なごっちのイケイケ東京生活

<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クールビズ

なごっちです。

今日は、以前の休日出勤の振替休日で休みであったため、
買い物に行ってきた。

目的はただひとつ。
クールビズ用のYシャツを買いに!

今まではネクタイ着用は必須で、しかも白シャツしかだめだったんだよね。
それが、世間の流れに乗って、わが社もクールビズOKが出た。

やったね、クールビズ!
Viva、CoolBiz!

上着があるのとないのとじゃ違うけど、結構違いが大きいのがネクタイ。
ネクタイがないと、かなり楽なんだよね。

なので、柄入りのYシャツを2枚買いました。
しかも、セールしてて、2枚とも40%引き (^^)
わーい。

おーっと、明日はお客さんと会うので、上着にネクタイだった。
いきなり、着れないじゃん。(T_T)
[PR]
by nagocchi | 2005-06-30 01:39 | 日常

田舎ってステキ

なごっちです。

週末の25・26と、友達と田舎の方へ遊びに行ってきた。

わたしも含めみんな忙しい奴ばかりなので、
温泉でも入ってノンビリするのが目的。
(目的が温泉って、歳くった証拠かな~ (^^;

・・・といいつつ、結局飲んでばっかりになってしまった。
まあ、友達と行くといつものことなんだが・・・

でも田舎はいいねぇ~。忙しさ無縁って感じでさ。
毎日帰りが遅い自分にとっては、1年ぐらい田舎で過ごしたいな~って思ってしまいました。ほんとに。

e0006700_23363416.jpg旅館の近くでこんな道路標示見つけたよ。
通学用だね。
なんかかわいくていいね。
おもわず写真とっちゃいました。
(意外と写真撮るの好きなんだよね~)



お酒と温泉で、かなり心身リフレッシュできたよ。
7月は休日もちょー忙しいのでかんばるぞ!
何で忙しいかって?

7月の私の予定ですが、カレンダーでは11の休み(土日祝)があるんだけど、
東京の試合は4日ある o(^0^)o 
しかし休日出勤も4日ある (T_T)
休日出勤した分は、どんなに忙しくても、振替休日とるぞ~。
もちろん、その休みでの試合見に行くんだけどね。
だって、平日も3試合あるんだもーん。(一番遠出は静岡清水!) 

では、また。
[PR]
by nagocchi | 2005-06-26 23:57 | あそび

コンフェデ 終了~

なごっちです。

コンフェデ終わっちゃいましたね。
でも、試合内容はとても満足いくものでした。

最近、ジーコジャパンの試合はあんまり面白くないと感じていたんだよね。
でも、コンフェデの3試合は、とてもよかったよ。
特にブラジル戦は最高だったね。
アジアだと3バックの方がよかったけど、
相手が強い国だと、4バックの方がいいのかな?

ワールドカップでは、1次リーグはアジアとは対戦しないので、
このまま4バックでいっていいんじゃない?


欲を言うと、アルゼンチンかドイツとも対戦したかったよ。

メキシコと引き分けていればな~」とか、「ギリシャ戦はずしまくりだよ~」とか
悔やむ部分はあるけど。。。
特に「ブラジル戦前半3分の加地のゴールはオフサイドじゃないよ~」って。。。
今でも思っていますぅ~。
ぜったい入ってたぁぁぁぁぁ
でも、のがゴールになっていたら、この後の展開も変わってきたかもしれないしね。
ブラジルの攻め方も変わっただろうし、日本が守りに入って逆にコテンパンにやられたかもしれないし。

まあ、一歩前進ということで! さあ、東アジア選手権に向けてがんばっていきましょう!


では、日本代表モードから、東京モードにチェンジだぁ~。
[PR]
by nagocchi | 2005-06-24 23:50 | FC東京

やったねフル代表。やったね加地。


みなさん、コンフェデの日本対ギリシャ戦を見ました?

日本代表やったよね。
ギリシャも去年のEUROを制した時の強さは全くなかったけど、
それでもヨーロッパを代表して出場しているわけだし。
そのチームに内容も含めて完勝だったことは、自信をもっていいと思うよ。
ジーコジャパンになって、内容が最高だったんじゃない?

その中で、もっとも印象に残った選手は、
もちろん、我がですよ。
ひいき目にみなくても、昨日の加地のパフォーマンスは最高だったね。
めちゃくちゃ積極的だったじゃん。
前線まで行ってシュートも打ちまくるし。
やっぱり4バックの方が合うのかな?


次はブラジル戦です。
胸を貸してあげましょっか(笑)

でも、「予選突破をかけてブラジルと試合する」というのは、
あまり経験できないこと。
自分を信じていれば、勝利はついてくると思うから、ガンバレ~。
[PR]
by nagocchi | 2005-06-21 01:59 | FC東京

ブログはむずかしい?

なごっちです。

昨日からはじめたこのブログだけど、いきなり不備が。
早速友達にURLを教えたところまではヨカッタんだけど、
設定が非公開になっていた~(T_T)
そりゃあ、誰も読んでくれないわけだよな~。
なぜ非公開になっていたのがわかったかというと、
今日家帰って自分のブログを見たら、投稿されてませんってなっていたから・・・・
どんまいオレ! そのうち操作方法慣れてくよ。

で、いきなり更新が滞るのも嫌なので、
今日は休日出勤で帰りが遅かったけど、意地でも更新します。
といっても、今日は何にも話題がないんだよね~。仕事してたから。
なので、昨日の話を。

昨日は六本木ヒルズに行ってきたんだけど、
六本木といえば、テレビ朝日のビルの側面に、
サッカー日本代表のユニフォームの応援メッセージがあるんだよね。
それを見てきました。
e0006700_039119.jpg

青部分が、メッセージカードになっていて、ユニフォームを完成させようっていうイベント。
まあ、「ふ~ん」って感じだけで、特に感激もなかったけど。

中に入ると、最終予選に出場した選手の写真があって、
もちろん我がもいたよ。
写真とってみた。
e0006700_0393539.jpg
いや~、コンフェデメキシコ戦のヤナギへのクロスは、最高だったよ。
その調子で頼むぞカジ!
ちなみに、土肥ちゃんは最終予選は試合に出てないので写真になってなかった。
ちょっと寂しい。

あと、同じ時期にやっている、ワールドユース(20歳以下のワールドカップ)も
我がの選手が活躍したね~。
決勝トーナメント進出がかかるオーストラリア戦の後半終了間際に、前田の同点ゴールをアシストしたですよ。
でもコンスタントに試合出てほしいな。
まあ、怪我してたからしょうがないんだけど。

7月から再開されるJリーグは楽しみだ。
個人的には、それまでにゲーフラを完成させなければ。
「ゲーフラ」を知らない人は、ネットで調べてくださいね。
サッカーサポーターの専門用語です。
[PR]
by nagocchi | 2005-06-20 00:46 | FC東京

はじめまして

なごっちのイケイケ東京生活へようこそ!

どうも!
今日からブログをはじめましたなごっちです。
はじめまして。
よろしくです。

なぜ、急に始めたかといいますと、
友達がやってて、ずっと前からおもしろそうだな~って思ってました。
そして、昨日ようやくADSLを使えるようになったので、はじめることにしました。

わたしのことを簡単に自己紹介をすると、
・サッカー大好きで、FC東京の熱狂的サポータである。(年間チケット持っている)
・飲み好きで、友達とワイワイするのが好き。
・生まれは西の方で、18のときに上京した。
・コンピュータ関係の仕事をしている。
という感じかな。

まあ、このブログを見ていってもらえれば、徐々にわかってくるかと思います。

できれば毎日更新していきたいのですが、仕事が忙しいのと、飽きっぽい性格なので、
更新が滞ることも多々あるかと思います。
でも、いろんな日々の出来事を、ちょっと味付けし、おもしろおかしく
書いていきたいと思いますんで、みなさんよろしくおねがいします。
[PR]
by nagocchi | 2005-06-18 23:39 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな