なごっちのイケイケ東京生活

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

首位ガンバ大阪に完勝

今日は、午前中だけ会社で仕事をし、職場から直接味スタへ向かった。
このパターンって、以前も1回あったんだよねぇ。
そう、7/17(日)の横浜FM戦。 そのときは4-0で圧勝だった。
だから、今日もいい予感がしてたんだ。

ただ、試合開始1分でいきなり先制点。オイオイ。。。
ん!? でもこのパターンって・・・
去年の味スタのガンバ戦も試合開始直後にいれられたけど、逆転した!

味スタへの行きかた去年のガンバ戦の開始直後に先制点取られる
勝つ条件はそろった。(←なごっちのかってな理論)

すべてをいい方向に考え、この後バモりっぱなし
そしたら、その後、攻撃しっぱなし
前半の途中で、6人ぐらいダイレクトでつないで、シュートまでいったのは、かなりいい攻撃だった。SEXY TOKYOコールも出たし。
で、44分のユータのミドルシュート炸裂
ゴール裏にいたから、ボールがゴールに吸い込まれるのがよくわかった。

1-1で迎えた後半は、開始からもう押しっぱなし
後半開始~15分までは、面白くてしょうがなかった。
ルーカスのシュートが、たまたま相手に当たって入らなかったのが
2本ぐらいあったし。
まさに、イケイケ東京だったねぇ

で、後半22分のこんちゃんのゴール
よくあそこに詰めていて、粘って押し込んだね。

その後も攻めっぱなしで、たまにカウンターくらったけど、そのまま2-1で終了。
スコアこそ1点差だったけど、首位ガンバにって言っていいと思う。
シュート数も22本だったし。 (ガンバは11本)

今日の試合は、今期一番の内容だったと思う。
こんな内容の試合を毎試合してたら、間違いなく優勝しちゃうね。
残り5試合になったけど、今日みたいな試合をどんどん見せてほしい。
よーし、次は鹿島戦だ。
首位も倒したんで、2位の鹿島もやっつけちゃいますか!

初のカシマスタジアムも楽しみだ。
[PR]
by nagocchi | 2005-10-31 00:16 | FC東京

ハイキングモード突入

ダービーも終わり、次なるイベント「高尾山ハイキング」モードになってきた、なごっちです。

でも、高尾山のことをあんまり知らないので、高尾山の公式サイトで、
ハイキングコースとか、いろいろ見ていた。

ケーブルカーがあるみたいだけど、結構すごいね。
昭和2年に営業開始だってさ。で、途中日本一の急勾配になっているんだって。
最初は、「乗り物乗らずに歩くのみ」って思ってたけど、乗ってみたくなった。

あと、山頂にはビアマウントなるビュースポットがあり、夏はビアガーデンになっているみたいだけど、さすがに11月はやってないらしい。まあ、当たり前か。

まあ、気持ちよく山登れればいいので、とにかく天気がいいのが一番です。

確かにこの時期天気が心配だけど、心配イラナイネ。
これまでのイベントでも、天気予報は悪かったにもかかわらず、
我らが愛ちゃんの天気予報のおかげで、数々の困難を乗り越えてきた。
なので、今回も大丈夫。雨が降るわけないのだ。
頼むぜ、愛ちゃん。。。

愛ちゃんの活躍は、8月のBBQ友達との遊びからわかります。

でも・・・ 「天気予報のおかげ」って、自分で書いてて、意味わからん。。。
[PR]
by nagocchi | 2005-10-28 02:46 | あそび

高尾山ハイキング

以前もこのブログで書いた合ハイだけど、11月5日(土)に決まった。
同じ職場のRIさん東京リアルエンタメくんが幹事でいろいろ準備中。
8~10人ぐらいで登る予定。

登るのはにある高尾山。 天気よかったらいいけどね。
こういう機会もあまりないから、楽しんで登ろうっと。
そうだ! みんなで唄いながら、登ったら楽しいかも。
唄う歌はもちろん・・・

  ヴェルディーだーけにーはーー、
  まーけーらーれなーーーい!!!

もういいって。ダービー終わったし。(-.-)

でも、ほんと楽しむぞ~。
[PR]
by nagocchi | 2005-10-25 23:04

ササゴールで劇勝!!!

e0006700_6475087.jpg










22日の東京ダービー。
がやってくれた!!!

1-1で迎えた後半ロスタイムに、栗澤のやさしいパスを、角度のないところからズドン。
ササはこれで3点目だけど、味スタでのゴールは初めてなんだよね。
勝ち方が劇的すぎたので、めちゃくちゃ興奮したよ。

これで順位も9位になったけど、この時期でこの順位だから、
後は毎試合楽しませてほしいね。
攻撃的なハラトーキョーを毎試合見たいから。

これからも、興奮させてくれぃ。

カシマスタジアムも、ビッグスワンも行くよ~。
[PR]
by nagocchi | 2005-10-24 06:36 | FC東京

東京ダービーのバナーですよ。

またダービーバナーですよ、奥さん。

おいらの友達すぴんさんが、7月のダービーに続き、またまたダービー用バナーを作った。ありがと、すぴんさん。貼らさせていただきます。
e0006700_0364975.gif

テンションますますあがってきたねぇ~。

さあ、みんなもこのバナー見て、いっしょに唄うよぉ~。
もう、覚えたよね!
せぇーのぉーでぇー

  ヴェルディーだーけにーはーー、
  まーけーらーれなーーーい!!!
  オレたちのーちかーらーー、
  見せてやろーーぜーーー!!!
  ヴェルディーだーけにーはーー、
  まーけーらーれなーーーい!!!
  オレたちのーちかーらーー、
  見せてやろーーぜーーー!!!

以降、ずっとこのフレーズが続く・・・
[PR]
by nagocchi | 2005-10-21 00:41 | FC東京

会社でもらった冊子の色がステキ

この前の土曜、おいらの会社で社員全員が集まって、経営会議なるものが行われた。おいらの会社は、社員みんながいろんな現場で仕事をしているので、年に2回このような会議が行われる。
この経営会議で、みんなに久しぶりに会うんだよねぇ。

e0006700_15152782.jpg
で、このときに、「行動規範」と
「ビジネスマナー」なる冊子をもらった。
見てまず思ったのが、
じゃん。カラーじゃん。」と。




e0006700_15154446.jpg
で、さらに「経営理念」の本ももらった。
これには、「経営に対する考え方」や
「お客様との接し方」など、100個の項目が書かれている。非常にためになる。




これを見て思ったのが、
じゃん。さっきの冊子と合わせたら、ダービーじゃん。」と。
これを見たら気持ちが高ぶってきた。

よし、唄おう。今日はこれを見ているみんなも唄おう。

  ヴェルディーだーけにーはーー、
  まーけーらーれなーーーい!!!
  オレたちのーちかーらーー、
  見せてやろーーぜーーー!!!
[PR]
by nagocchi | 2005-10-20 15:20 | 日常

ヒロミバースデー

今日10月19日は、我がの監督であるヒロミのバースデーである。

誕生日プレゼントは何がいいか・・・
まあありきたりだけど、それは次の試合で勝つこと!
ということで、週末のダービーは絶対勝つぞ!

だから、みんなで唄おう!

  ヴェルディーだーけにーはーー、
  まーけーらーれなーーーい!!!

今週は、このネタでひっぱりまっす。
[PR]
by nagocchi | 2005-10-19 02:11 | FC東京

あっという間の土日でした。

今週は土曜日は会社の出社日だったので品川に出勤。
日曜日は常駐先で作業があったので新横浜に出勤。
両方とも昼ぐらいからだったけど、つかれたよ~~。(>_<)
土曜はの試合があったんだけど、またも行けずだし・・・。

でも、今週末はダービーだ。
今からダービーモードで。
通勤時間帯も、お昼休みも、打ち合わせの時間も、人と話しているときも、

  ヴェルディーだーけにーはーー、
  まーけーらーれなーーーい!!!

って頭の中で流れっぱなしだと思う。

職場のみなさん、すんません。m(__)m
[PR]
by nagocchi | 2005-10-17 02:26 | 日常

また買い物

この前の3連休にビジネス3点セットを買ったが、
今日、以前の休日出勤の代休で休みだったので、また買い物に行った。

今度は、休みの日に着る用の服。
寒くなってきたので、ブルゾンを買った。SHIPSで。
そんなに寒くないときは、半そでの上に着れるし、
結構寒いときは、中に着こむこともできる。
うーん、我ながら結構いい買い物をしたと思うよ。
さっそく次の休みの日に着よぉーっと。

ところで、今日買い物中に、いつもいっしょにの試合を見に行っている仲間
から、天皇杯の対戦相手のメールが来た。そういえば、今日抽選日だった。
で、対戦相手は福岡で、場所は味スタだってさ。

場所を聞いてちょっと疑問に思った。
「あれ? 確か去年から全国各地でJ1チームの試合を見ることができるように、
J1チームの初戦は、相手チーム(だいたいJ2かJFLか大学)のホームで
やることになったはず」と。
で、家に帰ってJFA(日本サッカー協会)のサイトを見てみたら、
全てJ1チームがホームになっていた。
誰か理由しってるかな?

まあ、決めたことをすぐ変えてしまうのがJリーグやJFAなんだけどね。(-。-)
1996年にJリーグを1シーズン制にしたのに、翌年にすぐ前後期制に戻したし。
ナビスコカップは、「11月3日固定」って言ってたのに、今年は11月5日だし。

プロ野球もそう。
セリーグなんて、引き分けが導入されてから、順位を決めるのに、勝率なのか勝ち数なのかが、ようわからん。
2001年は、ヤクルトが勝率はずっと巨人を上回っていたのに、消化試合数が巨人より少なかったので、勝ち数も巨人より下で、順位表もずっと2位だった。
で、最後の方で逆転して優勝した。
それがあったので、翌年から順位決定方法が変わった。(ような気がする。
あとは、ヨミウリのワタナベが、1年で会長(?)になって現場に戻ってきたこと。
去年のドタバタはなんだったんだ!

言いたいのは、しょっちゅうルールを変えてると、一般の人はなかなか覚えないので、ファンが離れていく原因のひとつになるということ。

まあ、おいらが言っていることなんて、前述したようなことを決める人はわかってないんだろうけどね。 (わかってないから、しょっちゅう変えるのか・・・)

ということで、日本代表の試合でも見よう!
がんばれ、モ・ニ・ワ!(最後はFC東京)
[PR]
by nagocchi | 2005-10-13 00:17 | 日常

さん・れん・きゅう

今週は、ひさしぶりにカレンダー通りの休みだった。
なので、3連休! 久しぶり~。
そもそも連休自体も久しぶりだったからねぇ。

もともと3日目は出勤の可能性があったんだけど、
職場の先輩に変わってもらったんだ。。。
最近休日出勤してばっかりだったから。

先週末は風邪でダウンしていて大変だったけど、もう大丈夫。
で、3連休はこんな感じでした。

【1日目】
3連休初日は、「友達と昼飯⇒美容院⇒男3人飲み」のコース。
男3人の飲みは、東京サポのすぴんさんと大学の友達のほっすぃーとの3人。
ほっすぃーが以前東京の試合を見にきたことがあったので、
すぴんさんとほっすぃーは顔はしっていたんだ。
この2人は結構似ているところが多いんだよね。
 ・よくしゃべっておもろい。  ・しっかりした嫁がいる。
 ・サッカー好き。  ・車持っている。  ・スノボに行く。

18時から飲んでたんだけど、かなり盛り上がった。
20時30分ぐらいからは2軒目で焼酎まつり。
なぜかおいらがいろいろ攻められたんだけど、ほんと楽しかった。
また行きたいねぇ。

【2日目】
2日目は、「昼起床⇒渋谷買い物⇒夕飯ディナー」のコース。
買い物は、スーツ・靴・時計のビジネス3点セットを購入。
時計は、この前買い物行った時に見たアニエスのを買いました。
(たぶんこの前見たやつだったと思う)
スーツも3つボタンのオシャレなのを買ったしね。
連休明けは、さっそくニュースーツ・靴・時計で会社行こうーっと。
あっ、雨じゃなきゃね。

夜は友達とディナー。
いつも行くような飲み屋じゃなく、この日はちょっと違って、きちんとしたディナーを食べるようなところ。
なので、お酒もワインやブランデーだった。
でも、高級なお店だったから、美味しかった~~~!!!

【3日目】
昼起床。
天気も悪いので、外へ出かけずに家で片付けや会社の残作業をするつもり。
今薬局から帰ってきて、洗濯・掃除・アイロンがけ等をやっている。
後は前日靴買ったときに靴の手入れを教えてもらったので、それでもやろうっと。
夜はテレビでも見ようかな。久しぶりに夜ゆっくりできるなー。
あっそうだ、ワールドカップ予選の結果でも見よーっと。
[PR]
by nagocchi | 2005-10-10 17:35 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな