なごっちのイケイケ東京生活

<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

野球も東京

まずは右のリンクを(サンスポより) ===> 東京ヤクルトスワローズに!

ヤクルトが2006年シーズンから、東京ヤクルトスワローズになるんだって。
ヤクルトのカラーもだし、と同じホームタウンだから、
来年からヤクルト応援しよっかな♪
東京都内は、サッカーも野球も、ヨミウリの構図になったね。
[PR]
by nagocchi | 2005-12-27 00:42 | スポーツ

コブクロ

この前友達に言われて知ったんだけど、
「ここにしか咲かない花」や「桜」で今売れているコブクロって、
小渕って人と、黒田って人が組んでるから、コブクロっていう名前なんだって。
知ってたぁ?

おいらはてっきり、「小さい袋」って意味かと思ってたよ。

他にそういうグループっていないかな? 
(お笑いなら、品川庄司ますだおかだがいるけど・・・)

ちなみにジャニーズのKAT-TUNは、メンバー6人の苗字が、
亀梨・赤西・田口・田中・上田・中丸だから、アルファベットの頭文字を取って、
KAT-TUNなんだよ。

なぜかKAT-TUNは知ってた。。。
[PR]
by nagocchi | 2005-12-26 00:59 | 最近知った

2005年 なごっちサッカー観戦記

東京も天皇杯負けちゃったので、今年のサッカー観戦の予定は全て終了。
で、今年のサッカー観戦を振り返ってみた。

2005年に見た試合は、30試合。そのうちの試合が28試合
まあ、サポーターだから当たり前か。

内訳は、リーグ戦22試合、カップ戦4試合、フレンドリーマッチ2試合です。
(天皇杯は行けず。)

リーグ戦は、全部で34試合だから、6~7割見たことになるね。
前半は、仕事と重なってたり、アウェイが大分広島神戸大阪名古屋だったので、
参戦率はあまり良くなかった。

すごいのが7~9月。13試合全部見た。
アウェイも関東近辺が多かったからね。
職場から直接行ったり、試合終わってから職場行ったりもしたよ。
平日の試合は会社休んだりもしたしね。我ながらよくやるねぇ~

1年を通してアウェイも結構行った。
新潟スは2年連続だけど、日本平(清水)・ヤマハ(磐田)の両静岡のスタジアムも行けたし、行ってみたかったカシマスタジアム(茨城)も行けた。
アウェイ観戦のおかげで、美味しいウナギや御寿司が食べれたし、つくばエクスプレスにも乗れた。いやー、よかったよかった。

ちなみに、全試合の成績と、なごっち参戦の成績を比べると、

 東京の全成績 11勝14分9敗
 なごっち参戦時の成績 8勝11分3敗
 なごっち未参戦時の成績 3勝3分6敗


参戦すると勝率がいいんだよね。
ということは、来年全試合見れば優勝だね。(^ー^)w
(それにしても、引き分け多いなぁ・・・)

でも一番テンションがあがったのは、イギリスで見たアーセナルの試合かな。
試合のレベルもそうだけど、スタジアム全体の雰囲気が最高だったよ。
また行きたい。あの雰囲気を、また味わいたいな。

30試合の詳細はこちら
[PR]
by nagocchi | 2005-12-24 12:56 | サッカー全般

たまには愚痴を・・・

今仕事は忙しい。
週の平均残業時間は15時間ぐらいかな。

ただ、仕事が忙しいのは別に構わない。
やることが多いのは、頼られている証拠だと思っているから。

でも・・・
今の職場って、チーム員(9人)が、同じベクトルを指しているとは思えない。
だって、周りの人が何やっているかわからないことが多いし。。。
全然一致団結していない。個人的にはそれが許せないでいる。
1月からは2人減って7人になるので、今まで以上に効率よく仕事をしないと
いけないのに・・・

本来であれば、リーダー的な人(ちなみに私はチーム内ではリーダーでも
サブリーダーでもない。)が、みんなをまとめないといけないと思っている。

じゃあ、「リーダーに言ってみれば」と思うかもしれないが、
言っても、「あーだこーだ」言ってかわされるんだよね。
(かわされる時点で、自分のその辺の力量の無さを痛感しているだが。)

今日22日と26日は、振替休日(以前休日出勤していた分)で休みなので、
今後の戦略でも考えます。

下克上でも起こそうかな。。。。
[PR]
by nagocchi | 2005-12-22 15:09 | 日常

ガーロ

東京の来シーズンの監督がようやく発表されたねぇ。
巷のうわさ通り、ガーロだったね。

プロフィールを見ると、まだ38歳だってさ。若いねぇ。
キング・カズと同じだね。

とにかく、若くていい選手が多い東京でどのような手腕を見せるのかが、
今から楽しみです。

あとは、アモローゾの正式発表と、加地の残留発表を待つばかり!
待ってるぜ、アモローゾ!
残ってくれ、カジ~!!!
[PR]
by nagocchi | 2005-12-21 01:52 | FC東京

年末ジャンボ宝くじ買いました。

年末ジャンボを買いました。
先週からちょうど銀座勤務になったので、
お昼休みに西銀座チャンスセンターで。

ここは、日本で一番よく当たるって言われているみたい。
まあ、そういうこと言うからみんなが買いにいくんだよね。
そして、みんなが買うから、当たる確率が高くなる。
あたりまえって言えば、あたり前なんだよ。

でもとにかく買わないと当たらないからね。

当たったら、もうちょっと広いところに引っ越そーっと。
なんて現実的なんだ。。。オレって。
夢ないな~ (^^;
[PR]
by nagocchi | 2005-12-20 01:06 | 日常

原監督の退任セレモニー行ってきました。

ども、なごっちです。
17日(土)に行われた原監督の退任セレモニー行ってきました。

■挨拶する原さん          ■お客もけっこう入ってました。
e0006700_0362192.jpge0006700_0363647.jpg







原さんの挨拶はもちろんあったんだけど、そのあと、いろんな選手が出てきて、
原さんとのトークがあった。話のやりとりがおもろかったよ。
「シュート教えたのに、なんで入らないの?」とか、
「この前のコーヒー代いつ払ってくれるの?」とか。
ほんと、素なのか狙っているのかよくわからないけど、
原さんって話おもしろいよ~。

あぺちゃんをぱちり
e0006700_104679.jpg













途中いろんな選手が順番に登場してきたんだけど、
上のあべちゃん以外では、日本代表の土肥・茂庭も来た。
若手も結構来てたし。
前の方にいたから、結構選手が近くてテンションあがっちゃった。

で、15時前に終わったので、そのまま仲間と飲み会の場所に移動して
終電近くまで飲んでました。

ところで、我が東京のホームスタジアムの最寄り駅は「飛田給」っていうん
だけど、その飛田給駅前のマックがこんな感じになっているんだ。

e0006700_056499.jpg












すごいよね~。マックまでFC東京になってる。
あっ、決して右側の女子高生を撮ってたわけじゃあ~ないからね~。
[PR]
by nagocchi | 2005-12-19 01:04 | FC東京

ヒロミの挨拶

東京の監督を今シーズン限りで退任することになったヒロミが、
今週末土曜に、味スタでサポーターに挨拶するみたい。
東京のオフィシャルに載ってた。
最後の「ハラトーキョー」コールしてこなきゃ。



おいらはもちろん行きますよ~。 
これ見たあなたも行くんだよ~。

[PR]
by nagocchi | 2005-12-14 01:01 | FC東京

明日から銀座出勤~♪

おいらの仕事は、お客様の勤務先で常駐して仕事をすることが多いんだけど、
その常駐先の勤務場所が、明日から銀座に変わるんだ♪

うれしいのは、通勤時間が10分ぐらい短くなったことだね!!!
その逆で、都心への通勤だからラッシュがイヤだねぇ。
後は、前はビルの中に食堂や売店があったんだけど、
明日からの銀座の職場はないんだよねぇ。それがちょっとマイナス。

まあ、いづれにせよ、銀座なんで、
早く帰れる日があったら、買い物でもしていこうっと!
[PR]
by nagocchi | 2005-12-12 00:43 | 日常

ワールドカップはカズ!カズ!カズ!

ワールドカップの組み合わせが決まったね。
日本と同じグループは、以下の3チーム

  ・ブラジル
  ・クロアチア
  ・オーストラリア


おっ、おもしろいことに気づいた!
同じグループの3ヶ国の全ての国内リーグで、
KING KAZUはプレーしてるじゃん。
ブラジルでは、15歳でサッカー留学して、
サントスFCとかで今のカズのBASEを作ったし。
クロアチアでは、フランスワールドカップのメンバーから落選した後、
クロアチア・ザグレブでプレーしたし。
で、今短期だけど、オーストラリアのシドニーFCでプレーしている。
すごいぜ、カズ!いや、すごいのはカズじゃない。
この関係を見つけたおいらだ!!!

よーし、こうなったら、グループリーグ突破して、
トーナメント1回戦はイタリアとやろう!
なんでかわかるよねっっ
94年にセリエAのジェノアでプレーしてたじゃん。
[PR]
by nagocchi | 2005-12-10 15:51 | サッカー全般

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな