なごっちのイケイケ東京生活

カテゴリ:Jリーグ( 6 )

2011-29 横浜FM4-0川崎 ~どうしちゃったのフロンターレ・・・~ 【J特】

14日(水)は、三ツ沢へナビスコカップ準々決勝マリノスvsフロンターレを観に行きました。

マリノスはリーグ戦でも2位で好調なのに比べ、
フロンターレはシーズンの前半こそ調子良かったけど、7月後半からなんと8連敗。。
リーグとは違うカップ戦で、気持ちも新たにして勝ちたかったところでしたが・・・

どうしちゃったんだろう。守備がボロボロで、0-4の敗戦。
後半だいぶ盛り返したけど、シュートがポストに当たったり、ゴール寸前でクリアされたりで無得点。
ここまで負け続けると、こっちが心配になっちゃいます。。。
来年多摩川クラシコやるんだからね!だからJ1残留してよ!
(こっちが勝手にJ2に落ちておいて、こんなこと言うのもなんですが・・・(-.-) )

サマーシリーズ。まだまだ暑いです。。
e0006700_1044827.jpg
マリノスサポ。神奈川ダービーなのでお互いのサポも盛り上がってました。
e0006700_10444629.jpg
フロンターレサポ。ホーム自由席の一番アウェー側に座ってたので、川崎サポがすぐ近くでした。
e0006700_10451583.jpg
川崎のチャンス。
e0006700_1045478.jpg
でも、前半8分(ぐらい)に早くもマリノス先制。で、前半のうちに2点目を入れて、2-0で後半へ。
e0006700_10461337.jpg
後半はフロンターレもいい攻撃あったけど。。。
e0006700_10464076.jpg
コーナーキック
e0006700_10471074.jpg
後半は去年まで東京にいた大黒が2点取って、結局4-0。大黒のシュートは2点とも見事でした。
e0006700_10473495.jpg

[PR]
by nagocchi | 2011-09-17 11:18 | Jリーグ

2011-24 横浜FM2-1C大阪 ~平日、雨の三ツ沢~ 【J特】

24日(水)はJ1だけ試合があったので、自宅近くの三ツ沢へ横浜FMvsC大阪を観に行ってきました。

東京に在籍してた選手では、マリノスには大黒が、セレッソには茂庭と尾亦がいたし、
あと、今月セレッソにレンタル移籍した大竹も出るかなーっと思ったのですが、
大竹はベンチ入りもしてませんでした。
大黒・尾亦も出場せずで、結局出場したのはモニだけでしたねぇ。。

試合は、前半にマリノスが2点を取り、後半はセレッソが押し気味で、
1点返した後もずーっと攻めてたんですが、、、 結局2-1でマリノスの勝利。
マリノスはそんな強いって感じはなかったんですが。。。でもスゴイ堅実でした。
セレッソは、後半すごい攻めてたんですが・・・
それにしても、残り時間がほとんど無い状態でも、ボール放り込まずに繋いでたねぇ。
見てて面白かったです。

セレッソはまだACL残ってるからね。決勝来ないかなー。国立へ観に行きたいなー。


では、ここからは写真で。
ちなみに前半は雨がひどかったので、全く写真撮れませんでした。全部後半の写真です。
まじで、レインコート持ってって良かったよ。

後半開始。モニ!(左) キャプテンマーク巻いてる。
e0006700_2245740.jpg
マリノスは、後半開始早々中村俊輔に代わって渡邊千真が登場。俊輔は全治1か月ぐらい?
e0006700_22453017.jpg
売出し中の清武
e0006700_22455356.jpg
元ガンバの播戸。播戸はアクションが播戸でした(笑) ちょっとめんどくさい。。
e0006700_22461588.jpg
ファビオロペスに指示を出すクルピ監督。前半はセレッソのレインコート着てたのにぃ。写真撮れず。。
e0006700_2246569.jpg
モニ!!
e0006700_22471987.jpg
マリノスサポ。平日夜なのに結構入ってます。
e0006700_2247469.jpg
セレッソサポ。平日アウェーはつらいよねぇ。でも行けるとチョー楽しいんだよねぇ。アウェーって。
e0006700_22481743.jpg
マリノスが攻める。
e0006700_22484767.jpg
スーパークールビズの木村和司監督。
e0006700_22495460.jpg
雨の中、1万人超えました!
e0006700_22502937.jpg
反撃中のセレッソ
e0006700_22505552.jpg
そしたら、清武が膝を故障したらしく、担架乗ったまま交代。。代表大丈夫かなぁ。
e0006700_22511834.jpg
小野裕二は身体の使い方がうまい。18歳で10番つけてるだけあるね。
e0006700_2251527.jpg
中澤・ボンバー・中澤
e0006700_22522246.jpg
試合終了間際のコーナーキックでは茂庭もゴール前まで上がるが・・・
e0006700_22531285.jpg
結局マリノスの勝利。これでマリノスは首位に勝ち点1差の3位です。
e0006700_225332100.jpg

[PR]
by nagocchi | 2011-08-26 23:30 | Jリーグ

2011-16 横浜FM4-0甲府 ~マリノス強いぞ!~ 【J特】

いつもブログ更新が遅いなごっちです。。
ようやく先週21日(土)の横浜FMvs甲府の試合を書きました。。。
だって、翌日は友人の結婚式二次会だったし、平日はなかなか書けないし、
昨日28日(土)は京都行ってましたからねぇ。。 (言い訳ばっかり)

翌日22日(日)に味スタで湘南戦だったのですが行けないことがわかっていたので、
近場の日産スタジアムへ行ってきました。

結果はマリノスが前半だけで4点取り、4-0の快勝。
皆よく動くし、見てて面白いサッカーでした。
ちょうどこの時はアウェー草津戦の完敗の後だったので、「東京もこういうサッカー見たいなぁ」と
思っていたところでした。
でも、湘南戦は結果こそ引き分けでしたが内容良かったみたいですし、昨日のアウェー京都戦は
快勝だったので、今後は東京の試合でもアグレッシブで面白い試合が観れますかね!
(京都戦のエントリーは後程。)

横浜市のごみ削減マスコットの「ミーオ」が!!!
e0006700_13195264.jpg
マリノスサポ。
e0006700_13201369.jpg
甲府サポ。この色見ると、やっぱり東京を思い出します。
e0006700_13204127.jpg
選手入場の先導で、マリノスケと甲府のフォーレちゃんが!(ヴァンくんはいなかった。。)
e0006700_1321518.jpg
中村俊輔のコーナーキック。これを谷口が決めてマリノス先制
e0006700_13212630.jpg
これはその後の追加点。大黒のゴールかな?(どのゴールの時の写真か忘れました。。)
e0006700_13214950.jpg
ハーフタイム。横浜開港祭(6月)のマスコット「ハマー」もいる!!
e0006700_13225098.jpg
後半はビールも進んだこともあり、ちょっと眠かった(笑)
e0006700_13231299.jpg
で、ふと上を見るとモニターが。1階席の後ろの人が見やすいようにかな。
e0006700_13233437.jpg
結局後半はスコア動かず、4-0でマリノスの勝利。マリノス強いぞ!
e0006700_1323595.jpg
トリコロールの傘。
e0006700_13242123.jpg
2得点の大黒。2点目のピンポイントのヘディングは鳥肌もの!
e0006700_132443100.jpg
帰ろうとしたらインタビューされてた。いい表情!
e0006700_1325741.jpg

[PR]
by nagocchi | 2011-05-29 14:14 | Jリーグ

2011-09 川崎1-2仙台 ~Jリーグ再開~ 【J特】

いよいよ待ちに待ったJの再開です。
23日(土)は、川崎サポの友人と等々力に行ってきました。
相手は被災地のチーム仙台。川崎も再開初戦が仙台というのはやりにくかっただろうなぁ。。

   川崎ゴール裏側から仙台側をパチリ。
   多くのサポーターが来てました。
e0006700_5522457.jpg
   川崎サポの友人が取ってくれた場所は、アウェー側に近い席の2階。すぐ隣が仙台サポでした。
e0006700_553073.jpg
   川崎側もいっぱい入ってる。雰囲気も最高でした。
e0006700_5532282.jpg
   黙祷
e0006700_5543127.jpg
   前半。攻める川崎、守る仙台。
e0006700_5545340.jpg
   前半37分に山瀬が裏にうまく抜けだし、折り返しを田中裕介が決めてマリノスが先制。
   あっ、間違えた(笑)。川崎が先制。去年まで2人ともマリノスにいたので。。。
e0006700_5551860.jpg
   この日は超悪天候でした。。雨も風も両方すごかった。Jリーグの旗が・・・
   屋根あるところに座ってたのに雨が吹き込んできたよ。。。
e0006700_5554076.jpg
   後半。東京から移籍した赤嶺。それにしても雨がスゴイ。。。
e0006700_645632.jpg
   試合は後半28分に太田が足を攣りながらゴールで同点。
   川崎としてはDFの足にあたったのが悔やまれるねぇ。あれで杉山は取りにくくなったから。。
e0006700_5562275.jpg
   そして後半42分には鎌田がセットプレーから決めて仙台勝ち越し。
   川崎に取っては、その前の不用意なファウルがもったいなかった。。。
   あれはファウルする必要なかったでしょ。
e0006700_556584.jpg
   ということで1-2で仙台勝利。世間的には盛り上がるでしょうねぇ。   
e0006700_5572791.jpg
   川崎は負けはしたけど、サッカー自体は去年とは違って繋いでくるから面白い。
   その代わり、シュートの数やゴール前の迫力が少し減った感じかな。
e0006700_5575471.jpg


で、今日はフクアリで我がの試合です。もちろん行ってきますよ~。
なので、今朝は早起きなんですよ。
4時半に起きて朝ご飯食べて、洗濯まわしながらブログ更新しました~(笑)
[PR]
by nagocchi | 2011-04-24 06:26 | Jリーグ

2011-08 [練習試合]川崎4-2横浜FC 【J特】

2日(土)は、川崎サポファミリーといっしょに等々力陸上競技場へ。
川崎vs横浜FCの神奈川県のチーム同士の練習試合を観てきました。

皆サッカーに飢えているのか、また、横浜FCにカズがいるからなのか、それとも無料だからなのか、
入場者数は15,000人を超えました。すごいね。。


   ふろん太とフリ丸。いいショット!
e0006700_21515870.jpg
   前半の早い時間帯に中村憲剛がFKを直接決めた。(写真はその直前)
e0006700_21522137.jpg
   ケンゴのゴールを選手全員で祝福。バーを越えたと思ったんだけど、曲がって落ちたね。
e0006700_21524265.jpg
   その後PKで川崎が追加点。ここで1本目終了。(ちなみにこの日は45分×3本)
e0006700_2153596.jpg
   1本目終了後のふろん太とフリ丸。
e0006700_21533118.jpg
   2本目には、山瀬が豪快に決めて3-0。山瀬のああいうドカンと決めるゴール、好きだねぇ。
e0006700_21585075.jpg
   途中からは横浜FCもカズが登場(No.11)
e0006700_21542542.jpg
   その後、川崎にまたPKがあったり、でも、横浜CFCも2点返して、結局4-2でした。
e0006700_21545824.jpg


当初は、翌日の日曜日に松本アルウィンで行われる東京vs松本山雅に行こうと思っていたのですが、
ちょっと怠めで、片道3時間かけて行く元気もなかったので、日曜日は家で大人しくしてました。
(二度寝含めて、14時まで寝てた(笑))

その試合の結果は、4-0で東京の勝利! 早くリーグ戦が再開してほしいですねぇ。
[PR]
by nagocchi | 2011-04-04 22:13 | Jリーグ

2011-04 FUJI XEROX SUPER CUP 2011 名古屋1(3)-(1)1鹿島 【J特】

前回のエントリーで、前座試合(とピッチ脇に降りたこととマスコットとの出会い)を書きましたが、
今回はメインイベント、FUJI XEROX SUPER CUP 2011 名古屋グランパスvs鹿島アントラーズです。
では写真で振り返りまーす。

   リーグ王者。名古屋サポ。
e0006700_20562966.jpg
   CUP WINNER。鹿島サポ。
e0006700_20564855.jpg
   前半、名古屋の闘莉王が攻め上がって競ってるところ。「トゥーリオ」って打ったら一発変換した!
e0006700_219595.jpg
   前半は0-0。で、後半へ。
   名古屋の背番号8は清水から移籍した藤本淳吾。
e0006700_2193033.jpg
   このFKを名古屋のDF増川が決めて、名古屋が先制!
e0006700_219463.jpg
   その後、鹿島の野沢が見事なFKを決めて1-1の同点。(写真は関係ないシーンです。。)
e0006700_21101687.jpg
   で、延長無しのPK戦。楢崎vs曽ヶ端の日本を代表するアゴGKの対決。
e0006700_21103045.jpg
   結果は楢崎が3本決めて3-1で名古屋の勝利。
e0006700_21104557.jpg
   ほんと、PK強いよね。楢崎は。
e0006700_2111047.jpg
   スコア
e0006700_21111810.jpg


   名古屋は藤本取ってまた層が厚くなったかな。
   ダニルソンとブルザノビッチが怪我でいない状況で、このメンバーだからね。
   DFの控えに千代反田もいるし。。

   鹿島は移籍組の本田と西がベンチ入りしていなかったね。
   中田もベンチスタート。こちらも層が厚い。

   J1はこの2チームにガンバが加わって優勝争いかな。

   
   で、帰る時に、入口にあった各チームのブースに寄ってきました。
   我が東京。
e0006700_21113141.jpg
   1年でJ1復帰。よろしく頼みますよ!強くなってJ1に帰りましょう!!
e0006700_21115461.jpg

   いよいよ2011シーズンが始まりました!
[PR]
by nagocchi | 2011-02-27 21:39 | Jリーグ

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな