久御山は一人ひとりが皆うまかったね。
うまいがゆえに、ボール回し過ぎたところもあったけど・・・


   もう89回目だそうです。うちの祖母と同じぐらいだね。
e0006700_2195188.jpg
   選手入場。赤が那覇西。白に真ん中紫っぽいのが久御山。
e0006700_21102100.jpg
   前半7分に早くも久御山が先制。センタリングで勝負ありでした。
e0006700_21101536.jpg
   流行のフリーキックの壁。
e0006700_21103089.jpg
   後半の那覇西のコーナーキック。
   スタンドには第二試合の日章学園(赤)と静岡学園(緑)のベンチ入りできなかった選手達が待機
e0006700_21104258.jpg
   ゴール前の混戦。
e0006700_21105657.jpg
   久御山が2点目。右足で豪快に決めた!
e0006700_21112722.jpg
   これは3点目直後の写真かな。左側に見える応援席も盛り上がっています。
e0006700_2112612.jpg
   試合終了直前に久御山、那覇西それぞれが1点ずつとり、結局4-1で終了。
e0006700_21461493.jpg

で、30分ぐらい間をおいて、第二試合開始。第二試合は別エントリーで。。
[PR]
by nagocchi | 2011-01-04 21:55 | ユース

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな