なごっちのイケイケ東京生活

カテゴリ:スポーツ( 10 )

神宮球場でクライマックスシリーズ観てきました。

前回のレポートで、ダービー観戦を書きましたが、
その観戦後、東京サポ仲間と神宮球場へ行ってきました。
クライマックスシリーズ第2戦、東京ヤクルトvs巨人です。
スポーツ観戦のハシゴです!

東京の観戦仲間が大のヤクルトファンで、クライマックスシリーズのチケットを取ってもらったので、
行くことができました。

神宮球場は今シーズン2試合目で、前は8月後半の東京ヤクルトvs中日でした。
その時は、中日ファンの人と行ったので3塁側でしたが、
今回はヤクルトファンの人といっしょだったので、もちろんライトスタンドに陣取りました。

東京音頭中のライトスタンド。
e0006700_0232657.jpg

試合は、石川(ヤクルト)と内海(巨人)が先発ということもあり、締まった展開で進みました。
1点を争う好ゲームでしたが、、、、
9回表の満塁の場面で高橋(由)が走者一掃の2ベースを打ったところで勝負あり。
6-2でヤクルトの敗戦でした。。。
でもでも、次の月曜日に勝利し、クライマックスシリーズファイナル出場。

それにしても、最近スポーツニュース全然見てない(テレビ無いから当たり前だけど。。)ので、
ヤクルトも巨人も、最近の選手はよくわかりませんでした。。。
e0006700_0235595.jpg

[PR]
by nagocchi | 2011-11-06 00:49 | スポーツ

神宮でヤクルト中日を観戦

24日(水)の三ツ沢でのサッカー観戦に続き、翌25日(木)は神宮へ。
職場にドラゴンズファンの人がいるので、いっしょに行ってきました。

試合開始の18時には到着し、早速ビール買ってたら、いきなり荒木が先頭打者ホームラン。見逃した。。
4回にヤクルトが逆転し、中日の打線だと厳しいかなーって思ってたら、
6回に代打平田が逆転3ラン! 平田は8回にもダメ押しホームランを打ち、結局5-3で中日の勝利。
ヤクルトは平田一人にやられた格好となりました。。

ヤクルトはこの日は負けたけど、優勝は堅いだろうね。クライマックスシリーズ勝ち上がって欲しいねぇ。


では、あとは写真で。

ドラゴンズファンの人といっしょに行ったので三塁側。前の方だったので、全体は見づらかった。。
e0006700_12423228.jpg
こんな感じです。一塁側内野席に空席が目立つのはちょっと寂しいね。ヤクルト首位なのに。
e0006700_12425377.jpg
5回終了後には花火が!
e0006700_12433754.jpg
直後の6回表に逆転ー。三塁側は大盛りあがり。
e0006700_12435824.jpg
イケメンセットアッパー浅尾。皆写真撮ってた。
e0006700_12442099.jpg
7回に、ドアラも出てきた。来てたんだ。
e0006700_12464569.jpg
9回は抑えの岩瀬。
e0006700_12471098.jpg
ドラゴンズの勝利~
e0006700_12473117.jpg

[PR]
by nagocchi | 2011-08-27 13:03 | スポーツ

ハマスタでまたも勝てず。。

昨日4日(土)に、妻の学生時代の友人の旦那(ややこしい)と二人でハマスタ行ってきました。
2年前に行くようになってから、3年連続のハマスタ観戦です。で、過去2戦は、
 2年前 ⇒ 中日に2-4で負け
 1年前 ⇒ 
広島に1-3で負け
という結果なので、「今回こそは」と気合を入れて行きました。

でも、結果は・・・ もう俺はハマスタ行かない方がいいのかな (´Д`)
だって、9回表2アウトまで2点差で勝ってたのになぁ。。
あと1人打ち取れば、勝利だったのになぁ。。
今シーズン1本もホームラン打ってないバッターだったのになぁ。。。


ハマスタまでは、電車で5分で行けます。味スタより全然近いぜ!
e0006700_10171276.jpg
外野は超満員。
e0006700_10173773.jpg
レフトスタンドのロッテファンは旗振ってます。サッカーみたい。
e0006700_1018265.jpg
ホッシー
e0006700_10182586.jpg
ホッシーナ
e0006700_10184881.jpg
ロッテのマスコットも来てました。
e0006700_10204498.jpg
これはなんだ???
e0006700_1023423.jpg
最後は皆で集まって踊ってます。ロッテのマスコットも応援してるぅぅ(笑)
e0006700_10234938.jpg
ロッテの先発は渡辺俊介。すごい調子が悪かったので、3回までで5点も取った!
e0006700_10242638.jpg
外野指定席での観戦だったので、こんな感じで観てました
e0006700_10262856.jpg


e0006700_10244819.jpg
ベイスターズの先発は高崎。初回に2点取られはしたが、その後よく踏ん張ってたんだけどねぇ。。
e0006700_10253158.jpg
で、5回終わった後、またマスコット達が登場。
e0006700_10255465.jpg
スレッジ!この日は久しぶりにホームラン打った。
e0006700_10262856.jpg
で、冒頭の通り、9回にスリーランホームラン打たれて逆転負け。おいら観戦時はハマスタ3連敗。。。
e0006700_10265051.jpg

[PR]
by nagocchi | 2011-06-05 10:28 | スポーツ

国立から神宮へ。久しぶりの神宮での野球観戦。

3日(日)は国立での試合を観戦した後、すぐ隣にある神宮球場へ。
この日はFC東京とヤクルトとのコラボデーで、FC東京の試合の観戦チケットを持っている人は、
外野自由席が1,000円で入場可能だったので、いつもの応援仲間と行ってきました。

神宮球場へ来たのは約2年振りかな。(多分)
前回来た時は、バックスクリーンが古かったし、外野の裏のコンコースも古かった。
でも、それぞれすごいキレイになってました。

では、写真をどうぞ! 写っているのは・・・ 前のエントリーの国立とほとんど同じかな(笑)


   ライトスタンド外野自由席。のユニフォーム着た人もたくさんいました。
e0006700_23284741.jpg
   2回にデントナの2ラン等で3点を先制。写真は3回終了後に踊る東京ドロンパ。
   コラボデーなので神宮にも出没しています。スワローズのダンスをちゃんと踊れるのがスゴイ!
e0006700_23285759.jpg
   今度は5回終了後。外野席近くで。
e0006700_232986.jpg
   退散する燕太郎・ドロンパ・つば九郎。
e0006700_23291611.jpg
   試合は3-1で東京ヤクルトの勝利でした。(写真は7回時点ですが)
   この結果、FC東京とヤクルトの東京勢がW勝利。
   一方、湘南ベルマーレと横浜ベイスターズの神奈川勢がW敗戦。
   ちなみにおいらは神奈川県民です。。 ベイスターズの今後が心配。。 横浜に残ってくれぇー。
e0006700_23292667.jpg
   ヒーローインタビューは苦しみながらもゲームを作って12勝目をあげた由規投手。
e0006700_23295112.jpg
   試合終了後の燕太郎。
e0006700_23293761.jpg
   つばみとSwallowsWings(ダンスチーム) この人達も東京のユニフォームを着てます。
e0006700_233029.jpg
   ドロンパとSwallowsWings
e0006700_233012100.jpg
   最後もドロンパ。ほんと、ドロンパかわえぇのぉぉ。
e0006700_23302180.jpg

最後はドロンパが中心となって踊っているようでした。(笑)
なんでもできるドロンパはほんとスゴイと思います。 え?中の人が違(省略
あと、スワローズの応援ソング「WeAreTheSwallows」がしばらく脳内ループしてました。
すごい頭に残る応援ソングだったので。。
たまには違うスポーツの観戦もいいものですねぇ。
[PR]
by nagocchi | 2010-10-07 00:02 | スポーツ

ハマスタへ行ってきますた。

3日(月)は、今年初めてのプロ野球観戦でした。
カードは横浜ベイスターズvs広島カープ。
妻友達夫婦とおいらの3人で行ってきました。(妻は欠席。)

   外野自由席のチケットを買っていたのですが、試合開始1時間前に入場したら、
   既に席は全て埋まっており、外野の一番後ろで立ち見となっちゃいました。
   下の写真のような感じで観戦してました。前が子供でまだ良かったよ。
e0006700_22323442.jpg
   カープファン。GWだけあって、多くのファンが来てましたねぇ。
   いつ見ても、カープの応援は面白い。立ったり座ったりするやつ。あれはやる方は疲れるか。。。
e0006700_2232465.jpg
   ベイスターズの応援は、「全国星覇会」の人達がやってました。
e0006700_2233052.jpg
   ちゃんと初心者でもわかるように、バッターの名前と応援歌を紙のボードに表示していました。
   こういうのはライト層向けにはいいよね。サッカーでもできないかなぁ。
e0006700_22331114.jpg
   試合は、1・2回に1点づつ取られ、途中で1点返したけど、9回表に突き放されて、1-3の負け。
   そういえば、今シーズンからストライクとボールの位置が逆になったんだね。
   30年以上も‘SBO’の順の表示で見てきたので、ちょっと違和感あるなぁ。 
e0006700_22332513.jpg
   試合終了直後、勝った広島ナインがマウンド付近でハイタッチをしています。
   この日はベイスターズは負けちゃいましたが、まだ借金4。
   去年に比べたらピッチャーもいいので、これからが楽しみです。せめて3位争いしてほしいなぁ。
e0006700_22334056.jpg



結婚を機に横浜に引っ越してきてから、もう2年半経ちます。(早いなぁ。。)
せっかく地元のプロ野球チームがあるので、これからは横浜を応援していこうと思います。【宣言】
横浜スタジアムまでも、徒歩で45~50分で行けるし。 今後もちょくちょく行きたいねぇ。

えっ、じゃあなんでサッカーは地元の横浜Fマリノスや横浜FCを応援せず、を応援してるかって?
だってが好きなんだから、しょうがないじゃん。
好きなものに理由なんて必要ありません!
[PR]
by nagocchi | 2010-05-04 22:55 | スポーツ

初ハマスタ

4日(祝)は、カミさんの学生の時の友達とその旦那さんとおいらで、横浜スタジアムに行ってきました。
(カミさんは用事があったので不参加。)

関東にあるプロ野球のスタジアムには、横浜スタジアム以外は行ったことあったんだけど、
上京して15年目で、初めて横浜スタジアムに行ってきました。




    横浜から電車で5分。関内に到着。
    降りたらすぐユニフォーム着ている人がいっぱいいた。
    オレの中では、31番は掛布か水野なんだけどねぇ。 時代は変わりました。
e0006700_21494669.jpg

    入り口。MOVE ONって書いてある。「なせば成る」だって。
e0006700_2150580.jpg

    外観。周りに公園があり、ノンビリした感じでした。でもすぐ横にはビル達が。街の真ん中に建ってました。
e0006700_21502281.jpg

    この日は外野自由席に行こうと思っていたんだけど、既に完売。
    内野自由席も完売。。 なので、内野指定席で観戦でした。
    でた、ほっしー。カタカナが正式? ホッシーか。
e0006700_21503821.jpg

    こっちは、ホッシーナ。 ホッシーの妹らしい。
e0006700_2151946.jpg

    ホッシーナの後ろにいるのが、ホッシーゾ。 3兄弟らしい。
e0006700_21512521.jpg

    ピッチの眺め。見やすかったです。 GWだけあって、お客さんいっぱい入ってました。
e0006700_21514454.jpg

    外野は超満員。
e0006700_2152676.jpg


    試合は、4回に内川の2ベースの後、村田がタイムリーヒットで、ベイスターズが1点先制。
    しかし7回の表に、中日井端にソロホームランを打たれ同点。 油断してて全く見てなかったよ。。


    7回の裏攻撃前のダンス。曲はY・M・C・Aでした。
e0006700_21521839.jpg

    9回からは、好投の小林に代わり山口へ。
    小林はいいピッチングしてただけに、井端への1球が悔やまれるねぇ。
e0006700_2152292.jpg

    9回終わって1-1。延長戦へ。それにしても、ベイスターズのヒットが2本って。。。
    4回以外は、総て3者凡退でした。。。
e0006700_21523938.jpg

    11回の表に、中日藤井のソロホームランやエラー等が重なり、3失点。
    しかし、その裏、ジョンソンのホームランで1点返し、さらに、2アウトながら満塁。
    ヒットで同点、長打なら逆転サヨナラの場面。バッターは内川。 スタジアムは大盛り上がり。
e0006700_21524866.jpg

    で、ライトへ痛烈なライナーが飛んだんだけど、野本がダイビングキャッチで試合終了。
    打った瞬間は、ヒットだと思ったんだけどなぁ。
e0006700_215305.jpg

    帰りは酔っ払ってたこともあったし、歩いて家へ。1時間ちょっとかかりました。
    でも、運動にはちょうど良かったです。
e0006700_21531353.jpg


ハマスタ近いし、また行きたいですなぁ。
交流戦行こうかな。 ロッテ戦だったら面白そうだし。
[PR]
by nagocchi | 2009-05-04 22:30 | スポーツ

神宮球場行ってきました。

夏休み6日目の31日(木)は、神宮球場へ東京ヤクルトvs横浜の試合観戦。
前日の国立観戦後に、サポであり、ヤクルトファンである友達に誘われて。
この日の試合は、FC東京とヤクルトで、コラボレーション企画があったんだよね~。

e0006700_1074236.jpge0006700_108146.jpg

17時過ぎにスタジアム到着。
友達は仕事だから、遅れて到着するんで、先に球場の周りをウロウロ。
とのコラボレーショングッズを探したんだけど、ストラップは既に売り切れてた。
でも、スタジアムの中に売っているかもしれないので、すぐに入場。
スタジアム内には、の選手紹介ボードがあったよ。思わず写真とっちゃいました。
その後、売店行ったら、ストラップ売ってましたよ。 ワーイ。

e0006700_1081981.jpgさあ、試合開始。
3回の裏のチャンスの時に、友達が来た。
そしたら、いきなり2点。ここで出ました音頭!
いやー、楽しい。
でも、その後はしばらく膠着状態。
そしたら、7回8回で逆転されちゃったよ。
e0006700_1084031.jpg
8回の裏に1点返して、4-3の1点差。
でも相手には、160kmを投げるクルーンがいるからねぇ。
なんとか8回で同点に追いつきたかったけど・・・
ちょっとまずいと思いました。
e0006700_10903.jpgところがところが、9回にヒットやら四球やらで、2死満塁。
バッターはラミレス。
ここで、レフト前ヒットで、2人が帰り逆転サヨナラ勝ち。
またまたここで、音頭。
ワッショイワッショイ~。
いやー、楽しかったです。

この日で、夏休みは終了。それにしても充実した夏休み。充実した8月でした。
夏が終わるのが、ちょっと寂しいです。
[PR]
by nagocchi | 2006-09-07 00:14 | スポーツ

亀田について

8月2日(水)、浪速の闘犬こと亀田興毅が、世界チャンピオンになりました。
試合見てたんだけど、負けだと思ったけどねぇ。
判定も2-1だったんで、ほんと僅差だったんでしょう。

それにしても、亀田のリングの外のあの態度、何とかならないのかね?
相手の選手に対してのあの挑発行為、失礼極まりないと思うのはおれだけじゃないと思う。
あと、インタビューに対する受け答え。
本当にプロだろうか?
親は何してる? ジムは指導しないの? ボクシング協会は?

まあ、メディアに向けたパフォーマンスだってのは、わかってるつもりだけど・・・・
でも、じゃあ、世間一般の人たちは、ああいう態度を期待しているのかな?
おれは、そうじゃないと思うけど。

天真爛漫的な態度はいいんだけど、相手選手に対して失礼なことをしてはいけない。
あれは挑発ではないと思うんだけど。
日本の恥さらしもいいところ。
インタビューに対しても、プロとして対応しないといけない。
それが、全くできていないよねぇ。

それに飛びつくメディアもどうかと思うけどね。
(まあ、元々日本のマスメディアは視聴率のことしか考えていないからいいんだけど。)


まあ、T-BOLANの森友嵐士が国家歌ったことが、オレの中の収穫かな。
なつかしかったよ。声そのままだったし。
今度カラオケで、「Bye For Now」でも唄おうっと。
みんなも唄いましょう。
[PR]
by nagocchi | 2006-08-03 01:37 | スポーツ

西武vs北海道日本ハム見てきました

e0006700_0313984.jpg7月9日(日)は、久しぶりにプロ野球見に行ってきました。
西武vs北海道日本ハム 場所は西武ドーム。
プロ野球は4年ぶりぐらいかなぁ。
前行った試合が思い出せないぐらい久しくぶり。

試合は5-3で西武の勝ち。
ホームランも見れたし、エラーも見れたし。
メガホン買ったし、ビールも飲んだし!
ジェット風船も飛ばしたし。(左写真)
やっぱり生のスポーツ観戦ってのはいいね。

これからはちょくちょくプロ野球も見にいきます。
応援するのは東京ヤクルトです。
なぜかって。
だってこんな記事出てたし。
応援するっきゃないでしょ!
[PR]
by nagocchi | 2006-07-10 00:39 | スポーツ

野球も東京

まずは右のリンクを(サンスポより) ===> 東京ヤクルトスワローズに!

ヤクルトが2006年シーズンから、東京ヤクルトスワローズになるんだって。
ヤクルトのカラーもだし、と同じホームタウンだから、
来年からヤクルト応援しよっかな♪
東京都内は、サッカーも野球も、ヨミウリの構図になったね。
[PR]
by nagocchi | 2005-12-27 00:42 | スポーツ

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな