なごっちのイケイケ東京生活

カテゴリ:日常( 170 )

なごっち家に居候中のヤス

今、おいらのかみさんの実家(自宅から徒歩15分)がリフォーム中なので、
そこで飼っているネコを、一時的になごっち家で預かってます。 今日は、そのネコを紹介します。

名前は、ヤスと言います。
はぐれ刑事純情派の安浦刑事(藤田まこと)からとりました。かみさん命名です。
今7歳なんだけど、歳とったら「やっさん」と呼びたいらしい。。。

いっぱい写真を撮ったので、ヤスのコメントつきで紹介しますね。



   眩しっ。フラッシュやめてぇや。
e0006700_21575769.jpg

   飯食ってる最中やっちゅーねん。勝手に写真撮らんといてよ。
e0006700_21582922.jpg

   だから~、写真撮るんやったら、マネージャー通してって!
e0006700_21584182.jpg

   もう~。イライラするわ~。
   (乗っているのは、「ひっかき放題」っていうネコ用特殊強化ダンボール爪みがき。)
e0006700_22132918.jpg

   さーてと、エルゴラッソ(サッカー専用新聞)でも見るか。城福監督男前やなぁ。
e0006700_21585428.jpg

   次は、なごっちのブログでも見るか。たまにはオモロイこと書いてくれよなぁ。。。
e0006700_2159458.jpg


結構ヤラセの写真もありますが。(笑)

12月になったら実家のリフォームが終わるので、戻っちゃいます。
せっかくこの家に慣れてきたところなのに。
おいらも慣れてきたところなので、寂しくなっちゃいます。

でも、リフォーム後の実家では、ネコ用ドアがあったり、キャットタワー(ネコが登れるやつ)が
あるらしいので、ヤスも楽しみだろうなぁ。(そんなの知るわけないか。)
[PR]
by nagocchi | 2009-11-24 22:17 | 日常

2ヶ月ぶりの更新

皆さん、ご無沙汰しています。なごっちです。
前回の更新が、約2ヶ月前の8月9日。7・8月に行ったの試合を3試合纏めての更新。
そして更にその前が、その1ヶ月前の7月5日。アウェー神戸戦のエントリー。
7月以降、ダメダメですなぁ。。

更新できなかった理由ですが、7月に入ってから、いろいろありまして・・・
でも、もう大丈夫だと思います。(多分)
これからまたがんばってエントリー書いていきたいと思います。
皆さん、これからも宜しくお願いします。

で、いろいろあった間ですが、あまり元気なかったのですが、
カミさんと実家に帰って甥姪にパワーをもらったり、サッカーの試合観て、元気出すようにしてました。
あるサイトに載っていたオモロ写真も含め、紹介します。


実家帰省時に撮ってきた写真(デジカメ忘れたので、携帯で。)
e0006700_11232428.jpg
市役所内で、
シロモチくん発見。
e0006700_11233610.jpg
シロモチくんのモデル。
藤堂高虎。
e0006700_1123509.jpg
実家から30分ぐらい
歩くと、伊勢湾に到着。

中部国際空港まで、
フェリーで40分らしい。


ここからはサッカーネタ。ニヤニヤする写真ばかりです。
e0006700_1121175.jpg
ナビスコ決勝進出。
カップを奪い取れ!

決勝は、カミさんも
連れていくよ!
(珍しいですが)
e0006700_11213633.jpg
ドロンパに直接チラシを
手渡しされたよ。

かわいいのぉ。
ドロンパは。
e0006700_11215815.jpg
サッカー新聞
エルゴラッソの号外版。

カッコええなぁ。
e0006700_1122127.jpg
ACLも観に行ってきた。
来年のために。
e0006700_11222624.jpg
平山(笑)
ええキャラやねぇ。
J'sGoalより。
e0006700_11223927.jpg
城福監督(笑)
表情からして、
後ろの横断幕が、
ホント吹き出しみたい。
トーチューより。
e0006700_11225158.jpg
横浜FCのマスコット、
フリ丸。
いったい何者なんだ。
モデルが何かわからん。
e0006700_1123497.jpg
でも、タオルマフラー
買っちゃった。



いろいろあった間に観に行った試合は、別エントリー立てしています(かなり内容薄いですが)ので、
興味のある方は是非。 (数字は、今シーズンの観戦試合数)

22:J1リーグ 東京vs大分 (味の素スタジアム)
23:J1リーグ 川崎vs清水 (等々力競技場)
24:ナビスコカップ準決勝第1戦 川崎vs横浜FM (等々力競技場)
25:ナビスコカップ準決勝第2戦 東京vs清水 (味の素スタジアム)
26:J1リーグ 東京vsG大阪 (味の素スタジアム)
27:J2リーグ 横浜FCvs東京V (ニッパツ三ツ沢競技場)
28:ACL準々決勝第1戦 川崎vs名古屋 (国立競技場)
29:J1リーグ 東京vs磐田 (味の素スタジアム)
30:J2リーグ 横浜FCvs富山 (ニッパツ三ツ沢競技場)
[PR]
by nagocchi | 2009-10-04 12:02 | 日常

ネットブックを買いますた。

なごっち家は今テレビが壊れてます。
去年11月に壊れてから、もう半年もテレビが無い生活をしています。
パソコンは1台だけあります。その1台を、カミさんと兼用で使っています。

カミさんは勉強する時、パソコンで文字を打ちながら、声を出しながら、暗記する勉強法を
使っているため、どうしてもおいらがパソコンを使う時間が限られてました。

ブログを書こうとすると、「また、ブログばっかやって」とよく言われてました。。。


そこで、上記問題を解決するため、ワンセグ付きネットブックを買いました!

横浜のヨドバシ行っていろいろ見たのですが、ワンセグが入っているネットブックは数が少なかったです。
で、結局、工人舎のにしました。 工人舎って、ほとんどの人が知らないと思います。
おいらも知らなかったもん。 昨日ヨドバシで初めて知りました。 横浜発のメーカーなんだって。
ワンセグ付いてて、軽くて(798g)、値段も安かった(39,800円)ので、迷わず購入~。

家帰って無線LAN設定も完了し、昨日の夜からパソコン2台の生活です。
これで、今まで以上に夫婦の会話が少なくなりました。(笑)

写真を撮ったので、どれぐらい小さいか見てみてください。

    こんな感じ。比較物がないとわからないか。
e0006700_10544161.jpg

    右が今使っているPC。東芝dynabook。 これも結構小さいんだけどねぇ。
e0006700_105503.jpg

    市販のものと比較した方がわかりやすいかな。

    CDと比較してみました。
e0006700_10553424.jpg

    ブレスレットと比較してみました。
e0006700_10554935.jpg

    Tシャツと比較してみました。
e0006700_10561535.jpg

    マフラーと比較してみました。
e0006700_10563494.jpg



あんまりわからないか・・・
画面の大きさは、文庫本とほぼ同じです。 (じゃあ、文庫本と比較しろよ。)

昨日はやべっちFCを半年振りに見たよ。
でも、家の中だと電波がどうも届きづらいようで、ベランダに出て見ました。
冬、どうするんだろう・・・
[PR]
by nagocchi | 2009-05-04 11:24 | 日常

週末あれこれ

今日から3月です。
Jリーグ開幕まで1週間を切りました! 早く始まらないかなぁ。 待ち遠しいなぁ。

今回は、週末にあった、あんなことこんなことを報告します! 大したことないけど・・・・

■2月27日(金)
この日は現場の飲み会でした。 
2月のシステム移行の打ち上げです。 (オレほとんど何もしてないけど・・・ まあいいか。)

19時ぐらいに開始して、21時半ぐらいまで1次会。
中華料理屋だったんだけど、途中から紹興酒ばかりのんで、いい気分でした。
相変わらず、どうでもいい話ばっかりなんだけどねぇ。
でも、皆でダラダラ話ししながら飲むの好きなんだよねぇ。 ほんと楽しかったです。

で、その後男性5人で二次会。
どう見ても40才超えていると思っていたある人が、実はおいらより1歳上の34歳だということが判明。
人は見た目で判断できないよねぇ。
この二次会では、同じインフラチームのリーダーとおいらの、昔の辛かった話等で盛り上ってました。
同じような経験をしているので。 どんな経験かって? ここでは書けません。。(笑)

で、調子こいて、焼酎や日本酒いっちゃいました。 なので、途中から覚えてません。
気付いたら、土曜のお昼でした。家の布団の上でした。カミサンはいませんでした。 (只今実家帰り中)
でも不思議なもんで、どんなに酔っ払ってても、きちんと家に帰っているんだよねぇ。。


■2月28日(土)
この日は新宿で高校の同窓会がありました。同窓会と言っても、東京近辺にいる人だけでの集まり。
しかも同じクラスの人で今も交流のある人だけだから、集まったのが女性2人男性2人の4人だけ。

女性2人のうち一人は3児の母。この日2歳の長男を連れてきました。 目が大きくてかわいかったよ。
ちなみにこの人とは、幼稚園小中高とずっと同じなんだよねぇ。しかも母同士も知り合いだし。。。
27~8年前に出会った人と、東京で今も会っているなんて、なんか不思議です。

もう一人の女性は、こちらは独身。最近イロイロあったらしく・・・ がんばれ!
でも、仕事は順調みたいやねぇ。 「は」って言うたらイカンか。

男性のもう一人は、大学からこっちに出てきた人です。
学生時代は、日本代表の試合を見に行ったり、日本シリーズ見に行ったりしてました。
その後も、年一ぐらいで会って飲んでました。
最近はお互い結婚したんで、なかなか会えてませんが・・・
でも、その人も、もうすぐパパになるとのこと!
うちは、まだまだやねぇ。多分。 今日もカミサン実家だし・・・

本当はもう一人来る予定だったんだけど、仕事で来れず。。 残念です。


21時過ぎに終了し、男2人で渋谷へ移動。で、そこで2人で二次会してました。
何しゃべったかなぁ。 景気悪い話とかをした気がする。
工場のラインについても話してたような気がするなぁ。
まあ、いつものように、途中からはあんまり覚えてません。
で、23時過ぎに解散。 そのまま東横線で帰宅。 帰宅途中はよく覚えてません。
気付いたら、日曜の9時でした。前日よりはマシかな。(笑)


■3月1日(日)
この日は、14日(土)浦和戦のチケット発売日。
友達に取ってもらうようにお願いしつつ、自分でも電話でトライしました。
・・・が、結局取れなかったよ。(>_<)
埼スタで、東京の勝利を見たかった。。 追加販売しないのかなぁ。。。

今日は一歩も外に出なかったよ。
だって寒いもん。 おいら寒いの苦手なんだよねぇ。
なので、2月から3月になる時が一番嬉しいんだよねぇ。「これから春!」って感じで。
でも、3月第1週、天気悪いし寒いみたいじゃん。。 おまけに7日の開幕戦は曇り時々雨。。
開幕戦は晴れてほしいなぁ。観客動員にも影響するし。
まじで、早く暖かくなってほしい。 ってか、早く夏になってくれ。
[PR]
by nagocchi | 2009-03-01 21:51 | 日常

年末の過ごし方

2008年も、もうすぐ終わりですねぇ。早いもんです。
(大晦日の22時に書いてます。)

正直、全然年末って感じがしません。
というのも、ずっと仕事モードだったからです。
26日まで働き詰めでした。この日まで、12月で休んだのが2日間。
年始にシステムメンテナンス作業があるから、しゃーないんだけどね。
ここだけの話、1月めっちゃ休んでやるんだからっ。

その後は、

27日 久々の休みで、妻家族と鍋パーティー in なごっち家
28日 今年最後の出勤。仕事納まってないけど・・・
29日 静岡遠征。
30日 年末恒例ディナー
31日 一人で優雅にスパ&一人で年越し

ってなスケジュールで過ごしてきました。


27日の鍋パーティーは、妻のお母さんと、妻のお兄さん家族が来て、
なごっち家でキムチ鍋パーティーをしました。
妻兄家に2歳の子供がいたこともあり、パーティー自体はすごい楽しかった!
でもね。皆が帰った後、17時半頃には布団に入って寝ちゃいました。多分疲れてたんだろうね。
で、目が覚めたのが、翌朝6時半! 13時間睡眠。 寝すぎやっちゅーの。

で、28日はフルに仕事をし、前回のエントリー通り、29日は静岡で悔しい思いをしてきました。

30日は、年末恒例のディナーです。
行った場所は、六本木にあるオーベルジュ・ド・リル・トーキョー。 トーキョー
e0006700_227196.jpg

ここは、去年まではジョージアンクラブという名前のレストランでした。
そうです。おいらが結婚式を挙げた、フレンチのレストランです。
オーナーが営業権を譲渡し、今年5月からオーベルジュドリルトーキョーとして、
生まれ変わっています。
オーナーが変わったので、もちろんシェフも変わってます。
なので、料理の味も変わっています。 (あんまり味の違いわかんないけど。)
ワインの仕入れ方法も変わっています。
なので、置いてあるワインの種類も変わっています。 (多分。よく知らないけど。)

行ったメンバーは、

 ・おいら
 ・おいらの妻
 ・おいらの妻のお兄さん
 ・おいらの妻のお兄さんの奥さん
 ・おいらの妻のお兄さんの奥さんのお兄さん
 ・おいらの妻のお兄さんの奥さんのお兄さんの奥さん

の6人です。今年は、

 ・おいらの妻のお兄さんの奥さんのお兄さんの奥さんの妹
 ・おいらの妻のお兄さんの奥さんのお兄さんの奥さんの妹の彼氏(婚約者)

も誘ってたんだけど、予定が合わず、結局去年と同じ6人でした。

おいらは、宮城のなんとか牛やら、オマール海老を食べてきました。
やっぱり美味しいんだよね。最近、美味しさが分かってきたような気がします。
(気がするだけかも。)
シャンパンやらワインやらもガブガブ飲んで、もう昼間っからいい気分でした!
美味しい料理を食べて、美味しいワインを飲むってのは、至福の時ですねぇ。
今年は結局4回フレンチに行きました。
でも、料理やらワインやらチーズやら、あんまり覚えられていないんだよねぇ。
来年は、がんばって覚えなきゃ。

で、この日も早目の就寝。 21時半頃でした。


そして、最終日の大晦日。
8時ごろ起きてダラダラした後、お昼から横浜のスパに行ってきました。
今年は身体を酷使してたからねぇ。きちんとケアしないとね。
風呂に入りつつ、リラックスルームで本読んでました。 もちろん、ビール飲みながら。
昨日のフレンチも至福の時だったけど、昼間っからお風呂に入って直後にビール飲んで、
寝ながら本読んでるってのも、また違った幸せを感じてました。

で、18時頃家に着き、家で伊勢うどん(あんまり知らないかな? うまいんです。)を食べ、
本を読んだり、インターネットしたりして、年越しを迎えようとしています。
うちは、11月中旬にテレビが壊れてそのままなので、テレビが見れないんだよね。
年末の気がしないのは、このせいかもっ。


カミさんは、20時ごろ実家に帰っちゃいました。(家から歩いていける距離。)
今日はどうしても家に泊まらなきゃいけないので。

ということで、今はノンビリ一人の夜を楽しんでます。


明日の元日は、天皇杯の決勝行く予定だったのになー。負けちゃったしなー。
家でダラダラしながら、2008年の城福東京を振り返りますか!
[PR]
by nagocchi | 2008-12-31 22:33 | 日常

実家帰省

どうも、なごっちです!
5日(金)に休みを取って3連休にし、5~7日で実家に帰省してました。
もちろん、妻といっしょです。
おいらの事知っている人は、「妻と別行動じゃないの?」って思うかもしれないんで、
一応前置きしておきます。(笑)


1日目5日(金)は、最寄り駅まで両親に車で迎えに来てもらい、
そのまま4人でお墓参りして、その後昼食を食べに行きました。
両親に、「あんた太ったな~」って言われたよ。
まあ、結婚して痩せるよりはいいんじゃないかね。
でも、ちょっとメタボ気味なんで、やばいんだよねぇ。

で、その後実家に行ってゆっくりしてたら、姉と姉の息子(3歳)と娘(10ヶ月)が登場。
姉家族は、今年の3月までは浜松に住んでたんだけど、
だんなさんの転勤で、実家近くに引越してきたんだよね。
両親は嬉しいだろうけど、おいらにとっては、貴重なAWAY磐田戦の宿泊場所が無くなって、
浜松にある美味しいウナギのお店行けなくなり、ちょっと残念なんだよね。

甥姪達とワイワイやってたら、今度は兄の娘(小6)が学校から帰宅。
その後も、みんなでゲームしたり、ブロックで遊んだりしてました。

夜になると、夕飯&ビール飲みながら、甥姪の相手をしつつ、家族とずーっと話してました。
会うの、正月以来やからねぇ。やっぱり家族っていいもんです。



翌日6日(土)は、家族全員でお昼前に出発。車で30分ぐらいの姉家に移動。
そこで、流し素麺&BBQをしました。

e0006700_21115152.jpg
素麺なかったので、
うどんでやりました。


e0006700_21122650.jpg
BBQ中~


初めて行ったんだけど、1軒家っていいね。庭もあるし。
でも、広い分掃除が大変そう。。。

結局、昼から飲みすぎてしまいました。 まあ、いつものことですが・・・
この日は姉家に泊まる予定だから、いくら酔っ払っても大丈夫ってのもあったんだけどね。

日差しが暑い中飲みすぎたせいか、両親や兄家族が実家に戻った直後に、
そのまま寝てしまいました。
で、18時頃起きて、姉家族となごっち夫婦でダラダラしてました。
甥姪が寝た後は、夫婦同士4人で語り合いました。
その時はワイン飲みながらだったんだけど、いろいろ話できて楽しかったよ。
姉夫婦のダジャレ連発には圧倒されましたが・・・(笑)

で、24時半頃就寝。 日本代表の試合あるけど、見る力はもちろん残ってません(T_T)


最終日7日(日)は、8時頃起床。
ご飯食べた後、甥が録画しておいた炎神戦隊ゴーオンジャーをちょっといっしょに見てました。

甥っ子はゴーオンジャーが好きみたいで。合体ロボットが置いてあったよ。
このロボット、車や飛行機・ヘリコプター等、合計9体の乗り物が合体してロボットになるんだけど、
買う単位は1体ずつなんだよねぇ。全部集めたらすごい金額になるよ。。。
子供は1体買ったら、残り買って合体させたくなるのは当たり前だよね。
大人って、やらしいなぁ。てか、見方を変えれば、いい販売戦略ってことか。。。

お昼前に姉家を出て、両親&祖母もいっしょにお昼ご飯を食べに!
その移動中も、ゴーオンジャーのオープニングとエンディングテーマが流れっぱなし。
もう、だいたい覚えちゃいました。カラオケで歌えるよ(笑)

お昼いっしょに食べた後は、近鉄&新幹線で、自宅へ帰宅。
帰宅して30分もしないうちに、ゲリラ雷雨が来ました。ギリギリセーフ。

ってことで、あっという間の帰省でした。
特にどこかに出かけたというわけではないんだけど、やっぱり実家&家族に会うのはいいねぇ。
今年の年末年始は多分出勤だろうから、次実家帰るのはその振替休日を使った1月中旬かな。
あっ、11月に、AWAYガンバ戦とヴィッセル戦があるなぁ。
大阪か神戸行った後、実家寄ろうかなぁ。ちょっと検討してみよう。

では、またね~。
[PR]
by nagocchi | 2008-09-07 22:14 | 日常

6日目:旭川⇒横浜

どうも! なごっちです。
更新が遅れてしまいましたが、新婚旅行最終日のレポートです。

といっても、最終日はお土産買って、飛行機で自宅の横浜に戻ってきただけでした。

e0006700_21371643.jpg
旭川駅前です。
最終日は25℃!
ちょっと暑いぐらい
e0006700_21381782.jpg
空港到着後
時間があったので
お土産タイムでした。
お腹空いたので、
夕張メロンジュースと
かまぼこを食べたよ。

ここからは、飛行機の写真しかありません。
離陸の様子を、連続写真でご覧ください。(笑)

e0006700_21391095.jpg
いよいよ出発
e0006700_21393544.jpg
バックは無理なので
押してもらってます。
e0006700_21403124.jpg
滑走路へGO!
e0006700_2141273.jpg
スピードアップ。
e0006700_21414183.jpg
離陸!
e0006700_214293.jpg
さようなら~

e0006700_21423099.jpg
雲の中に消えていく。

どうして僕を置いて
行っちゃうんだよ~
ロベルトーー。
(キャプテン翼より)


ちゅーことで、あっという間の6日間でした。
楽しかったです。

横浜に戻って感じたのは、湿度の違いかな。
北海道は、全く蒸し暑さ感じなかったもん。
やっぱりすごしやすかったです。
(寒すぎる日もあったけど・・・)

また、休みとって行きたいですなぁ。

###

そうそう、この日は日立台で柏戦でした。
もちろん、行く力は残っていなかったので、家で旅行の片づけをしながら、
インターネットで1分間隔ぐらいでチェックしてました。

で、結果はご存知の通り、1-0で我がの勝利!
前節負けちゃったけどヴェルディ戦も内容よかったみたいだし、
この日の柏戦も、相手を圧倒してたみたいだね。

両方見れてないので、なんとも言えませんが、
代表戦があるJリーグ中断期間で、さらにレベルアップし、
9月以降、よりMovingなサッカーを見せて、上位争いに残ってほしいね。

最後に・・・
この城福さんの写真、サイコウです(笑)
[PR]
by nagocchi | 2008-08-31 22:12 | 日常

5日目:札幌⇒旭川

なごっちです。
新婚旅行もいよいよ5日目です。

今回のレポートは、ほとんど写真です。
単なる動物好きのブログみたいになっちゃいました。

e0006700_918137.jpg
朝の札幌駅
e0006700_9174930.jpg
7:40の特急で
旭川に移動。
e0006700_9183488.jpg
スーパーカムイ!

もちろん、爆睡!
e0006700_9185852.jpg
旭川駅には
9時15分に到着。
ペンギンがお出迎え。
e0006700_9265891.jpg
そこからバスで
旭山動物園に移動。
駅から約40分。

バスの中では
もちろん爆睡!

ここからは、動物しか出てきませんのであしからず。

e0006700_9191673.jpg
ライオン(♀)
眠そう。
e0006700_9194468.jpg
蝦夷シカ
昔いっしょに仕事した
かつや~にソックリ。
e0006700_920556.jpg
オランウータン
左手には子供が。
e0006700_9202572.jpg
サイッ!
かなりデカイッ!
e0006700_92043100.jpg
チンパンジー。
近い~
(ガラス越しです)
ヒトみたいだねぇ。
e0006700_921651.jpg
フクロウ。
身体は前だが、
顔は後ろ向ける。
e0006700_921233.jpg
サル山。
頂上には
ボスっぽいのが。
e0006700_9215237.jpg
毛づくろい中
e0006700_92298.jpg
ホッキョクグマ!
水の中、
気持ちよさそう。
e0006700_9222963.jpg
これもクマ。
イヌみたい。
でも、めちゃデカイ。
e0006700_9224891.jpg
レッサーパンダ
e0006700_9231593.jpg
ペンギン
近すぎる!
e0006700_9235237.jpg
飛び込みまーす
e0006700_9241084.jpg
水のトンネルを
歩くと・・・
e0006700_9243284.jpg
ペンギンが~

e0006700_9245517.jpg
泳いでる~
e0006700_9252891.jpg
ゴマフアザラシ。

ゴマちゃんです。
e0006700_9255288.jpg
ライオン(♂)
「呼んだぁ?」
e0006700_9264177.jpg
ヒョウ
下からパチリ。
寝てます。
e0006700_9272226.jpg
午前中は
雨がザーザー
だったけど、
午後は雨も止み、
動物がよく見れたよ。

やっぱり傘があると
見にくいからねぇ。

それにしても、楽しかったよ。
日本一の動物園っていうだけあるね!

1996年は入場者数26万人まで落ち込んだらしいけど、
行動展示をするようになってからは、急激に増えていて、
2006年度には300万人を超えたんだって。

ハード面ももちろん変えただろうけど、考え方(形態展示から行動展示へ)を変え、やり方を変えることによって、
入場者数が10倍以上になるなんて、すごいね。
どんな事でも、世の中考え方次第で結果が変わるもんだということが、よくわかりました。

###

16時頃には動物園を後にし、旭川駅前のホテルにチェックイン。
その後、北海道で有名なスープカレーを食べに行きました。
e0006700_927407.jpg
これです。

辛すぎ。

味は・・・
まあまあ。

どうも、スープカレーが有名なのは、札幌らしいね。
札幌で食べときゃよかったよ。

で、その話をスープカレー食べながら妻にしたら、妻が一言。
「横浜駅の地下街にスープカレー専門店あるよ。」

えぇぇ~。 知らなかった。。
北海道でしか食べれないのかと思ったよ。。。


その後は、特に遊ぶ場も無かったし、妻も全くお酒飲めないので、
ホテルに帰り、ビールを飲みながらJリーグとプロ野球のTV中継を楽しんでました。
北海道でなく、家で全然普通にできるし・・・


さあ、いよいよあと1日。
まぁ、最終日は帰るだけなんだけどねぇ。
[PR]
by nagocchi | 2008-08-28 10:10 | 日常

4日目:札幌⇒小樽⇒札幌

なごっちです。
今日は、新婚旅行4日目のレポートです!

今日は、当初は自由行動の日(←通常新婚旅行ではありえない)だったのですが、
おいらも妻も、細かいスケジュールを決めていたわけではなかったので、
結局いっしょに行動することになりました。(←新婚旅行の本来あるべき姿

e0006700_2333124.jpg
札幌から小樽へ。
電車で30分少し。

駅名が、
信号で見にくい。。
e0006700_23342235.jpg
駅から10分ぐらい
歩いたところにある、
小樽運河。

普通の運河でした。
普通じゃない運河
って知らないけど・・・

e0006700_23345256.jpg
レストラン
おれの小樽
石原裕次郎の歌で
この名前の歌が
あるらしい。

そうそう、小樽には、「石原裕次郎記念館」ってのもあったんだけど、行きませんでした。
ゆうたろうがいたら、行っても良かったんだけどなぁ。

e0006700_23351850.jpg

   す

   ご

   い

   看

   板




今日は暑かったので
途中でビール飲んで
歩いてました。
小樽ビールサイコー!
気持ちええわ~
e0006700_23354518.jpg
13時30分過ぎには
小樽を出発。
札幌郊外にある、
白い恋人パークへ

暑かったので、パーク内のカフェで休んでたら、
15時ジャストに、からくり時計塔で、チョコレートカーニバルが始まった。
ウサギやウシやクマが出てきたんだけど、最後尾にチョコレートのサッカーボールが。

e0006700_23363543.jpg
で、中からは、
なんとドーレ君が!

見よ。
この堂々たる姿を!

白い恋人は、
コンサドーレの胸の
スポンサーだしね。
e0006700_2337057.jpg
その後は工場見学。
白い恋人生産中~。
e0006700_2337233.jpg
工場内の見える所に
人形が何体か
飾られてたんだけど、
ある子供がサッカー
ボールを蹴ってた。
そのアップがこれ。
ドーレ君いる~~
細かいなぁ。(笑)

夜になって、札幌駅近くへ移動。
もう、新婚旅行も終盤なので、いつもお世話になっている人へのお土産を買いに、駅地下へ。
その後、ホテル近くのラーメン屋に夕飯を食べに行きました。 一応本に載ってたところです。

e0006700_23375113.jpg
札幌なので、
味噌ラーメン。

函館に続き、
まあまあ。


ということで、4日目まで終了。
残りはあと2日です。

今日感じたことは、我がにも来年マスコットができる予定だけど、
東京ガスのCMで妻夫木君と競演すれば、の集客力アップに少しは貢献できるのでは?
と思いました。

明日は札幌を離れます。
たくさんの動物に会ってきまーす。
[PR]
by nagocchi | 2008-08-27 00:12 | 日常

3日目:洞爺湖⇒札幌

どうも、なごっちです。
昨日は疲れてて、3日目のレポートができませんでした。
楽しみにしてた方、すんません。

では、3日目のレポートです!

e0006700_21272063.jpg
ホテルの部屋から。
この日も天気悪い。
しかも、寒そう。。
e0006700_21284492.jpg
送迎バス出発まで、
いろいろ写真撮って
ました。
左の写真は、
サミットの集合写真
の場所です!
e0006700_21291711.jpg
バスで洞爺駅まで
乗せてってもらい、
札幌行きの特急に
乗車しました。
また、2時間弱の旅。
ほとんど寝てたよ。
電車の揺れって
気持ちいいんだよね。
e0006700_21294356.jpg
札幌着は、16時頃。
ホテルに荷物置いて
すぐ地下鉄で移動。

目的の駅で降りて、
歩いてたら、左の
ような写真を発見。
e0006700_21304765.jpg
なんでかというと、
札幌ドームに
行ったから。

コンサドーレの
ホームスタジアム
だからね。

でもこの日は
プロ野球観戦が
目的でした。

やっぱり大きいなぁ。
e0006700_2135426.jpg
スタジアム内の
ショーウインドウで
ドーレ君発見。

フクロウらしい。

e0006700_2136770.jpg
こっちは、日ハムの
マスコットB☆Bと、
中日のマスコット
ドアラともう一人との
写真。
ドアラは人気やねぇ。

e0006700_2136303.jpg
試合中表示された
途中経過。
なぜか「巨人」では
なく、「読売」って
表示だったよ。
e0006700_2136502.jpg
デッドボールをめぐり、
両チームの選手が出てきた。

がんばれ~!
梨田(日ハム監督)、
渡辺(久)(西武監督)
大久保(西武コーチ)



試合はというと、

 1回裏:日ハム⇒2ランホームラン 日2-0西
 2回表:西武⇒ソロホームラン    日2-1西
 4回裏:日ハム⇒スクイズ      日3-1西
 5回表:西武⇒ソロホームラン    日3-2西
 8回表:西武⇒ソロホームラン    日3-3西
 9回表:西武⇒相手エラーで1点  日3-4西


という、タイムリーヒットのない、地味~~な試合で、西武が勝利。
西武は、こういう試合で勝ててるから、今年強いんだろうねぇ。

それにしても、日ハムの稲葉が出てきた時の盛り上がりは凄かったよ。
3塁側(札幌ドームではホームチームの日ハムが3塁側)だけでなく、
1塁側からも、すごい応援だったからね。

ということで、初めての札幌ドーム観戦は、楽しかったです!

新婚旅行もこれで半分が終了。
あとの3日、どこ行くかは、乞うご期待ということで!

では、またね~。
[PR]
by nagocchi | 2008-08-26 21:59 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな