なごっちのイケイケ東京生活

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

都対決制す。

26日(日)は、対京都の、新旧都ダービー(勝手に命名)に行ってきました。
場所はもちろんスタです。

試合前からいろいろ買い物しちゃいました。
毎回買っているマッチデープログラム(試合毎に発売される200円のプログラム)はもちろんのこと、今回は、2006年用のオフィシャルハンドブックやら、
ビール用タンブラーやらも購入。
ビール用タンブラーは、一昨年のやつを持っているんだけど、ちょっと幅が広いからカバンに入りにくいんだよねぇ。なので、買っちゃいました。
あっ、もちろん買った後はすぐ中身(ビールのこと)も買ったけどねぇ。

で、オフィシャルハンドブックには、年間会員であるSOCIOの名前が記載されているんだけど、細かい字で書いている中で、自分の名前をしっかり見つけましたよ。去年はなかなか見つけられず、仲間に見つけてもらったんですが、今年はサクっと見つけちゃいましたよ。

で、あれこれしている間に、試合開始です。

開始2分でジャーン先制!
で、その後も完全にボールを支配していた。
なのにシュートが入んない。。。。
そうこしているうちに、前半終了間際に追いつかれちゃったよ。

後半は、最初のうちはペースだったんだけど、点決めれないから徐々に流れが京都の方に行ってしまい、後半の途中はいやーな感じがしたねぇ。
後半30分以降は再びペースだったんだけど、何せ得点が決まらない。
なんとか点決めてくれ~って願ってたら、後半ロスタイムに入ったころに、が、右サイトを突破し、角度のないところからズドンッ。!!!

なんとか勝ったよ~。
よかったよかった。

前節の川崎F戦から、ダイブよくなってきたんじゃないかなぁ。
これからは強いチームとの対戦が続くから、頼みますよ。

ちなみにおいらは、現在のところ5試合中3試合参戦してるんだけど、
2勝1分けです。 参戦していない2試合は両方とも完封負け。
おいらが見にいけば、は勝つってことだねぇ。。。

やば、29日(水)のナビスコカップ予選の浦和戦と、1日(土)の横浜マリノス戦、
両方行けないや・・・・・
[PR]
by nagocchi | 2006-03-28 01:50 | FC東京

よっしー結婚式 in 徳島 ~エキストラ編~

どうも!なごっちです。おひさしぶりです。
前回の更新時にお約束した通り、今回はエキストラ編をお送りします。
と言っても、もう式から2週間もたつから、かなり前の話だけど。。。。
でも、約束は約束なので、更新しますね~。
で、今までの更新内容を知らない人は、ぜひ下記をクリックしてくださいね。

    前編はこちら ===> 中編はこちら ===> 後編はこちら


結婚式終了後、2次会まで時間があったので、男4人で、徳島駅から歩いて10分ぐらいのところにある眉山ってところに行って来ました。
ロープウェイを使っていざ頂上へ!
頂上には・・・・・e0006700_181413.jpg

ほんと何も無かった。
景色見ただけ。
なので、15分で
すぐ降りてきたよ。
往復1000円もしたのにぃ。

ちなみに右の写真は
ロープウェイ乗る前です。


で、その後喫茶店でコーヒー飲みながら時間潰して、いざ2次会へ。

2次会でも、大学の仲間3人と、あと、式で知り合った新郎会社友人の3人で
近くの席に座って、はしゃいでたねぇ。
ビンゴは外れたけど、「わさび大量のお寿司はどれでしょね!」クイズでは、
見事(?)大量わさびのお寿司を食べることができました。
(あえて、わさびが入っていそうなのを選びました。(^^; )
おかげで、液晶タッチパネル式電卓が貰えました。

その後、ダラダラと3次会までなだれこみ、終わったのが24時ぐらい。
前編から見ている人はわかってもらえると思うけど、朝からドタバタしてたから、めちゃくちゃ疲れたよ。。。。


で、翌12日(日)は仲間みんなは朝一の便で東京に戻ったんだけど、
おいらは徳島の友達に2年ぶりぐらいに会って、お茶&お昼してました。

その後は、新郎と合流して空港まで行き、20時過ぎの飛行機で東京へ。

羽田からは、もうめっちゃ疲れたのでタクシーで帰りました。
で、家の前ついて、「いろいろあったなぁ~。でも楽しかったぜ~」って思いながらタクシー降りたら、タクシーのおっさんが、「忘れ物ないですね。ありがとうございました!」って言って、車を走らせ始めた。
オイオイオイ。スーツケースや引き出物やお土産が、トランクの中に入ってるって!
すぐ追いかけてトランク叩いてたら、車止めた。(まあ、当たり前だけど)
で、「荷物トランクに入れましたよねっ」って言ったら、
あれぇ、そうでしたっけ?」って言うから、これまたびっくり。
って言うか、あきれたね。
普通、まず謝るよねぇ。。。 最後にどっと疲れが出たよ。

まあ、いろいろあったけど、楽しい2日間でした。

次回からは、またネタが多くなりそうだねぇ。
じゃあね~

おまけ 徳島といえば
[PR]
by nagocchi | 2006-03-27 01:23 | 日常

よっしー結婚式 in 徳島 ~後編~

前編で人前式を、中編で披露宴のスピーチを報告してきましたが、
いよいよ余興のお話をします。

スピーチ終わってから余興までの間、新郎新婦のお色直しがあったので、
30分ぐらい時間が空いちゃったんだよねぇ。早く余興やりたかったよ。
なんでかと言うと、「緊張してるから早く終わらしたい」って感じではなく、
スピーチも大成功で終わらせた俺様に怖いものはナイ。何でもコイ。
って感じだったからなんだよね。なんか、妙に落ち着いていたねぇ。

で、いよいよ余興が始まりました。
合計5組だったんだけど、以下のような感じだったね。
=================================
①新郎職場友達3人で氣志團。
②新婦友達4人で、「新婦の取扱説明書」 
  (新郎に新婦の取り扱いを説明するアレです。)
③おいらのトーク
④新婦友達7人で歌。
⑤新郎親族の演歌。
=================================
ということで、5組中3組が歌だったよ。歌にしなくてよかった~。

いよいよおらいの出番となりました。
直前に会場の外に出て、ズラと鼻メガネを準備
で、司会の方から、「続いてはベンジャミンさんです。お入りくださ~い」と。。。

e0006700_0423054.jpgアレレ、タカァシートミホージャナイデスカー
ナイストゥーミーチュー
ナニヤッテンノー
ナニ? ヒローエンチューヤッテ?
ヒトコトイエダト  ワカッタヨー
マ・カ・セ・ト・ケー


とまあ、出だしはこんな感じでした。
ちなみにこの上の写真はおいら自身なんだけど、余興中はベンジャミンって名前でした。1年前に来日して、新郎とはパチンコやで偶然知り合い、それ以来の親友という設定です。

前半は、人前式や披露宴にあった出来事をいろいろ面白おかしく言ってました。
実は、人前式&披露宴中も、使えそうなネタがあったらメモってたんだよねぇ。
「人前式デノ誓イノ新婦ノ言葉ニ感動シマシタ」とか。
(新婦は自分の名前しか言ってないんだけどね・・・ (^^; )

で、シャベリである程度会場が温まってきたので、モノマネタイムに入りました。
モノマネの前にまず会場の人に言ったのが、
「ワタシ(ベンジャミンのこと)はニホンに来て、いろんなヒトを研究してたら、
そのヒトたちとトモダチになりました。今日はそのヒトタチから祝福のコトバをもらっています。」と。
で、ベンジャミンとモノマネする人を、順番に1人二役でやっていきましたよ。

まず最初は、つぶやきシローだったんだけど、
 「たかしくん、みほさん、けっこんホントおめでとね」
って、ほんと小声でつぶやいただけ。で、次はダンディ坂野で、
 「たかしくん、みほさんゲッツ!」
ここまでは、まあまあだったね。
で、ここからは3人立て続けにいきました。
まずは坂東英二で、「続いてはマジカルバナナー」
で、次は長嶋茂雄で「うーん、かずしげー」
で、その次はビートたけしで「ダンカンバカヤロー」

もう、祝福の言葉でも何でもないねぇ・・・
この辺は、もう勢いでやってたよ。
そうそう、おいらのモノマネは、基本的に「一言」しか言わないの。
それか、最初に名前言っちゃうか。
でも、結構ウケてたと思うんだけどなー。

で、最後に得意の掛布をやりました。
「新郎のたかしくんをわかりやすく言うと、野茂くんの外角低めのフォークを、逆らわずに右中間スタンドに持っていくことができる清原くんのようなバッティングのような子です。」と。

親族の人から、「全然わからんぞー(笑)」みたいな声かかってたけど、お構いなしでした。。。

で、余興は終了~!!!
モノマネ終わった後は、手を振りながら披露宴会場を後にしたけど、
妙に心地良かった!
これで、スピーチと余興が終了したヨ。 後は披露宴を楽しもーっと。

ということで、続きは次回「エキストラ編」で。(3回にまとめられなかった・・・)
[PR]
by nagocchi | 2006-03-20 01:23 | 日常

よっしー結婚式 in 徳島 ~中編~

前回のブログで、人前式まで報告しました。  ===> 前編はコチラ

で、いよいよ披露宴です。e0006700_1242090.jpg
披露宴が始まると以下のような
順番で事が進んで行きました。
 ・新郎新婦入場
 ・乾杯
 ・ウェディングケーキ入刀
 ・親族代表挨拶


もう、この間は緊張しっぱなしだったよ。
友人代表挨拶は、紙を全く見ないでしゃべろうと思ってたんで。
冒頭と締めの部分は特に何回も繰り返してた。
でも、直前の親族代表挨拶の人も紙見ながら話してたから、
ちょっとは不安が無くなったかな。「ど忘れしたら、見ればいいや!」って開き直れたし。で、いよいよおいらの出番・・・・・ ドキドキ

 「えー、たかしくん・みほさん、本日はご結婚おめでとうございます。
 そして両家のご家族ならびにご親戚の皆様、誠におめでとうございます。
 さきほどご紹介に預かりました。なごっちと申します。」

シナリオ通り言えたのはここまででした。。。。(^^;

あとは、それまで飲んでたビールの勢いで、思ったことを次々と言ってました。
「人前式の時、緊張してたのは、新郎とオレだ。」とか、
「学生のとき新郎はオレのノートうつして、オレよりいい成績とりやがった」とか、
「新婦はとてもキレイでおしとやかで・・・」ってとりあえず誉めてみたりとか。
まあ、たまに笑いもありつつ、結構まとまった挨拶になってた(ハズだ)よ。
変に紙見るより、思ったことをそのまま言った方が流暢に言えたような気がする。

で、順調に最後の締めの部分までキタヨ。

 「えー、この先夫婦になっていっしょに暮らしていくことになりますが、
 いつも隣にいることを当たり前に思わないでください。
 人間は慣れてしまうと、それを当たり前に思ってしまいます。
 隣にいることを当たり前に思わず、傍にいてくれることを感謝し、
 お互いを尊重しあっていい家庭を築いてください。


決まったヨ。。。。。。

そしたら、ある親族の人が「そうそう、いいこと言うね~。」って言ってくれた。
で、そこで思わず言ってしまったのが、
 
 まあ、独り身の私が言っても、
 何の説得力もないんですけどねぇ~


そしたら、会場全体がドッと笑ってくれたよ。
(笑わすつもりなかったんだけどなぁ・・・・)

まあ、結果オーライだね。席に帰るときも、めっちゃ拍手もらったし。
で、まずは一安心。あとは余興だ!

ということで、余興の話は、次回ということで!
(ホント、引っ張るなぁ~。オレ。)

披露宴会場はこんな感じでした
[PR]
by nagocchi | 2006-03-17 01:53 | 日常

よっしー結婚式 in 徳島 ~前編~

3月11日(土)12日(日)と徳島に行ってきました。
学生時代からの友達、よっしーの結婚式に参加するために。
今回から3回にわたって、いろいろあった結婚式の話をします。

■いきなりミラクル
前日10日(金)は友達と飲んでました。
で家帰ってお風呂入って、翌日の準備をしようと思ってたんだけど・・・・
なんと、そのまま寝てしまいました。 目覚まし時計もセットせずに。。。
オイオイ翌日は5時30分には家出なきゃいけないのに。

で、翌日ハッと目が覚め、時計を見たら4時50分だった。危ない~ (^^:
普通だったら寝過ごしてるよねぇ~。
なんてついてるんだろう。

急いでスーツケースに荷物詰めて、何も書いていないご祝儀袋や
余興セットのズラやメガネを詰め込んで、5時45分に家を出た。
電車では間に合いそうになかったんで、もう家の前からタクシーに乗ったよ。
20分ちょっとで羽田空港に着きました。
いやぁ~、ほんとたまたま目が覚めてよかったよ。
披露宴で、しかも友人代表スピーチ&余興やるのに、
突発で休むわけにはいかないからねぇ。

■初の四国入り そして式場へ
7時過ぎの飛行機にのったんだけど、徳島空港には8時30分前には着いたね。
飛行機はあっという間だったよ。
友達はみんな爆睡してたけど、おいらは、スピーチ&余興のネタが頭の中で常にリピートしてた。。。。

空港から徳島駅にバスで移動して、駅前のホテルで着替えたあと、式場へ!
着替えた後と式場に行ってからは、時間がめちゃくちゃあったので、
スピーチのリピートと余興のネタの確認ばかり。
友達はしゃべってたけど、おいらはそれどころじゃなかった。
この時点では、スピーチの内容はダイブ決まってきたけど、
余興のネタの詳細がまだ決まっていない。どうしよう・・・・・

e0006700_026317.jpg
 ← 式場の入り口。
早く酒飲んでいい気分になりたかったよ~。
とにかく酒の力を借りたかった。
(なんか、アル中みたいだね。オレ)



■最初は人前式
e0006700_0295251.jpgよっしーの結婚式のスタイルは外での
人前式でした。天気がよくてよかった~。
人前式中緊張していたのは、
新郎のよっしーと、スピーチ&余興が
控えているおいらの二人かな。
それにしても新郎は、ガチガチやったねぇ
式自体は20分ぐらいかな。


このあとは、いよいよ私のメインイベントである披露宴に入りますっ!
披露宴の内容は、次回をお楽しみにぃ~。
なんか、こんな引っ張りかた、最近のテレビみたいだねぇ~ (笑)

おまけ
[PR]
by nagocchi | 2006-03-15 00:47 | 日常

やってきました、スピーチ&余興!

11日(土)12日(日)と、徳島行ってきました。
以前も言ったけど、友達の披露宴で。

もう、すごかったよ。ほんとに。
何がすごかったかって?
オレがだよ。

土曜朝起きるときから、日曜の家の前でタクシー降りるまで、イロイロありすぎ。
たぶん、3年に1回あるかないかぐらい、ツイテタね。
(「10年」だと、ちょっと言いすぎかなぁ)
何回、神様が舞い降りたんだろう。。。(笑)

っつーことで、明日ぐらいから3回に分けて、徳島旅行をご報告いたしまーす。
まだ、撮った写真もまとめてないんだよねぇ。。。

じゃあ、また!
[PR]
by nagocchi | 2006-03-14 02:15 | 日常

今週末は結婚式なのに・・・・

どうも! なごっちです。
今週末11日(土)は、友達の結婚式で、徳島に行ってきます!
でも・・・・

友人代表スピーチの言葉を全然決めてません。 (T_T)
あと、余興もやるんだけど、変装グッズは買ったけど、ネタがまだです。 (T_T)

本当なら、明日10日(金)休んで、いろいろ考えたりしたかったんだけど、
風邪ひいてしまって火曜日休んでしまったので、金曜休めなくなった・・・
かといって、早く帰るわけでもなく、今日も飲みに行ってたしぃ。
で、明日は定時あがりで飲み会行くし~ \(^0^)/ 
(って、喜んでる場合じゃないよぉ。オレ)

土曜日の朝6時半の飛行機に乗るから、明日の昼休みと夜しかない。
誰かいいネタ教えて~。

って、これ書いている時間あるなら、スピーチ&ネタ考えなさい!!!
[PR]
by nagocchi | 2006-03-10 02:05 | FC東京

開幕戦勝利!

We Are TOKYO!We Are TOKYO!

いよいよ始まりましたね~。2006Jリーグ。
スタジアム行くまでや、試合開始までのあの雰囲気が、たまらないんだよねぇ。
やっぱり、サッカーのある生活はいいねぇ。。。

で、大分との開幕戦は、きっちり勝たせていただきました!
リチェーリのスタメンには驚いたけど、1ゴール1アシストで結果残したからね!
ジャーンが戻ってきたとき、誰を使うのかガーロも悩むんじゃないかなぁ。

ササのゴールもよかったね。アウトサイドでかる~く流しこむところは、やっぱ
ストライカーだね。得点感覚を持っている人が入れるようなシュートだったもん。
今年のササには、期待大です!

あとはルーカスのゴールが決まっていれば、言うことなかったんだけどねぇ。
大分のGK西川君が、ファインセーブするから・・・

コンビネーションがまだまだって感じだけど、試合をしながら連係を
深めていけば、いいんじゃないかな。これからが楽しみだ。

よーし、来週は新潟乗り込むぞぉ~。。。 っと言いたいところなんですが、
来週11日(土)は友達の結婚式で、徳島に行きます! 初四国です。
でも、まだ余興のネタが決まってない(>_<) ヤバイ・・・
会社休んで、かんがえよーっと。
[PR]
by nagocchi | 2006-03-06 00:30 | FC東京

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな