なごっちのイケイケ東京生活

カテゴリ:日常( 170 )

きょうから夏休み~!

今日8/23(火)から、1週間の夏休みに入った。遊びまくるぞ~。
といっても、この1週間ですることって、
「東京」「買物」「飲み」のどれかなんだよね~。(-。-)

【東京】
HOME味スタでの名古屋戦(24日)と、AWAYの磐田戦(27日)。
ヤマハスタジアムは初なので、楽しみだ。
東京から車で行きます。すぴんさん、いつも運転ありがとう。

【買物】
靴、服でも買おう。
服はどうしても片寄っちゃうんだよね。
この前も良く似たTシャツを買いそうになってしまった。
ちょっと違う傾向のを買ってみようと思う。
ま、おいらはなんでも似合うからいいんだけどねぇ ( ̄ー ̄)w
そうそう、パソコンも買い替えようと思っているんだ。
どうも、ハードディスクが壊れているっぽい。
起動時に、「SMART機能が・・・・。ハードディスクを交換・・・・」って表示される。
修理してもいいんだけど、もう3年ぐらい使っているから、買い替えもありかなと。

【飲み】
休みを利用して、前の職場やその前の職場の人たちと2・3回飲む。
こういう時でないと、昔の仲間の人と飲めないんだよね。
だって、平日の帰りは早くないから。
でも、合コンではないよ。合コンの定義は、「知らない異性が二人以上いること」らしい。今いっしょに働いている、前髪が極端に短いお姉さんが言っていた。


そうそう、磐田戦の後、浜松の姉の家に遊びに行くんだ。
8ヶ月になる子供がいるから、遊んでこよーっと。
もちろんうなぎも食べてくるさ!
[PR]
by nagocchi | 2005-08-23 11:11 | 日常

なごっち髪型大流行!

ちょっと古い話になっちゃうけど、先週の3日(水)に髪切った。
しかも結構短く。ボウズより少し長いくらい。
やっぱり夏だからね♪

そしたら、後輩のふたりが、週末に髪切ってきたんだけど、
その後輩もかなり短くなっていた。
そう、おいらみたいに。

まあ、おれの髪型をまねしたくなる気持ちもわかるけどね。( ̄ー ̄)

ふたりのうちのひとりは、よくコメントくれる東京リアルエンタメくんなんだけど、
「えらいばっさり切ったね」って聞いたら、「いやぁ~、なごっちさんの真似ですよぉ~。なごっちさんみたいになりたいんで~」って言ってくれる。

ほんと、よくできた後輩だ!

たぶん、この髪型流行るね。うん、絶対。
(まだ二人だけだけど・・・・)
[PR]
by nagocchi | 2005-08-11 00:50 | 日常

会社休む

明日8月3日(水)は、以前の休日出勤の振替休日でお休み。
で、予定はというと、
・美容院行く。
・服買う。
・靴買う。
・鞄買う。
・本買う。
こんなもんかな。
あー、いそがしい・・・(-.-)
そうだそうだ、パソコン見てこようっと。
[PR]
by nagocchi | 2005-08-03 00:01 | 日常

7月は休日出勤が多かった。

なごっちです。

今日7/30は土曜日なのに、会社が出勤日だったため、自社に出社した。
で、明日31日(日)も常駐先に出勤。

あー、7月は休日出勤多かったな~。(T_T)
今日30日(土)の他に、3、10、17、24、31の各日曜も出勤たし。

まあ、そのおかげで、13日(清水戦)や28日(バイエルン戦)の両平日が
振替休日で休めたからいいか!

おっ、カレンダーを見直したら、土日と振替休日で、
の試合と休日出勤以外って、たったの2日間しかない。。。

充実しているのかしていないのか、ようわからん。。。。
[PR]
by nagocchi | 2005-07-31 00:57 | 日常

ボーナスでたけど・・・

先週末に、ボーナスが出た(みたいだ)。

「みたいだ」って言っているのは、会社から正式に連絡があったわけじゃなく、
後輩が「ボーナス出た」って言ってたから・・・

でも、いくらだったのかがわかってないんだよね。(>_<)
客先で仕事しているから上司にも会わないから明細もらえないし。
忙しいから口座もチェックしていないし。

で、何買おう???

靴と服は買うと思う。買い物好きだし。。。
あっ、会社用の鞄も買おうかな。ダイブ傷んできたし。
あとは、以前このブログでも書いたけど、
コージー富田のディナーショーのチケット代かな。
(既に電話で予約済み!)

それ以外は・・・
うーん、ほんと思いつかない。。。。

欲がないな~。 >オレ

今流行のもので、「今買い!」っていうのがあれば、誰か教えて~。
[PR]
by nagocchi | 2005-07-26 01:57 | 日常

いろいろあって・・・

今日も東京の試合を見に行ってきた。
試合前の地震(東京震度5強)にはびっくりしたけど、試合結果にもびっくり!
最下位神戸相手に、1-1で引き分け。
あーあ、きっちり勝っとけよな~。

####

今日は、いろいろあって、あんまり乗れなかったんだよね。
今日だけじゃないか。先週もいろいろ考えさせられることがあった。

今日や先週のことは、昔ならそれほど考え込まなかったと思う。
昔なら、他の人の行動に対して、自分が「正しくない」って思ったら、
「関係ないし」みたいなだけだったから。

しかし、今は違うんだよね。他人の行動に対しても、
「なんで?」とか、「なんでそのような言動になるんだろう」とか思ってしまう。
結構長々と考えてしまう。

世の中には、いろんな人がいる。だから面白い。
自分とまったく同じ性格の人なんかいない。
だから、意見の食い違いがあり、言い争いがある。
でも、「関係ないし」って思ってたら、お互い歩み寄りはできない。
違うことは違うとはっきり言うことで、意見を言い合え、それで分かち合える。
そうやってひとは成長していくんだと思う。

いつから、このような性格になったんだろう?
やっぱり2004年4月からかな。
この年月って、私の人生の中で、人生観が変わるような
とても大きな出来事があったんで。(詳細は教えられないが ^^;)

そのときはとても辛かったけど、
今はそれがあったから、精神的に強くなったと思っている。

私はまだまだ成長段階な人間である。
たぶん成長がとまることはないと思う。
だって、人は成長が止まると終わりだから。
これからも、常に成長していけるような人間でありたい。
で、自分が正しいと思うことは、信念を貫いてやっていきたい。
他人が正しくないことをやっていたら、きちんと言ってあげたい。
逆に、私が間違っていることをしていたら、言ってほしいし。
そうやって、周りの仲間含めて、もっと魅力的な人間になりたい。
[PR]
by nagocchi | 2005-07-24 02:41 | 日常

タモさん???

職場でタモリが流行っている。

どう流行っているかというと、
「髪切った!」とか「4年ぶりっ!」とかのいいともパターンと、
「続いてランキングでーす」とかのMステパターン。。。
これらの言葉を、意味もないところで使っている。

e0006700_12193484.jpg個人的には結構好きなんだよね~
そのタモさんが今働いている職場の
近くのホテルで、8月にディナーショー
をやることがわかった!!!!

あれっ、「いいとも?」って、
いちばん後ろにがついてる。
なんでだろう???

e0006700_12194969.jpgあっ、よーく見たらタモさんではなく、
コージー富田だった。 (^^;

よく見なくてもわかるか・・・

タモリの後ろにいるのは鶴瓶だな。。。





13,000円するから高いんだけど、本当に見に行こうと思っている。
職場の同僚の一人も結構乗り気だし。

もし行くことになれば、お笑いのライブ(この場合ライブじゃないか)は、
学生のときの江頭2:50以来だ・・・

なんか、マニアックなのばかりだな。。。。
[PR]
by nagocchi | 2005-07-23 12:25 | 日常

ロンドンで・・・

最近ネタばっかりなので、今日は違う話を。

この前、ロンドンでテロが発生したね。
いやなニュースだね。
実は今年の2月に友達とロンドンに行ってきたんだ。
なので、このニュースを聞いた時は、めちゃくちゃ悲しかったよ。
自分が乗った2階建てバスの2階部分が無くなっている写真が
新聞に載ってたし。。。

ロンドンの有名な乗り物は、2階建てバスの他に、
今回標的にもなった、CUBEと言われている地下鉄と、
客席が向かい合って座るようになっているタクシーがあるんだ。

それぞれ模型が売ってたので、記念に買ってきたんだよね。
せっかくなので、部屋に飾ってある模型たちを、みなさんにお見せしよう。

e0006700_041329.jpgまずは、2階建てバス。
このバスが、いっぱい街中走り回っているんだ。
多いときは、5~6台連なって走ってたよ。




e0006700_0412730.jpg次に、タクシー。
中は、運転席と客用の席は、
ガラス張りで仕切られている。
後ろの客用の席は、
向かい合って4人が座れるようになっていた。


e0006700_0414635.jpg最後に、地下鉄。
中はとても小さいんだよね。
ドア付近は、かがまないと頭はさまれちゃう。
そういえば、これも青赤だね。



あ~、また行きたくなってきたな~。

えっ、全ての写真に、っぽいものが見えるって?
全部、飾ってある状態のまま、自然に撮ったんだよ。(^^;

って、結局ネタかよ。 >オレ
[PR]
by nagocchi | 2005-07-11 01:01 | 日常

クールビズ

なごっちです。

今日は、以前の休日出勤の振替休日で休みであったため、
買い物に行ってきた。

目的はただひとつ。
クールビズ用のYシャツを買いに!

今まではネクタイ着用は必須で、しかも白シャツしかだめだったんだよね。
それが、世間の流れに乗って、わが社もクールビズOKが出た。

やったね、クールビズ!
Viva、CoolBiz!

上着があるのとないのとじゃ違うけど、結構違いが大きいのがネクタイ。
ネクタイがないと、かなり楽なんだよね。

なので、柄入りのYシャツを2枚買いました。
しかも、セールしてて、2枚とも40%引き (^^)
わーい。

おーっと、明日はお客さんと会うので、上着にネクタイだった。
いきなり、着れないじゃん。(T_T)
[PR]
by nagocchi | 2005-06-30 01:39 | 日常

はじめまして

なごっちのイケイケ東京生活へようこそ!

どうも!
今日からブログをはじめましたなごっちです。
はじめまして。
よろしくです。

なぜ、急に始めたかといいますと、
友達がやってて、ずっと前からおもしろそうだな~って思ってました。
そして、昨日ようやくADSLを使えるようになったので、はじめることにしました。

わたしのことを簡単に自己紹介をすると、
・サッカー大好きで、FC東京の熱狂的サポータである。(年間チケット持っている)
・飲み好きで、友達とワイワイするのが好き。
・生まれは西の方で、18のときに上京した。
・コンピュータ関係の仕事をしている。
という感じかな。

まあ、このブログを見ていってもらえれば、徐々にわかってくるかと思います。

できれば毎日更新していきたいのですが、仕事が忙しいのと、飽きっぽい性格なので、
更新が滞ることも多々あるかと思います。
でも、いろんな日々の出来事を、ちょっと味付けし、おもしろおかしく
書いていきたいと思いますんで、みなさんよろしくおねがいします。
[PR]
by nagocchi | 2005-06-18 23:39 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな