なごっちのイケイケ東京生活

カテゴリ:日常( 170 )

実家でのお正月

こんばんは、なごっちです。
3日4日と、一泊二日でおいらの実家に帰省していました。妻も連れて。

実家では、ほとんど兄姉の甥姪と遊んでましたよ~。
トランプしたり、サッカーゲームしたり、庭でサッカーしたり、三輪車押したり。
姉の一番下はまだ4ヶ月なので、その子を抱っこしたりとか。

e0006700_212075.jpge0006700_20582197.jpg

で、右上写真のサッカーゲームが、めちゃめちゃオモシロかった!!!
大人もハマること、間違いなし。
言うこと聞いてくれない(操作が下手なだけなんだけどね)ので、盛り上がるんだよね~。
シュート打ったら、OwnGoalになったりとかね。(笑)

やっぱり実家はいいです。ホッとします。
次帰るのは、8月のお盆過ぎぐらいかな。
それか、のアウェーの名古屋・ガンバ・セレッソあたりの試合の帰りにでも、ふらっと寄ろうかなぁ。
[PR]
by nagocchi | 2010-01-04 21:27 | 日常

今年もよろしくお願いします。

いつもブログを見てくださっている皆様。
あけましておめでとうございます。なごっちです。
本年も宜しくお願いいたします。

皆さん、年末年始はどのようにお過ごしでしょうか?
私は、酷かったです(泣)
なぜなら、ほとんど寝てたから。
せっかくなので、報告しますね。

■31日
午前中は、ちょっと体調悪いなぁと思いながら、部屋の片付け等をし、
午後は、いろいろ買い物をするため、妻と横浜駅へ。
夕方頃家に帰ってきて、やっぱり調子が悪かったので熱計ったら37℃。。。
予定していた妻実家(徒歩圏内)へ行くのをキャンセルし、寝てました。。。
で、目が覚めたのが22時頃。妻は実家に行っていたので、おいら一人です。
幾分体調が良くなってきたので、パソコンのワンセグで録画(なごっち家はテレビが無い)しておいた、「容疑者xの献身」を見ました。 で、見ている途中に、2010年へ!

■1日
1時過ぎに、「容疑者xの献身」は終了~。
小説は読んだので、内容は知っていたのですが、やはり面白かったです。
あとは、、、福山はカッコエエなぁ。あれで40か。。信じられないよ。
で、その後また寝て、朝起きたら、熱が上がってたよ。。。
しょうがないので、薬飲んでまた寝てました。
ちなみに、妻は実家に泊まってたので、家に帰ってきてません。
寂しい2010年の目覚めでした。。。

午後からは、天皇杯決勝。
観に行く予定だったんだけど、この体調なので諦めました。
でも、テレビ観戦はしたいなぁと思い、寝ながら携帯のワンセグで見てました。
ガンバ強かったねぇ。グランパスは、後半のいい時間帯に勝ち越せなかったのが敗因かな。
試合終了後、また就寝。で、夜熱計っても、あまり変わらず。(>_<)

■2日
朝起きて、少しは楽になったけど、まだちょっと良くないので、午前は寝てました。
妻は、再度実家へ。この日は、妻実家に、妻兄家族も来て宴会の予定だったので。
おいらは午前様子を見て、午後熱計ったら平熱に戻っていたので、遅れて宴会に参加しました。
まあ、宴会と言っても、どちらかと言えば、子供の相手が多かったかな。
もうすぐ3歳になる姪が可愛くて、「なごっちおじちゃん、こっち来て~」って言われると、
めっちゃ嬉しい!



とまあ、31日午後から2日午前まで、まる2日間ほとんど寝てたことになります。
今は、もうほとんど大丈夫なんですけどね。

31日寝込んでしまったため、「12月毎日ブログ更新」の目標が、
なんと最終日で未達成という結果になってしまいました。。。 あと1日だったのにぃぃ。

1月は、ほどほどに更新していきたいと思います。


明日3日から翌4日まで、おいらの実家に帰省してきます。
両親・祖母への顔見せと、甥っ子姪っ子との遊びがメインです。
盆と正月ぐらい、親孝行しないとねぇ。


ということで、今年も宜しくお願いします。
[PR]
by nagocchi | 2010-01-02 22:36 | 日常

素晴らしいクリスマスイブの過ごし方

メリークリスマス! なごっちです。
今日はクリスマスイブです。 皆さん、如何お過ごしでしょうか。

私は、とーーっても充実したクリスマスイブを過ごすことができましたっ!!!
せっかくなので、皆さんにお伝えしますね。

まず朝起きて、午前中はいろいろ掃除。
いらない本の整理もしました。
Oracle関連(IT系)の本はもう二度と読まないので、今回の退職を機に捨てることにしました。
e0006700_22221321.jpg

その後、お昼前に一人で家を出て、横浜駅へ。
駅ビル内で、まずコンタクトレンズを購入し、次に来年の手帳を購入しました。
下の写真は、横浜駅東口の丸井前で、何かイベントやってたので、撮ってみました。
・・・何のイベントか、よくわからんかったです。。。
e0006700_22223361.jpg

その後、14時半頃妻と合流し、遅い昼食。せっかくのクリスマスなので外食にしました。
行ったのは一風堂。 クリスマスということで、逆に空いているだろうと思いラーメン屋にしました。
夏ごろ家の近くにできたので、一度行ってみたかったんですよねぇ。
でも、この時間なのに、ちょっと並びましたよ。。。
人気あるだけあって、いつも並んでるんだよねぇ。
味は、、、まあまあかな。

その後妻は実家へ。 ヤス(猫)のトイレ掃除をしに。
おいらは自宅へ。 で、本読んだり、インターネットしたり、ダラダラしたりしてました。

20時ぐらいになっても妻が帰ってこないので、昨日の晩御飯の残りをレンジでチンして食べました。
その後は一人で晩酌。普段は家で飲まないんだけど、以前、お義母さんにエジプトで
買ってきてもらったウイスキーがあったので、水割りでチョビチョビ飲んでました。
e0006700_22224979.jpg


で、22時前に妻帰宅。
「アッカンベー」人気のゾウアザラシ夢海子が死んだことについてだけ会話し、今に至ります。。。
2年前に二見シーパラダイス行って見てきたので、そのような会話になりました。

こんな感じのクリスマスイブでした。 イェーイ!


明日のクリスマスは、年賀状書きと、スポーツクラブ行くぐらいかな。あと読書もする予定。
あっ、夜は元部下の男2人と、3人で飲み会だった。。。 クリスマスなのに。。。
[PR]
by nagocchi | 2009-12-24 23:00 | 日常

年末ジャンボ宝くじ購入

昨日22日は、前々社の同期で忘年会があり、有楽町に行きました。
でも、皆忙しいみたいで、18時30分に集まったのが6人中2人だけ。

まずは店を探すところからスタートだったのですが、もう一人が「宝くじ買いたい」と言い出したので、
おいらもいっしょに駅前の宝くじ売り場に並びました。
で、せっかく並んだので、おいらも買いました。連番2組。

近くに大黒様もいたので、購入した宝くじで撫ぜてきました。
e0006700_21404533.jpg

当たらないかな~。
もし当たったら、ブログのタイトルをなごっちの生活に変えます!
[PR]
by nagocchi | 2009-12-23 21:58 | 日常

忘年会で当たった青赤

e0006700_15285234.jpg

先日18日(金)に行われた元プロジェクトの忘年会で、当たりました!
FCバルセロナの小銭入れです。(ボケてます。。。)
のデザイン違いですね。

まあ、正確に言うと当たったわけではなく、「全員当たります」というくじ引きで、半分のぐらいの人が
いい商品が当たった後、「まだ当たってない方は、テーブルから適当に持って行ってくださーい」
という方式だったので、真っ先にそこに行って、テーブルの上にある景品の中から、
これを取ってきたというのが実際です。

その他ノートとかあったのですが、手ぶらで行ったし、荷物にならないものと思い、これを選びました。
もちろん、と同じだしね。

で、この小銭入れなんですが、よく見ると、表裏は缶で出来ていて、
それを繋げるようにファスナーがあります。
これを見たうちのかみさんは、「これ何ゴミなのよ!」と言ってました。
確かに、ファスナーのところは、周辺が布でできているし。。。

なんだか、おいら用の押入れ行きで、しばらく陽の目を見ない運用を辿るような気がします。。。
よく考えたら、表裏缶だから、ポケットにも入れにくいしね。

でも、せっかくなので、来シーズンのの試合観戦用に使えないか、考えてみます。。。
[PR]
by nagocchi | 2009-12-22 15:54 | 日常

5が5つ

今日ふとアクセス数を見たら、に到達していました!!!
いつも見ていただいている皆さんのおかげです。ありがとうございます。 г○ ペコリ

ブログを始めたのが2005年6月18日。 (最初のエントリーはこちら
4年半、1648日目でこのアクセス数です。
1日平均33人ぐらいの方が見ている計算になりますね。
エントリー数は今回のを含めると418。 4日に1回書いている計算です。結構優秀ですなぁ。

正直、こんなに続くと思いませんでした。
性格的に、継続が苦手なので。。。
これからも、毎ペースで書いていこうと思いますので、皆さん(程々に)楽しみにしててください。


ところで、何故か先月末か今月頭ぐらいから、アクセス数が大幅に増えているんですよね~。
先週は1日平均150人ぐらい。先々週なんか1日平均200人ぐらいでした。
それまでは、平均10~20ぐらいが多かったです。一桁の時とかもありました。。。
(レポート機能で、先々週までのアクセス数が確認できる。)
毎日書いているからか、それともtwitterを始めたからか、理由はよくわかりませんが、
見てもらっている人が多くなったというのは、嬉しい限りです。

ただ、ぶっちゃけ、毎日書くのはほんとしんどい・・・
毎日書くのは、今月だけにしておきますね。。。

では皆さん、これからもヨロシクでーす。

ちゃん日本代表選出おめでとー。
[PR]
by nagocchi | 2009-12-21 22:35 | 日常

ヤス御殿

今日は、自宅から徒歩15分の妻の実家に行ってきました。
2~3日前にキャットタワーを組み立てたとのことなので、それを見に。


   ジャーーーン。 これがキャットタワーです。
   柱の白い部分は、ネコが爪を引っ掛けれるようにできてて、
   オレンジとベージュはモコモコした感じです。
   でも、なかなか乗ってくれませんでした。。。
e0006700_211275.jpg

   無理矢理一番上に乗せたのですが、すぐキャットウォークのケージの方へ。
   やっぱり怖いのかなぁ。
e0006700_211414.jpg

   たまにケージから出てきたと思うと、
e0006700_2115272.jpg

   キャットウォークの上で遊んでいるだけでした。
e0006700_212414.jpg

   でも、結構悩んだ後、
e0006700_212301.jpg

   キャットタワーの方へ歩いていき、
e0006700_2121467.jpg

   恐る恐る一番上の板の上に前足を置いて・・・
e0006700_2124023.jpg

   と思ったら、上から2段目に飛び降り、そこから一気に床に飛び降りました。
   一段ずつ行ってほしかったんだけど、まだ慣れてないのかな。
   その後も、自分からはキャットタワーには行かなかったねぇ。


   続いてネコドア。
e0006700_2125094.jpg

   スーッと入っていき、
e0006700_2125923.jpg

   また、スーッと戻ってきました。 (撮るのが遅かった。。)
e0006700_21389.jpg

   ネコドアは、もう結構慣れたらしく、普通に通ってました。


ということで、キャットタワーに慣れるには、もうちょっと時間がかかるかな。
次に行く予定の正月ぐらいにはもう慣れていてほしいですなぁ。
[PR]
by nagocchi | 2009-12-20 21:27 | 日常

ヤス帰る

先日、なごっち家に居候中のヤスというエントリーを書きましたが、
今週実家のリフォームが終わったので、実家に帰っちゃいました。。。
この1ヶ月半、いるのが当たり前だったので、いざいなくなると淋しいもんです。

妻なんか、餌やトイレのあった場所を見ては、「はぁ~」ってため息ばっかりついてるし。
まあ、15分歩けば実家に行けるので、すぐ会えるのですが。。。


ということで、以前同様、二人してそれぞれのPCに向かう生活に逆戻りのなごっち家でした。
マンション買ったら、ネコ飼いたいニャー。
e0006700_15484075.jpg

[PR]
by nagocchi | 2009-12-11 15:55 | 日常

今日から・・・

今日からもう12月ですね。早いですねぇ。

今回のタイトルの「今日から」に続くのは、「12月」はもちろんですが、
以下の2つのことを言いたくて、このエントリーを書きました。


1.今日から無職です。。。

 8年8ヶ月働いた会社を、昨日11/30に退職しました。
 S社の皆様、長い間本当にお世話になりました。 г○ ペコリ

 ただ、次の会社が決まっていません・・・
 夏以降、体調不良が続いていたということもあり、まずは、体力回復に努めたいと思います。
 そして平行して、次の職場を探していきたいと思います。

 このブログを見ている人で、「是非なごっちが欲しい」と人事部の方がいれば、コメントください。(笑)


2.今日から毎日ブログ書きます!

 前述の通り、今日から無職なので、結構時間があります。
 なので、12月は毎日ブログを更新したいと思っています。
 旅行やイベント等を幾つかありますし、まあ、何も無かった日は、今年のを振り返ったりして、
 いろいろ書いていこうかと思ってます。

 ちなみに、無職初日にやったことは、
 「年金や保険の手続き関連の確認」と「FC東京年間チケット継続の申し込み」ぐらいですかね。まだ。

 これから、「明日行く予定の小平(FC東京の練習場)へのルートの確認」と、
 「今週末行く予定の松本&新潟旅行の計画」でもしようかと思っています。


#####

これからは、東京以外のこともいろいろ書いていきますので、
「サッカーの話ばかりでつまんない」ってよく言ってた人は、これから要チェックでお願いします。

あと、このブログ名も、そろそろ変えようかなぁと思っています。
この前も後輩から、「なごっち先輩、東京に住んでないじゃん。」って言われましたし。
ブログを開始した時は東京都民だったのですが、今は横浜市民ですからねぇ。

皆さん、ブログ名でいい案があれば、コメントくださーい!
参考にさせていただくかもしれないし、しないかもしれません。 (どっちやねん!)


ということで、これからもなごっちを宜しくお願いします。
[PR]
by nagocchi | 2009-12-01 16:33 | 日常

新橋で懇親会。

どうも、なごっちです。久しぶりに酔っ払いながら更新しています。

今日25日(水)は、新橋で懇親会でした。
おいらが今月末でプロジェクトを抜けるので、おいらの後任者と、
いっしょに仕事をしているパートナーさん2人との懇親会です。
参加者は、おいらとパートナーさん2人に、後任者とおいらの上司、そして営業、
更にはパートナーさんの上司。 合計7人で。
内訳は、既婚者4人と、婚約中1人、あとの2人は独身貴族。

男7人で、皆30代(あっ、一人は29才と11ヶ月か)なので、基本エロ話でした。。。

で、上司もこのブログを見ているらしい(それはおいらも知っている)んだけど、今日言われたのが、
 ・サッカーの話ばっかりでつまんない。
 ・面白いこと書け。
 ・コメント少すぎ。
そんな感じのことを言われました。。。

じゃあ、コメント書いてくださいって言ったんだけど、面倒くさいとの返事が・・・
あっ、いちおう、自分の中では面白いと思って書いているんですけどね。
確かに、話にオチがないと言われますけど。(かみさんにもよく言われる。)

これからは、サッカー以外のことも、ちょくちょく書いていこうと思います。
コメントも、気軽にお願いします。サイトが炎上しない程度に(笑)
[PR]
by nagocchi | 2009-11-25 23:04 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな