なごっちのイケイケ東京生活

カテゴリ:日常( 170 )

2日目:函館⇒洞爺湖

なごっちです。新婚旅行2日目のレポートです。

e0006700_11344.jpg
函館のホテルより。
今日も天気悪い。。
e0006700_12489.jpg
9時30分発の
特急北斗で移動。
e0006700_122689.jpg
函館駅は75。
ちょとテンション↑
e0006700_124783.jpg
1時間45分で、
洞爺駅に到着。
そうなんです。
この日は洞爺湖泊
なんです。

サミット記念の旗を
撮ってみました。
e0006700_131516.jpg
洞爺湖からホテルへ
の移動中にパチリ。
いいねぇ、田舎って。

宿泊したホテルは、ザ・ウインザーホテル洞爺
ぶっちゃけ高かったんだけど、こういう時ぐらいは贅沢しないとねぇ。
12時ぐらいに着いて、昼食はホテル内のフレンチレストラン、ミシェルブラス
フランスのミシュランで三ツ星を取ったお店です。
e0006700_134487.jpg
お店から洞爺湖が
見えました。

雲べったり。。。

いやー、最高でした。
シャンパンもワインも肉も魚もパンもデザートもチーズも、何もかも美味しかった。
ただ一点残念だったのは、寒すぎてちょっと体調が悪くなり、くしゃみが止まらなかったことかな。
お店で、くしゃみ連発してたら、サービス係の人がティッシュ持ってきてくれたよ。(笑)

16時頃食べ終わった後は、昼寝して温泉入ってテレビ見て本読んでって感じで、
ダラダラ過ごして、2日目終了。

明日からは、ちょっと気温が上がるみたいで、助かったよ。
と言っても25℃ぐらいだけどね。

では、また明日~。
[PR]
by nagocchi | 2008-08-25 01:28 | 日常

1日目:横浜⇒函館

どうも。なごっちです。
前回のエントリーでお伝えした通り、今日から新婚旅行に行ってます。

今日1日目は、自宅の横浜を出発し、飛行機で函館まで来ました。

e0006700_174850.jpg
横浜も寒かったけど、
函館はお昼過ぎで
なんと16℃!
服失敗したなぁ・・・

函館は路面電車が
走ってました。

これに乗って
五稜郭へ!
e0006700_184623.jpg

    五


    稜


    郭


    タ


    ワ


    |

e0006700_1105718.jpg
タワーからの写真。
ペンタゴンです。

昔の人は、
よく作ったねぇ。


e0006700_1113446.jpg
タワーの1階です。

新撰組の土方歳三。

ここの土産屋に、
「ラストサムライ
土方歳三」って
前掛けが売ってた。

これです。

ちょっと欲しくなった。
買わなかったけど。

すでに1個あるし。


e0006700_112625.jpg
夕飯はホテル近くの
ラーメン屋にて。

塩ラーメン。

まあまあ。



で、あまりにも寒くて、雨も降ってきたので、19時半頃にはホテルに戻ってきたよ。
その後、お風呂入って携帯で東京ダービーの試合をチェックしたら、

  後半44分:東京1-1東京V

って表示されたので、「4月の時のように、ロスタイムに勝ち越しだ!」って念じてたら、
次更新ボタン押した時は、

  試合終了:東京1-2東京V

くそぉ。負けたかぁ。。。
4月の時と、全くの逆パターンですなぁ。。。

でも、後でスポーツニュース見たけど、長友のシュート、あれ絶対オフサイドじゃないよね。
今ちゃん何もボールに対して動いてないし・・・

試合を見たわけではないので、内容については何とも言えませんが、負けたのは残念です。


じゃあ、また明日のレポート、お楽しみに~。
[PR]
by nagocchi | 2008-08-24 01:33 | 日常

悩んだ結果、東京ダービー諦めて、新婚旅行行ってきます。

今日は今年4回目の東京ダービー!
でも、今日から28日(木)まで、新婚旅行に行ってくるので、ダービーには行けません。

あっ、タイトルの「悩んだ結果」って言うのは、冗談ですからね。(笑)
「できれば明日の日曜出発」って思ったのは、正直ありましたが・・・・

行き先は北海道です。
海外は、飛行機の往復で時間がかかるし、妻も「国内でいいんじゃない」って言ってたんで、
涼しそうな北海道にしました。

でも、今日の横浜は非常に涼しく、過ごし易い。
北海道はちょっと寒いぐらいで、最高気温が20℃いかないんだって。
せっかく涼しいところ行くんだから、「横浜は暑くなれ」ってこっそり思ってたんですが (^^;

北海道では、ラーメン食べたり~、カニ食べたり~、ラジバンダリ!
札幌ドーム行ったり~、旭山動物園行ったり~、ラジバンダリ!
函館五稜郭行ったり~、洞爺湖行ったり~、ラジバンダリ!
まあ、こんな感じで楽しんできます。 (どんな感じやねん。)

新婚旅行記ですが、今のところ、毎日ホテルから更新する予定です。
楽しみにしててくださいね~。

では、行ってきます。
[PR]
by nagocchi | 2008-08-23 10:13 | 日常

なでしこジャパンと浦和戦

どうも~。
世間がお盆休み中の13日(水)~15日(金)は出社してたけど、
お客さんが休みだったたし、プロジェクトメンバーもほとんど休みだったので、
フロアにおいら入れて2人しか出勤しておらず、毎日18時に退社できたので、
よし。平日に美容院に行こう!」と思ったんだけど、
今まで行ってた美容院(昔住んでた家の近く)の担当者が別の美容院に行ってしまったので、
この機会に家の近くの美容院に変えようと思って、オシャレな感じのお店に行ったところ
お店に入っても、「いらっしゃいませ」も「こんばんは」もなく、
担当者も、スタイリストかトップスタイリストか選べた(もちろん金額も違う)ので、
あえてトップスタイリストを選んだのに、カットの技術があんまり上手くなく
また、イスも普通はお客さんが座りやすいようにまわすのに、全くそんな事もなかったので、
こんなとこ2度とくるか!って14日(木)の夜に怒ってた、気が短いなごっちです。

サービス業で、「いらっしゃいませ」がないのは、ありえないよねぇ。



なでしこジャパンやりましたねぇ。 完勝でしたね。
サッカー見てて楽しかったよ。チームとしての完成度も高いし。
次回18日(月)のアメリカ戦が楽しみだね。
是非勝って、決勝に行ってほしいものです。

で、明日(もう今日だけど)は、ここ4年ぐらい勝ってない浦和戦。
会社の後輩連れて行くので、是非勝ってほしいな~。
[PR]
by nagocchi | 2008-08-16 01:13 | 日常

アルウィン・フットサル・東京ドーム・ダービー・家庭訪問

なごっちです。
先々週、先週と更新できなかったんで、今週纏めて更新しまーす。

タイトルは、今回の更新内容を並べてみました。


アルウィン
31日(土)は、ナビスコカップ予選リーグ第5節清水戦。
ホームだけど、長野県松本市にある松本平広域公園総合球技場(通称:アルウィン)での試合。

この日は朝6時30分前には家を出ました。
車で連れてってくれる仲間の家近くに8時集合だったんで。
で、松本到着は12時ぐらい。(だったかな。もう忘れた。)
腹ごしらえして、スタジアムに到着。
雨が降ってたのは残念だったけど、やっぱり見やすいよね。

e0006700_19142766.jpg
こんな場所から
見てました。

e0006700_19154116.jpg
さあ、キックオフ。

前半は、非常に内容が良かった!
ブルーノの2試合連続ゴールで先制。その後も攻め続けたけど、追加点が奪えない・・・
後半は全く逆で清水ペース。
塩田の好セーブでなんとか無失点に抑えていたけど、
終了間際に追いつかれて、1-1の引き分け。
決勝トーナメント進出のためには、勝っておきたかったですなぁ。
勝てなかった原因は、東京ペースの時に2点目を取れなかった事につきるね。

e0006700_1916847.jpg
終了後の挨拶。
選手近いー


で、帰りは途中のサービスエリアでご飯食べて、友達の家近くで解散。
そこから家までは、電車で1時間弱。疲れたので、グリーン車に乗って一杯やりながら帰りました。

e0006700_19163350.jpg
ビールは美味いのぉ。


フットサル&東京ドーム
翌週7日(土)は、午後フットサルをして、夜は東京ドームで野球を観て来ました。

e0006700_19165515.jpg
やっぱり自分が動くのは、気持ちいいねぇ。
でも暑すぎ・・・
途中からバテバテで動けなかったよ。


フットサル終了後、水道橋へ!
友達が巨人ファンということもあり、1塁側で見ました。

e0006700_19171455.jpg
立ち見席なので、
こんな感じだったよ。
見づらいなぁ。

e0006700_1919941.jpg
後ろにはテレビが!
こっちの方が
見やすかった(笑)

4人で見に行ったんだけど、7回ぐらいで観戦も疲れてきたので、もう1人と先に飲み屋へ。
でも、日中フットサルしたせいか、めちゃめちゃ頭痛くなってきたので、飲みの途中で帰りました。。
熱中症かなぁ。皆さんも、夏の屋外での運動は気をつけましょう。


国立での東京ダービー
翌8日(日)は、ナビスコカップ予選リーグ最終節ヴェルディ戦。
この日はおいらの誕生日だったこともあり、勝ち点3をプレゼントしてもうら予定だったんだけど、
結局見に行かなかったんだよねぇ。
ちょっと仕事溜まってたり、前日のフットサル&野球観戦で疲れてたもんで。。。
なので、ネットで試合経過チェックしてました。

この日は勝つのはもちろん、決勝トーナメント進むためには、
他グループの試合状況も気にしないといけなかったんだよねぇ。
なので、同時間帯に行われている全試合を纏めてチェックしてましたよ。
そしたら、のハットトリックきたねぇ。
3点目決まった後は、勝ちを確信した事もあり、家でひらやまコールしまくりでした。
(ちなみに、嫁は外出してたので、大きな声出してもOKな状態でした。)

で、見事決勝トーナメント進出!
準々決勝は平日なのでホームもアウェイも行けなさそうだけど、
準決勝ホームと決勝は行きますよ~。
また、4年前のあの歓喜を味わいたいねぇ。


友達家訪問
昨日14日(土)は、大学の友達の家に遊びに行きました。
集まったのは、3家族と独身1人とおいら。嫁は用事があったので不参加でした。
3家族は、皆子供が1人いるんだよねぇ。
なので、話がどうしても子供中心になってました。

2歳2ヶ月の男の子と、9ヶ月の男の子と、5ヶ月の女の子。
やっぱり子供はかわいいねぇ。 皆を見てると欲しくなります。
そろそろ嫁と家族会議でもしてみますかねぇ。。
e0006700_19192869.jpg
訪問先の家族の
お見送り。

ちなみに、
この人達は
川崎サポです。


ということで、またね~。
[PR]
by nagocchi | 2008-06-15 20:24 | 日常

すでに3月も後半やないですか。。

なごっちです。

前回の更新からちょうど1ヶ月が経ちました。。。
ここ最近、忙しいのと、ずっと微熱が続いてて体調が良くないのとで、
まったく書く気がおきなかったです。


仕事は、4月1日システム稼動ということもあり、かなーりバタバタしてます。
まあ、今まできちんと準備しておかなかったツケが、今になって出てきてるって感じです。
毎週末、土日どっちか(もしくは両方)出社してますよ。。
で、ただ単に忙しいだけならいいんだけど・・・・

最近、体調が良くなくてねぇ。。
2月頃から確かに熱が上がったり下がったり、不安定な状態だったんだけど、
3月の中旬頃からは、常に37℃付近まである状態なんだよね。。
そのせいだと思うけど、身体がぼーっとしてて、力が入りません。
なんなんだろうねぇ。 病院行っても「異常なし」って言われるし。 ちょっと、不安です。

その他、イベントを振り返ります。

■開幕戦(8日(土))
e0006700_16234799.jpg
久しぶりの味スタ。
やっぱりスタジアムはいいねぇ。

e0006700_16242360.jpg
ネットがになってるっ!

e0006700_16245276.jpg
バックスタンドがになってる。
10周年だから。


試合はというと、今まで見たこともないラブリーなセットプレーから、今ちゃんが決めて先制。
でも、後半に追いつかれて、1-1で終了。
開幕戦は勝ちたかったけどなぁ。。。  でも、今後期待できるような内容でした。

今年は非常に楽しみです!


■新潟戦&合コン(15日(土))
この日は、昼間仕事で夜予定があったので、アウェイ新潟戦には行きませんでした。

日中は仕事しながら、携帯での試合をチェックしてましたよ。もちろん。
3-0になった時は、もう楽しくてしょうがなかったけどね。。
1点差に追いつかれてからは、更新ボタン押しまくりで、仕事どころではなかったです。
でも、アウェイで勝ち点3は大きいね!
前半ののサッカーは、かなり良かったらしい。
今度は味スタで見せてくれ~。

で、夜の予定はというと・・・ 久しぶりの合コンです!
とは言っても、おいらは結婚してるんで、あくまで「主催者」として。
友達にお願いされてたんで、しょうがなくです。 (←ホントに。ホントに。)
6vs6だったんだけど、会ったことない人と話するってのは楽しいねぇ。
すごい盛り上がったし。
で、結局終電近くまで飲んでました。。 またやりたいですなぁ。


■静岡遠征(20日(祝)&23日(日))
ナビスコアウェー、清水&磐田行く予定だったんだけど、
仕事と体調が良くないので、両方とも諦めました。
スシ食いたかった・・・  ウナギ食いたかった・・・
まあ、両方とも4月と5月にリーグ戦のアウェイの試合があるので、そっちで我慢します。
その時までには、仕事も落ち着いているでしょう。 体調も良くなっているでしょう。



ということで、3月も残りあと10日余りです。
今日は義兄達とフレンチに行ってきますよ~!
30日は、ホーム京都戦行きますよ~!

それ以外は仕事ですが・・・

みなさん、健康がイチバンです。
[PR]
by nagocchi | 2008-03-22 17:04 | 日常

ダーツでトーキョー

Jリーグ開幕まであと2週間です。 待ちきれませんですなぁ。

カボレも決まり、ワクワクが止まりません。
こりゃ、今年J制覇しちゃうカボレ(かもね)。
来年アジア行っちゃうカボレ(かもね)。
まあ、だじゃれはおいといて・・・

カボレ・エメルソン・ブルーノクワドロスの新外国人トリオや羽生が、どんなチャントになるか、
今から楽しみです。

ワクワクできるのはいいんだけど、仕事が忙しいんだよねぇ。(T_T)
今週は、今日土曜も明日日曜も出社だし。
平日は大体午前様だし・・・   マジで、身体がツライ。。

そんな忙しい間をぬって、猫の日である22日に職場の飲み会に行ってきました。
(飲まなきゃやってられんっちゅーの。)
19時から飲んで、21時半からはダーツ。で、終電で帰宅。
ダーツは2年振りぐらいだったけど楽しかったよ。


e0006700_172920.jpg今回のダーツで一番盛り上ったのは・・・・
思い出した!
隣のテーブルに誕生日の人がいて、
その人にケーキが出てきた時だ!

ケーキが出てくるとき、アップテンポな
「バースデーソング」が流れてきた。
 ハッピバースデーー♪ トゥーユゥーーー♪
 ハッピバースデーー♪ トゥーユゥーーー♪
 ハッピバースデーー♪ ディア、なんとか~♪
 ハッピバースデーー♪ トゥーユゥーーー♪

      ~ 2・3回繰り返し ~

隣にいたおいらも、もちろんいっしょに歌ったよ!
 ハッピバースデーー♪ トォーキョーーー♪
 ハッピバースデーー♪ トォーキョーーー♪
 ハッピバースデーー♪
   ディア、トォーキョーーーーーー♪

 ハッピバースデーー♪ トォーキョーーー♪

  ~ ずっと繰り返し ~

飛び跳ねながら、歌ってました。
めっちゃ、 たのしい~~。
この時が、一番楽しかったです。

あー、早くスタジアムに行って、歌って飛び跳ねたい!
[PR]
by nagocchi | 2008-02-24 01:39 | 日常

年間チケットキター

昨日2月16日は、ソシオ仲間の誕生日でもあり、正日君の誕生日でもあり、
オダギリ君と香椎さん夫婦の誕生日でもあります。  いやー、めでたいですな~。

なので、家で乾杯してました。嫁は飲まないので、1人で。。。
今日も、家で一人で乾杯してます。

今週末は全く出かける予定無かったんですよね~。
あっ、眼科行ったぐらいかなぁ。。 あとは、ネットしてるだけでした。

いろんな人のブログを見てたんだけど、はにぴーは文章書くの上手いね。見習いたいものです。


ということで、今週に関して書くことはないので、
今回は、イベントがいろいろあった先週の3連休の話をします。


■9日(土)
朝一で会社に行き、1時間程仕事をした後、嫁兄夫婦の家へ。
去年の2月に嫁兄夫婦に長女が誕生したんだけど、この日はその誕生会でした。

嫁は用事があるので遅れてくるっていうので、先に一人で嫁兄家に行きました。
嫁兄夫婦と嫁母だけかと思ってたら、嫁兄嫁兄夫婦(←わかりづらい)と、
嫁兄嫁両親も来てたので、結構な人数でした。 合計10人か。

1歳の子供は、もう立って歩くんだよね~。 ヨチヨチ歩きだけど。 カワイイ~。
ただね、オレが抱っこしようとすると、何故か泣くんだよね。。。
そんな怖い顔してないのになぁ。

21時ぐらいまで、美味しいワインを飲みながら、ワイワイしてました。


■10日(日)
e0006700_18563557.jpg9時に家を出て蒲田へ。
まずは、美容院で髪を切りました。
年末に切って以来、切ってなかったからねぇ。
結構バッサリいきましたよ。

で、その後は、同じ職場で働いているメガネくんの
演奏会に、以前いっしょに働いていた、
髭坊主さんと、クネクネひらぽんと行きました。

アマチュアの演奏会ということもあり、
めちゃめちゃ上手いってわけではなかったけど、
皆で音を奏でるってのはいいね。
テンポある曲は、圧倒されます。
e0006700_18571175.jpgおれも音楽好きだから、
何か楽器をやってみたいな~って
思っているんだけど、なかなか
時間がないんだよね。。。

演奏会終了後は、これまた以前同じ
職場で働いてたむぅさんも合流し、
4人でモツ鍋大会&ラーメン。
相変わらず、飲んで話してるだけ
なんだけどね。
まあ、それが一番楽しいのだが。。


■11日(祝)
e0006700_1985852.jpg
3連休最終日は、後輩の結婚式
出席のため、お台場に行ってました。
場所はホテル日航東京。
左の写真は、式場。
レインボーブリッジも見えて、
素敵な場所でした。

e0006700_1992650.jpg
こっちは、ウェディングケーキ。
披露宴会場の雰囲気や料理は、
おいらの結婚式場の方が、
断然良かったです。(笑)
まあ、あのレストランは、
料理はもちろん美味しいけど、
サービスも最高だからね。

e0006700_1994595.jpg
この写真は、飲まされ続ける新郎。
倒れるぐらいまで飲んで、
伝説を作ってほしかったけどねぇ。
なんとか、大丈夫だったみたい。

ちょっとわかりにくいけど、
髪型がスネ夫みたいでした。。



e0006700_1910437.jpg
披露宴は夕方には終了。
皆、お台場にある
ラーメン国技館に行ったけど、
おいらは、品川へ移動。

移動する前、せっかくなので、
フジテレビをパチリ。

お上りさんみたい。。

なんで品川に移動したかというと、高校の友達がこの3連休中に研修で東京に来てたんで、
新幹線で帰る前に同級生達で集まることになってたんだよね。

前日同様、飲んで話してるだけだったけど、こういうのがいいですなぁ。
慌しいのあんまり好きじゃないんで、こうやって、だらだら皆と話しながら飲んでる時が、
一番楽しいよ。
結局、名古屋までの新幹線の最終の22時前まで飲んでました。

###

この3連休は、結局は飲んでばかり・・・


あれ? タイトルの事、何も書いてませんね(笑)

土曜日に、今シーズンの年間チケットが届きました。
コースターもついてたし。 しかも、意外にしっかりしてる。

年間チケットが届くと、「いよいよだな~」って感じがします。
今シーズンは、やるサッカーも変わるし、超楽しみだよ。
毎試合、ワクワクしたサッカーが見たいものです。

今年こそは、ホームは全試合行くぞ~。
[PR]
by nagocchi | 2008-02-17 19:29 | 日常

2月最初の週末の過ごし方

おいっす。なごっちです。 寒いねぇ。

2月最初の土日は、年末年始休暇以来の連休でした。
で、嫁も2日間とも日中出かけてたので、ひとりです。

この2日間でやったことといえば・・・

 [土曜日]
 ・城の引退試合をTVで観た。
 ・特命係長只野仁をTVで観た。

 [日曜日]
 ・雪が積もってたので、テンション下がった。
 ・牛乳が特売日だったので、ダイエーに2パック買いに行った。(嫁の指示)
 ・いきなりエメルソン入団がキター! 寝耳に水でビックリ。

これぐらいかね。(^^;
それ以外は、ダラダラネットサーフィンしてるか、ダラダラTV観てるか。
外に出たのは、牛乳買いに行った日曜の1時間だけだし・・・


それにしても、特命係長は、オモロ過ぎる。
ショウモナイシーンいっぱいあったけど、あーいうの好きだねぇ。

エメルソンの件は、本当にビックリしたよ。
「噂のカボレ、今日ぐらいに来ないかな~」なんて思ってたら、
トーチュウの朝刊にいきなり出て、その日のうちにオフィシャルで発表。
電撃的ですなぁ。

開幕戦まで、あと1ヶ月ちょっと。 待ち遠しいです。
[PR]
by nagocchi | 2008-02-03 22:07 | 日常

忙しい間に・・・

皆さん、ご無沙汰してます。 なごっちです。

3週間ぶりの更新です。。。

しばらく更新が滞ってたのは、
年末年始9連休の後、地獄のような勤務だったからなんですよ。

1/7(月)~26(土)の20日間の勤務が、
9連続勤務(そのうち2日徹夜)⇒1日休み(代休)⇒10連続勤務だったからです。 (>_<)

変なバグにハマッテました。 まあ、オレのスキルの無さの問題もあるんだけどねぇ。
前にも書いたけど、やっぱこの仕事向いてないのかなぁ。。。

で、この超忙しい間に、羽生の移籍が決定したり、噂のカボレがまだ決まってなかったり、
オレと同じ入籍日の梶山が背番号10になったり、グアムでキャンプが始まったり、
2008年の日程も発表になったりと、いろいろ動きがありましたなぁ。
あっ、カボレの件は、動きないか・・・
とはいえ、いよいよ2008年も開幕に向けて動き出したって感じです。

今シーズンの日程を見て思ったことは、
・ホームはもちろん、基本参戦。
・Away横浜戦は、家から歩いていける三ツ沢なんてサイコー。水曜だから会社は休もう。
・東京ダービーは、4試合中2試合が国立って。。。
・Nack5は行きたい。
・アルウィンもまた行きたいなぁ。
・ヤマハは、姉ちゃん家行くついでに行こうっと。
・Away札幌戦は、日曜か・・・
かな。 まあ、今年もできるだけ行きますよ。

城福さんのムービングフットボール、楽しみです。
[PR]
by nagocchi | 2008-01-28 01:02 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな