なごっちのイケイケ東京生活

カテゴリ:FC東京( 242 )

2012-05 東京3-2名古屋 ~逆転でホーム開幕戦勝利!~ 【J特】

皆さん、こんにちはー。なごっちです。
今日3/24はもうアウェー神戸戦の日ですが、1週間前のホーム名古屋戦のレポートです。
神戸は、引っ越し前ということもあり、見送りました。いろいろ準備しないといけないですからねぇ。

この日はホームの開幕戦。相手が強豪名古屋だったので、たくさんのお客さんを期待していたのですが、
入場者数は2万1000人でした。天気も悪かったですし、ナイターだったからですかね。

でも、この日のような試合をしていたら、お客さんももっともっと入るようになると思います。
それだけ面白いサッカーで、面白い試合でした。

試合は、前半は前節大宮戦と同じであんまり内容良くなかったです。
ケネディ⇒玉田のラインで、先制されました。

しかし、後半は見違えるような動きと連動性でナオ、アーリア、ナオと得点し、逆転!!
特に2点目のアーリアのゴールは痺れました。今までだったら、あの位置に飛び込む選手がいなかったので。
ナオの2点目も、梶山のノールックパスからきれいに流し込みました。もう、お祭りでしたねぇ。

試合終了間際に1点返されましたが、3-2で勝利。
名古屋が怪我人でベストメンバーじゃなかったとは言え、2010年1位、2011年2位の名古屋に勝ったのは、
すごい自信になったと思います。選手だけじゃなく、我々サポーターもね!

この調子で、スタートダッシュしてほしいですねぇ。


味スタ。ホーム開幕戦。
e0006700_12223941.jpg
選手入場。
e0006700_1223173.jpg
円陣。
e0006700_12234258.jpg
名古屋の攻撃中。
e0006700_1224833.jpg
後半の東京の攻め。
e0006700_12243791.jpg
3-2で勝利!
e0006700_1225314.jpg
試合後の挨拶。
e0006700_12253262.jpg
長谷川アーリアジャスールとドロンパ!
e0006700_122646.jpg

[PR]
by nagocchi | 2012-03-24 12:44 | FC東京

2012-03 大宮0-1東京 ~神様権田様~ 【J特】

10日(土)は、2012シーズンのJ1開幕戦、大宮vs東京@NACK5スタジアム(大宮)に行ってきました!

大宮は今シーズン初戦ですが、東京は3日のFUJIXEROX杯、6日のACLと戦っており、
既に公式戦3試合目。
試合勘という意味では大宮より有利ですが、過密日程でのスケジュールが心配でした。。
しかも3連戦の真ん中が、アウェーでしかもオーストラリアでの試合だったので、移動も大変だったでしょう。

そのせいか、前半は動きが重かったです。というより、ミスが多かったと言う感じかな。
パスミス、トラップミスが多かった。
でも、権田が神がかりなセーブ連発で、無失点に抑え、ルーカスがゴラッソなゴールを決めて、
アウェーでの開幕戦を1-0で勝利しました。

こういう劣勢の状態で勝ったのは大きいね!
次はホーム開幕戦で相手は名古屋。勝ってスタートダッシュと行きたいものです。

それにしても、権田の神がかったセーブはすごかった。
前半20分過ぎのチョヨンチョルの2連続シュートのセーブは鳥肌ものだったね。
特に2本目、足でボレーで打ち返すみたいな感じでストップしたのは、現場ではわけわからなかったよ。

あと、長谷川アーリアジャスールのチャントは、頭に残るねぇ(笑)
平日、ずっと脳内ループしています。。


約2年振りのNACK5スタジアム。大宮駅から徒歩20分ぐらいかな。(もうちょっとか?)
e0006700_23153888.jpg
寒かったので、着いてすぐラーメン食べました。
e0006700_23164836.jpg
大宮サポ
e0006700_23174683.jpg
試合前。黙祷。あの日から1年。
e0006700_23183480.jpg
円陣(のちょっと後)
e0006700_23193281.jpg
秀人、羽生さん、徳永。アウェーユニフォーム、背番号やスポンサーが入るとかっこいいね。
e0006700_23201643.jpg
守り中。
e0006700_23223444.jpg
ナオ。
e0006700_23244838.jpg
もう1枚、ナオ。コーナーキック。
e0006700_23251727.jpg
1-0で勝利!
e0006700_23253733.jpg
大宮の20番は2年前東京にいたヨングン
e0006700_2326062.jpg
サポーターへ挨拶。
e0006700_23262479.jpg
次節も頼みます!
e0006700_2327915.jpg

[PR]
by nagocchi | 2012-03-15 23:49 | FC東京

2012-02 FUJI XEROX SUPER CUP 柏2-1東京 ~負けはしたが今後が楽しみ~ 【J特】

今回は、3月3日(土)に行われた FUJI XEROX SUPER CUP 柏vs東京のレポートです。
前座試合のJユース選抜vs高校選手権選抜は、こちらをご参照ください。

もう10日も前のことなので・・・試合の詳細は割愛します。
結果は1-2の負けでしたが、東京のサッカーは、見てて面白かったです。
ボールがよく繋がってたし、しかも足元へのパスではなく、スペースを有効に使って。
なので、流れるような、ダイナミックな攻撃に見えました。
今後の試合が非常に楽しみになってきましたねぇ。

頼むぞ、ポポトーキョー!

では、いつもとおり、後は写真で。

13時頃、今シーズンからキャプテンに就任した梶山を先頭にし、選手がアップのために入ってきました。
e0006700_23342773.jpg
その頃、ゴール裏は既に超満員。
e0006700_23331367.jpg
選手入場。東京ドロンパも入場。
e0006700_23345598.jpg
整列。
e0006700_23351353.jpg
円陣。いよいよキックオフ。
e0006700_23355087.jpg
東京のコーナーキックのチャンス。
e0006700_23361473.jpg
柏のフリーキック。
e0006700_23365219.jpg
アップ中の控え選手達。
e0006700_23382985.jpg
1点リードされた前半終了間際、森重が不運な判定でPK献上。
e0006700_233987.jpg
レアンドロドミンゲスのPK。
e0006700_23393348.jpg
後半は東京が1点返し、なおも攻撃するが、それ以上の得点は奪えず。。。
e0006700_23402349.jpg
結局1-2の敗戦。
e0006700_23405181.jpg
でもまだまだ強くなれる。下を向く必要はない!
e0006700_23414383.jpg

[PR]
by nagocchi | 2012-03-14 00:15 | FC東京

2011-46 東京1-0浦和 ~2年連続熊谷でナオゴール~

どうもです。なごっちです。
またまた更新が滞ってしまいました。。

1月中旬から体調崩してまして、一時ちょっとよくなったのですが、その後すぐまたダメで。。。
で、2月になって徐々に回復し、飲み会に参加できるぐらいにまでなりました!

なんなんでしょうねぇ。。働き過ぎですかねぇ。年齢ですかねぇ。。
これからはもうちょっと身体にやさしく仕事しないとですかね。。


今回のエントリーは、もう2か月前の、昨年12/24の天皇杯準々決勝浦和戦です。
この試合が、2011年最後のサッカー観戦となりました。

結局2011年は46試合の観戦でした。2010年の63試合には及ばず。まあ2010年が異常でしたからね。
2012年も45試合ぐらいを目指します!

では、後は写真で。


選手入場と同時に、おいらもスタジアム入場。ギリギリ到着でした。
e0006700_20361093.jpg
東京サポ。ホーム側です。
e0006700_20422347.jpg
守備中。前半は、ナオがすごいシュートを決めて、1点リードで終了。
e0006700_20433256.jpg
後半開始時の円陣。
e0006700_2044469.jpg
攻め中。
e0006700_204425100.jpg
今野がFKをもらったけど、なかなか蹴らず、代わりに来た達也がイエロー。あれは可哀想だった。(笑)
e0006700_20445894.jpg
1-0勝利。浦和に勝ったのは久しぶり。今年のリーグ戦でも勝ちたいね。
e0006700_20465074.jpg
試合終了後の挨拶。今野は冴えない表情だね。分かり易い性格だ。
この頃もう移籍が決まっていたんだろうね。。
e0006700_20474446.jpg


2011シーズンの観戦記は、後で纏めようと思います。
って、もう2012シーズン開幕まで、あと2週間なのね。。
来週纏めるか。。時間あるかなぁ。。
[PR]
by nagocchi | 2012-02-19 21:07 | FC東京

2011-43 水戸0-1東京 ~初めての水戸遠征~

12月17日(土)は、天皇杯4回戦水戸vs東京の試合を、水戸まで行って観てきました。

試合は、前半のオウンゴールでの1点を守りきり、ベスト8進出。
後半ヒヤヒヤした場面もありましたが、トーナメントなので、勝てばOKです!


ということで、あとは写真で~

ゴール裏入場口近くに東京のバスが止まっていました。ドロンパぬいぐるみもぶら下がってる(笑)
e0006700_15265613.jpg
ゴール裏。角度が無いので、非常に見づらかったです。。
e0006700_15271731.jpg
東京のコーナーキック。相手ゴール裏の向こうが田舎ですなぁ。。
e0006700_15274521.jpg
東京ゴール裏の後ろも畑が広がってました。
e0006700_1528222.jpg
1点リードで後半開始。
e0006700_15284376.jpg
東京のチャンス。
e0006700_15292588.jpg
フリーキック。
e0006700_15295592.jpg
せっかく水戸まで来たので、帰りのサービスエリアで、揚げ煎餅買って帰りました~
e0006700_15302446.jpg

[PR]
by nagocchi | 2012-01-22 15:45 | FC東京

2011-42 札幌2-1東京 ~札幌昇格を見届けてJ2終了~ 【J特】

去年12月3日(土)~5日(月)に、2泊3日で札幌行ってきました!
目的は、もちろん東京のJ2最終戦観戦です。で、ついでに札幌観光もしてきました。珍しく妻もいっしょに。。

今回のエントリーでは、札幌戦のみのレポートです。札幌観光は別にレポートしますので・・・


3日(土)の朝8時の飛行機で羽田から新千歳に向かいました。なので、自宅出発は朝6時。
9時半過ぎに新千歳空港に到着し、10時半には札幌駅へ。
駅で荷物預けて、すぐ札幌ドーム向かいました。キックオフが12時半だったので。

札幌ドーム。サッカー観戦は初めて!(3年前に、日ハムvs西武を観た。)
e0006700_1313224.jpg
330°ぐらいが札幌サポーターでした。この日は札幌がJ1昇格が懸かっていたので、スタジアムは超満員。
結局2011年のJ2の最多入場者数でした。3万9千人だったかな。
e0006700_13132587.jpg
いよいよキックオフ。
e0006700_13135189.jpg
試合中はおいらが集中してたので、あんまり写真撮れませんでした。で、前半のうちに2失点。
e0006700_1314403.jpg
後半に1点返したけど、結局1-2の敗戦。
梶山居なかったのと、今野の調子がイマイチ(この頃から迷ってたのか?)だったのが響いたかな。
e0006700_13152157.jpg

それにしても、札幌ドームの雰囲気は凄かった。
音が屋根で跳ね返るからか、ちょっとしたチャンスでもスゴイ歓声に聞こえたからね。。
札幌への大きなサポートになったと思います。
今年も札幌と戦えるのは楽しみですな!

で、この後は、札幌観光のレポートに続きまーす。
[PR]
by nagocchi | 2012-01-22 13:36 | FC東京

2011-40 東京1-0千葉 ~今シーズンホーム最終戦~ 【J特】

今回のレポートは、11月26日(土)のホーム最終戦千葉戦です。
千葉には、震災後の再開ゲームで、アウェーで0-3で負けてるので、
ホームで同じスコア以上で勝って欲しかったんですが・・・
前節にJ1昇格とJ2優勝を決めて落ち着いちゃったのか、パッとしない内容でしたね。

結果は、1-0の勝利。でも内容が良くなくても勝ちきれるところは、去年から成長してるってことですかね?

ではでは、あとは写真で。

千葉のホームゲームで出店している「喜作」が味スタへ!30分ぐらい並んで買いました。
e0006700_13165162.jpg
美味しかったよ~
e0006700_13172515.jpg
で、キックオフ。
e0006700_13174665.jpg
前半のFKのチャンス。
e0006700_13181114.jpg
ハーフタイムの東京ドロンパ。「祝J2優勝」
e0006700_13185135.jpg
後半のモリゲのFKは、惜しかった。
e0006700_13192291.jpg
ルーカスのFK。
e0006700_13194524.jpg
ルーカス&セザーコンビでゴール!
e0006700_13201180.jpg
1-0!
e0006700_1320385.jpg
試合終了~
e0006700_1321144.jpg
監督の挨拶の前に、平松の前座。エアー乾杯。
e0006700_1321249.jpg
ゴール前で監督胴上げ。でも、誰かが落とした(笑)
e0006700_13215748.jpg
ついに、今野のシャーが見れました。やっぱり移籍なのかなぁ。。
e0006700_13224390.jpg

[PR]
by nagocchi | 2011-12-18 13:38 | FC東京

2011-39 東京2-0水戸 ~水戸戦ですが、11月のリーグ戦の方です。~ 【J特】

最近忙しくてなかなか更新できてません。
土日も休日出勤してたりもしてますからねぇ。。
まあ、休める時は、ちゃんとサッカー観に行ってますけど(笑)

今回は、11月12日(土)のホーム水戸戦です。
あれ? 誰がゴールしたんだっけ? 
秀人とセザーか。。。すぐには思い出せませんでした。もう1か月以上前ですからね。

ということで、あとは写真で。手抜きですいません。

e0006700_1335194.jpg
e0006700_1342091.jpg
e0006700_1344525.jpg
e0006700_135911.jpg
e0006700_135305.jpg

[PR]
by nagocchi | 2011-12-18 13:09 | FC東京

J1復帰!J2優勝! 【J特】

皆さん、やりました!
我がが、1年でJ1復帰&J2優勝を決めました!!

J1復帰は、昨日19日(土)のアウェー鳥取戦で決めました。試合は5-1の圧勝。
ほんとは、鳥取行きたかったのですが、休日出勤してたので、行けませんでした。(T_T)
現地行って、一緒に喜びたかったなぁ。蟹食べたかったなぁ。。

で、本日の日曜日、2位鳥栖が負けたため、2試合を残してJ2の優勝も決定。
これで、2009年ナビスコ、2010年スルガバンクカップと続き、3年連続のタイトル獲得です~。
今年も残り2試合キッチリ勝って、5連勝で締めくくってほしいですねぇ。
で、天皇杯も勝ち上がって、一気に来年のACL出場も決めちゃいますか!
(元日の決勝はシステム移行があるので、勝ち上がっても観に行けないけど・・・)

それにしても、シーズン序盤は試合内容も全然良くなく、
「正直J1復帰は厳しいのでは」と思ったこともありましたが、そこからよく挽回したと思います。
逆に、順当に勝ち続けるよりは良かったかもね。
うまく行かなかったからこそ、選手やスタッフ間で話し合って、皆で解決してきたと思うし。
今年のテーマであった「自立」が、以前に比べるようになって出来てきているのではないかと思います。

最終節のアウェー札幌戦は、相手札幌のJ1昇格がかかってそうな、大事な試合になりそうですね。
我々東京サポは、「J2卒業旅行」で盛り上がりましょう(笑)
[PR]
by nagocchi | 2011-11-20 16:33 | FC東京

2011-38 湘南1-2東京 ~皆でつかんだ勝利!~ 【J特】

今回は、先週日曜日のアウェイ湘南戦のレポートです。

湘南のホームスタジアムは平塚駅から徒歩20分ちょっとのところにあるんですが、
横浜市民のおいらにとっては、東京のホーム味スタよりも近いんですよね。
・・・味スタより近いスタジアム、いっぱいあります。(´Д`)

この日は、両ボランチ梶山高橋2枚を累積警告で、今野を日本代表で、徳永を試合前日の怪我で、
計4人いつも出ている選手が出れませんでしたが、
代わりに出場したノース、下田、北斗、石川が頑張り、チームが一丸となって勝利することができました。
特にノースと下田はほとんどリーグ戦出ていない中、きちんと役割を果たせてくれたと思います。
途中出場で2得点のセザーも、ストライカーらしい見事な2ゴールでした。

それにしても、1-1の同点から勝ち越した82分のゴールの瞬間のゴール裏とバックスタンドアウェー側の
弾けるような歓声。あの瞬間は鳥肌が立ったねぇ。やっぱりサッカーっていいですなぁ。

これで、次節(と言っても、もう今日11/12ですが。。)に東京が勝ち、2位~4位のチームの結果次第では、
J1復帰が決まります。早いとこ決めたいね!

湘南は屋台がいっぱい!去年は何も食べれなかったので、今年は並んで肉巻を食べました。
e0006700_12435348.jpg
チーズを溶かして、肉巻に巻きつけてました。美味かったー
e0006700_12443073.jpg
去年は無かったオーロラビジョン。めっちゃ鮮明。
e0006700_12445817.jpg
選手入場。今ちゃんいないからナオがキャプテン。
e0006700_12454566.jpg
前半の相手のフリーキック。
e0006700_12461027.jpg
0-0で後半へ。
e0006700_12463683.jpg
ルーカスとジェイドノース。
e0006700_12492013.jpg
途中出場の上里。
e0006700_12495296.jpg
セザーの2得点で勝利。
e0006700_12521427.jpg
苦しい中、皆でつかんだ勝利。
e0006700_12524668.jpg
J1復帰まであと少し!
e0006700_12535651.jpg

[PR]
by nagocchi | 2011-11-12 13:23 | FC東京

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな